• 締切済み

ネット上で無料で英語を勉強できないでしょうか

今ロンドンのカレッジで英語を勉強しています。会話だけでなく一般英語です。授業はすべて英語なので、理解できない部分も多々あります。多くの場合は多分こうだろうという推測になってしまいます。 英語で英語を勉強するサイトはBBCなどたくさんあるのですが、日本語でとなるとGOOGLEで調べてもなかなか良い物にヒットしません。 どなたかよいサイトをご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • mariam
  • お礼率78% (210/267)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、僕が昨年見つけたサイトにIknowというサイトがあります、ここは本当にお勧めです!多分無料でここまでできるのは他にないと思います http://www.iknow.co.jp/intro 基礎英語からGMAT、TOFELなどなど色々なチャンネルがあり好きなものをチョイスして自分のペースで勉強できます 僕はmalibuでユーザー登録していますのでよければ一緒に英語楽しみましょう♪

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんか怪しいかな?と、少し躊躇していたのですが、意を決してやってみます。

noname#125540
noname#125540
回答No.1
mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べ方が悪かったみたいですね。 こういう細かいことで検索すればよかったのですね。 「英語 勉強 無料」 などと入れると、無料体験レッスンとか本の宣伝ばかりで。 ネット検索の仕方がよく分かりました。

関連するQ&A

  • ネットで英語を勉強したい

    ネットで英語を勉強したいのですが お勧めのサイトがあったら教えてください。 当方初心者レベルです。 mailが書けるようになりたいのですが、 聞き取り、会話も良いサイトがありましたら御願いします。

  • 英語、もう勉強したくない。

    大学での専攻は英語ですが、最近嫌になってきました。 怒られてしまうでしょうが、飽きたと申しますか・・・。ネットをやるときは英語サイトだって行きますし、チャットも英語でやります。でも授業となると・・・面白くなく退屈のあまり教科書を投げ飛ばしたくなります^^;衝動的にシャーペンで教科書をぶっ刺しまくりたくなります。もちろん先生も欧米よりの方が多く、その欧米びいきの考えに腹の立つことも多々あり・・・。 考えてみれば中学校からやっているのですから、英語を勉強し始めて早8年にはなります。熱しやすく覚めやすい私からすれば、よくやったものです。今は大学から始めて2年の中国語に夢中です。まぁこれも今一時の熱だと思っていますが・・・。 でもやはり英語は世界共通語として、とても大事な役割を果たすツールだと思っています。なので、辞めたいわけではないのですが・・・授業中頭の中は暴走しています(笑)。どうすればまた英語を大切だと思い、勉強に熱が入るでしょうか?長年同じものを勉強していると誰だってそうなりますか?

  • 英語の勉強法について

    英語を勉強したいのですが(日常会話が出来るようになりたいと思っています)中学、高校の英語の授業で英語嫌いになってしまった過去があるので自分なりに好きな分野で勉強しようと思っています。好きな分野とは映画が好きなのでDVDで日本語音声の英語字幕に設定して映画を見ながら勉強しようと思っています。あとは洋楽でレッチリが好きなので歌詞を日本語に訳したり、ボーカルのアンソニーの自伝があるのでこちらも日本語に訳してみようと思っています。自分は英語は全くの素人なのですがアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 英語の勉強をはじめたい

    わたしは春に大学2回生になるものです。 学部はデザイン系で、英語の授業も充実したものがあるとはいえません。 中学高校と英語は嫌いではなかったので、きちんと勉強してきたつもりです。1回生では、中級英語と基礎英語の授業をとっていました。(わたしの大学の基準ですが^^;) 英語は喋れるようになりたいし、先生にも親にもできて損はない、といわれているので4年でがんばって勉強したいと思っています。 でも、何からはじめたらいいのかわからなくて; NHKラジオの英会話入門に興味があって、NHKのサイトの「どの講座がむいているか?」というテストをしてみたところ、リスニングも久しぶりすぎてあまりできなかったし、文法問題なども、自分の中であやふやな感じで、英会話入門を聞くのは早いのかな。。。?なんて思ってしまったり。。 飽きずに、挫折せずに楽しく学べる方法とかありますでしょうか^^; いい勉強法がありましたら教えてください!! よろしくおねがいします^^

