• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年上の女の人を好きになってしまいました・・・

僕は、大学2年生の19歳です。自分のいとこの友達を好きになってしまいました。その女の人は、大学2年生で自分よりも年上です。その女の人は、僕のことをかわいいだとか、弟みたいだとかしか思っていないと、いとこが言っていました。そうやって思われているということは、まったく脈はないと思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは 脈があるかないかはあなた次第です。 どういうことかというと、相手に思われている事をうまく活かせれば脈あり。活かせなければ脈無しです。 そういわれても分からないですよね。 乱暴な言い方すると相手がどう思おうと相手を好きにさせてしまえば相手が求める条件は関係ないってことです。 それが出来れば苦労しない? じゃあひとつ秘訣を。 女の人は男に「大人」な雰囲気を求めます。 あなたは「可愛い」と思われているのでとても有利です。 意味が解らないですか? 見た目大人の人が大人なそぶりを見せてもそのままですが、可愛いと思っている人がそんなそぶりを見せると、効果的です。 19歳だとピンとこないかもしれないけれど、あなたが自分の人生に責任を持ってまじめに向き合い見つめなおし、しっかりと自分の足で立てばあなたはきっとその人を好きにさせることが出来るでしょう。 あなたがその人を好きならば、きっと出来るはずです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • blazin

まあまだ脈は無いよね。 弟みたいだとしか思っていないの、しかの部分だよね。 良いほうに捉えたらまだ貴方の事を良く知らないからそういう印象しかないんだろうけどね。現時点では彼女の異性としての対象には入っていないだろうからね。先ずは相手の対象の中に入れないとね☆

• 回答No.3

私は基本的に年下には興味がないのですが、一度だけ年下と付き合った事があります。 付き合った理由は、『年下なのに、しっかりしていた』からです。 弟としか思っていない人だったのが、しっかりした大人の一面があったと気が付くと、逆に『ドキッ』とするし、ポイントが上がると思います。 大学生の女の子なら、尚更、大人の男性に魅力を感じると思いますし。 『大人』というのに、年齢は関係ありません。 年下=子供が当たり前と思っているからこそ、逆に年下の方が有利な場合もありますよ。 頑張ってくださいね♪

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 皆さんのご意見で、女性は男性の大人の部分を魅力に感じることはわかりました。 女性にとっての大人の一面あるいは行動・言動はどういったところでしょうか。

• 回答No.1
  • Fardie

必殺「ギャップ萌え」という手があります。 弟みたいと思っていたけど実は頼りになるのね、とかいうやつですね。 弟みたいと思っているところからでは発展出来ない人もいますが、何か惹かれる要素があれば好きになる人が大半だと思いますので、現状即脈はないでしょうけども、焦らずに地道に(この2点はポイントだと思います)頑張れば、何とかなるかもしれません。 当面は様子を窺って、ここぞというときにギャップを出してみてはどうでしょう。 もちろんギャップは、メッキじゃ駄目ですよ。あなたの漢を見せてくださいね。