• ベストアンサー

年上の女の人を好きになってしまいました・・・

僕は、大学2年生の19歳です。自分のいとこの友達を好きになってしまいました。その女の人は、大学2年生で自分よりも年上です。その女の人は、僕のことをかわいいだとか、弟みたいだとかしか思っていないと、いとこが言っていました。そうやって思われているということは、まったく脈はないと思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 脈があるかないかはあなた次第です。 どういうことかというと、相手に思われている事をうまく活かせれば脈あり。活かせなければ脈無しです。 そういわれても分からないですよね。 乱暴な言い方すると相手がどう思おうと相手を好きにさせてしまえば相手が求める条件は関係ないってことです。 それが出来れば苦労しない? じゃあひとつ秘訣を。 女の人は男に「大人」な雰囲気を求めます。 あなたは「可愛い」と思われているのでとても有利です。 意味が解らないですか? 見た目大人の人が大人なそぶりを見せてもそのままですが、可愛いと思っている人がそんなそぶりを見せると、効果的です。 19歳だとピンとこないかもしれないけれど、あなたが自分の人生に責任を持ってまじめに向き合い見つめなおし、しっかりと自分の足で立てばあなたはきっとその人を好きにさせることが出来るでしょう。 あなたがその人を好きならば、きっと出来るはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

まあまだ脈は無いよね。 弟みたいだとしか思っていないの、しかの部分だよね。 良いほうに捉えたらまだ貴方の事を良く知らないからそういう印象しかないんだろうけどね。現時点では彼女の異性としての対象には入っていないだろうからね。先ずは相手の対象の中に入れないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.3

私は基本的に年下には興味がないのですが、一度だけ年下と付き合った事があります。 付き合った理由は、『年下なのに、しっかりしていた』からです。 弟としか思っていない人だったのが、しっかりした大人の一面があったと気が付くと、逆に『ドキッ』とするし、ポイントが上がると思います。 大学生の女の子なら、尚更、大人の男性に魅力を感じると思いますし。 『大人』というのに、年齢は関係ありません。 年下=子供が当たり前と思っているからこそ、逆に年下の方が有利な場合もありますよ。 頑張ってくださいね♪

super1332
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 皆さんのご意見で、女性は男性の大人の部分を魅力に感じることはわかりました。 女性にとっての大人の一面あるいは行動・言動はどういったところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fardie
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

必殺「ギャップ萌え」という手があります。 弟みたいと思っていたけど実は頼りになるのね、とかいうやつですね。 弟みたいと思っているところからでは発展出来ない人もいますが、何か惹かれる要素があれば好きになる人が大半だと思いますので、現状即脈はないでしょうけども、焦らずに地道に(この2点はポイントだと思います)頑張れば、何とかなるかもしれません。 当面は様子を窺って、ここぞというときにギャップを出してみてはどうでしょう。 もちろんギャップは、メッキじゃ駄目ですよ。あなたの漢を見せてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 文化祭で年上の女の人と歩いてたらどう思われる?

    高校1年生男子です。 中3の時に、家庭教師に来てもらっていた大学生の女の人(大学3年生)に片思いしています。 実は去年、一度告白しましたが、振られています・・ でも、久しぶりにメールで連絡を取り、秋にある文化祭に誘ってみたら、来てくれることになりました!僕が学校の中を案内することになっています。 でも、ここで1つ問題が・・・・ 僕が今いる学校は男子校で、その女の人はとても美人な人なので、2人で歩いているところを友達に見られたらどう思われるだろう、ということです。 彼女に迷惑をかけたくない一方で、たとえ一時でも、周りに付き合っているように思われるのも悪くないな、なんて恥ずかしいことを考えている自分がいるのも事実でして。 ちなみに僕は、これまで彼女が出来たこともないし、そもそも女の子と話すのも苦手です。 中高生の皆さん、もしそんな同級生が、年上の女の人を連れて歩いていたらどう思いますか??後でからかってきたりしますかね?

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 年上の人との付き合い方について

     現在、大学1年生の男です。今度、留学することになり、途中まで同じ大学の人たちと行動することになるんですが、自分と同学年の人たちが少なく、嫌でも年上の人達と付き合わなけれななりません。別に、年上の人達が嫌いというわけではないんですが、苦手意識を持っています。年上の人達と接すると、自分の性格からきっちり真面目に話してしまい、堅苦しい印象を与えてしまいます。というのも、中高と上下関係が厳しい部活をやっていたせいか、割りと知り合ってから長い人に対してもそういった感じで接してしまいます。また、言い方は悪いですが、自分は兄弟で一番上であまり年上の扱い方に慣れていないということも挙げられます。そのため、なかなか年上の人たちと仲良く付き合うことができないでいます。  そこでタイトルの通りなんですが、年上の人との付き合い方について教えて下さい。自分の理想としては、友達に近い感じで接して、遊びとかにも一緒に行くみたいな感じに慣れたらいいなと思います。要するにフランクな感じの人間関係を持ちたいです。年上と仲がいい方や自分と似たような経験をされた方等、どなたかアドバイスをご教授願います。

  • 年上好きの男性

    大学3年の女です。 気になってる人がいます。その男性は同い年です。同じ学部なのですが女子と話しているところを見たことがありません。友達の話によると奥手、苦手だそうです。話かけても素っ気ない感じでした。その人の好きなタイプが年上の女の人だと友達に聞きました。私は次女で甘えたがりです。ずっとな訳ではないですが年上の人に好かれそうとよく言われます。彼のタイプと正反対の自分なのですが、頑張り次第で彼を振り向かせることは出来るのでしょうか…?