  • スペイン語で英語を勉強したい。

    こんばんは。 母国語はスペイン語です。 日本語は読み書きや会話はある程度できますが分からないことも多いです。 今、英語を勉強したいのですが日本語から英語を勉強するのではなくスペイン語から英語を勉強したいです。 自分で勉強しようと思っているので勉強できるサイトや本をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語が好きとか楽しいとか思ったことがないのです

    英語が好き、という人がいます。英語の勉強が楽しいという人もいます。 私は苦労して英語を学んでいますが、結構できるほうだとは思いますが、 いまだかつて、英語が好きだとか、楽しいとか、そんなことは思ったことがないのです。 勉強は苦しいし、どこへ行っても授業は苦痛でしかない。単語を覚えるのは大変だし、無理して英会話をするのでうつ病になりそうです。どんな美人が先生でも英会話講座はつらいです。 英語の好きなサイトを見るのは楽しいです。すんなり英語が読めるし、音声も楽に聞き取れます。勉強や授業が苦痛なのです。単に英語が好き、という人の気持ちが理解できないのです。 私みたいな人ほかにいますか? こういう状態なのは私だけですか?

  • 英語の勉強をしたいのですが

    3年程、週一回英会話を習っています。 今さらですが、最近になってようやく自分でも毎日勉強しなければ英語なんて話せないんじゃないかな。ということに気付きました。 英会話の他に、毎日家で1時間くらい英語を勉強したいと思うのですが、どういう本を買ったらいいかわかりません。 おすすめの書籍や参考書、問題集があれば教えてください。 一般的な中学生よりは英語を理解していると、先生には言われましたが、恥ずかしながら、自身では中学、高校でやった事を殆ど覚えてないような状態です。

  • 英語が聞き取れません。

    気持ちが良いのでBBCのラジオ放送をよく聞くのですが、 ふと聞き取ろうと思っても何を言っているかさっぱりわかりません! 私は高3なので、6年間は英語に触れていることになるのですが、、、 いっぱんに外国語は、いったいどのくらい勉強すれば実用になる程度になるのでしょうか? どろどろの日本人が英語を身につけるのは、不可能なのでしょうか? どんなことでも結構です。ご意見を頂戴したく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 英語の勉強法について

    こんにちは! 英語の勉強法について質問させて下さい。 私は今大学2年なのですが、英語が本当に出来ません。大学は一般大学ではなく、英語の授業が難しいわけではないので単位が危ないとかではないのですが、さすがにこれはマズいと思い勉強したいと思います。 本屋に行ってテキストを見たのですが種類が多くてどれが良いのかわかりません・・・。 内容としては聞き取れ話せる(会話)ようにと、発音を良くしたいと思います。 最終的にはある程度の日常会話は出来るようになりたいですが、今は私の英語力が本当にないのでそこまでじゃなくても良いです。いきなりは無理だと思いますし(^_^;) TOEICなども受け、就職にも役立てたいと思います。参考までにですが、今就職を希望しているのは音楽業界です。 シャドーイングが良いと聞いたのでやってみたいと思うのですが、良い本はありませんか? 文章と日本語訳があって、CDが付いていて文法解説もされている本ってありませんか?? 出来れば学校の行き帰り、空き時間などを了解したいのでラジオなどじゃないのでお願いします。あと、これは本当に出来ればで良いのですが、イギリス英語が良いなっと思います。 わかりにくく長文で注文も多くてすみません(汗)よろしくお願いします。

  • 中国語勉強方法について

    中国語検定3級レベルの者です。(勉強歴は1年半くらいです) 学校で1時間オール中国語(聞くのも話すのも)の授業を取ってしまい、着いていけずとても困っています・・・。 リスニング力・語彙・文法・・・を急いでつけないと、と考えていますが良い教材など皆様ご存知ありませんか? 参考書などのオススメのほかに、BBC learning English(イギリスBBCが非英語圏の英語学習者に向けて作った英語学習サイトで、Podcastに無料でDLして音声教材を聞くことのできる便利なサイトです)の中国語版的なものがあったら良いなぁと思っています。 あまり机に向かう時間がとれないので、通学途中の電車・・・のように細切れの時間を使って勉強することになるので(上記のような)リスニング教材も助かります。 また、語彙の本(単語帳)も中国語で良書のもの・・が中々見つからないので教えていただければ幸いです。