  • 自分より年上の女の人が恐いです。

    はじめまして。今年25歳になる女です。 私は自分より年上の女の人を見ると怖くて委縮してしまいます。 昔から無表情であまり先輩からかわいがられることなく(というか、逆に嫌われていたみたいで)誤解されることがしょっちゅうでした。 社会人になって先月勤めていた会社をリストラされ新しい会社ではたらかなければならなくなりました。 現在は職を探している状況ですが、そこで上記の問題がでてきました。 すごいやりたい仕事でも、社長が女の人、社員のほとんどが女性という場合、面接までいっても怖さが先立ち、胃が痛くなり、とてもではありませんがうまく面接を受けることができず落とされます。 面接官が男の人だったり、男の上司だったら委縮せずに(むしろまったく緊張せずに)のぞめるのですが、女の人というだけで怖いのです。 どうしたら年上の女の人と仲良くなれますでしょうか? 前職の時は女の社員はほぼ同年代でしたので平気でした。 よくかわいがられている友達にコツを聞いても「こればっかりはキャラじゃない?」という返事しか返ってこずあまり参考になりませんでした。 無理にがんばって仲良くしようとすると、違和感を感じられるのか逆に距離をおかれてしまいましたし(陰口をたたかれてました)で普通にしてても結局仲良くできませんでした。 自己分析ですが、幼少のころから女の子っぽい女の子にものすごく嫌われていたことが原因かもしれません。嫌われていた原因は何歳になっても自分の好きな人と仲良くしゃべっているからという理由でした。 そういうのが嫌いで常にさばさばしてたら男の友達のほうが馬が合うようになってしまい、またそれで嫌われというサイクルを繰り返していました。 女の人と仲良くなれる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 年上の人・・・

    私は15歳の女ですが、今好きな人は37歳の人でかなり年上です。向こうは私のコトを子供扱いしてて、たぶん相手にはしてくれません。私がいつも好きになる人は同い年か年上といっても1つか2つ違いの人で、こんなにも年上の人を好きになったのは初めてです。 友達にも相談しようと思いましたが『引かれたらどうしよう』とか思って反応が怖くて出来ません。私はどうしたらいいんでしょうか??私っておかしいんでしょうか??

  • 年上の同性(女)から好かれない

    こんにちは。 大学1年 女 です。 私はバイトでも学校の先生でも、 同世代や年下からは 男女関係なく気にいられている、というか楽しくやっていけるのですが 年上の同性、つまり 年上の女性からは はっきり言ってかなり嫌われます。 年上と言っても5才以上の年上です。 年上でも同じ大学生や専門学生などの1才~3才差くらいの女性とは仲良くなれます。 逆に年上の異性(男性)とは 1番仲良くなりやすいです。 というより やっぱり年上だからか よく気にかけてくれたり 話しかけてくれたり みんなで遊びに誘ってくれたり 年上だけど私もそんなに気を使ってないし 居心地が良いです。 バイト先でも 女の子達は 年上の女の先輩から ちゃん付けで呼ばれているのに 私はいつまでたっても 名字にさん付けです。 仕事もそこそこやってるのに 文句ばかり言われます。 このあいだ 「〇〇さんそこ邪魔!」 と言われ、まあたしかに邪魔な所に立ってたので普通に反省したんですが 同じ日、その先輩も同じように邪魔なところに立っていて、 私が「すいませ~ん」 と言いながら通らせてもらったんですが ごめんのひとこともなし、 というより私の存在を無視。 どこうともしない。 まあこのひとは 今までもずっとこんな感じなので もういいんですが。 年上の同性から嫌われるって なんでなんでしょう? 先ほども書きましたが、 少し年上の同性とは 全然普通に仲良いです。 5才以上年上から主婦さんまでには 嫌われやすいです。 優しいひともいますが。

  • 「年上の女のひとが好き」という男性

    こんにちは。 年上の女性が好きという男性とたまに出会うのですが、わたしは、そういう男性によく好かれます。 しかし!わたしはどう見ても姉御タイプではありませんし、面倒見も決してよくはありません。 弟がいるのですが、弟のほうがしっかりしていて、わたしは自堕落です。そして自分では妹タイプと認識しているのですが・・見た目も、おねえ系とは程遠く、「かわいらしい・天然」といわれるほうが多いです。 そこで質問ですが、「年上の女性が好き」といってくる男性の好みの女性ってどういうものなのですか? てっきり「いかにもおねえさんっぽい大人な女性」がすきなのかと思っていたのですが、「年上好き=大人な女性好き」というほど単純なものではないのでしょうか。 そして、どうして、「年上好き」男性のターゲットが、わたしのような「大人でない」女性になりうるのでしょうか(←あつかましくてスミマセン・・)

社員さんの異動について
このQ&Aのポイント
  • 社員さんの異動についての気持ちや泣く理由について紹介します。
  • 社員さんとの別れや異動による感情や反応について考えます。
  • 泣けばいいというわけではないですが、社員さんの異動に対して感じる複雑な気持ちについて述べます。
回答を見る