• 締切済み

TOEFL 戦略

この前toefl ibtを受けました。。。。 R 20, L 23, S 12, W 15 という結果でしたb。。。。 アメリカにもう1年いるにもかかわらず、 全然のびていません。 この九月までに80点を取ろうと思い励んでます。。。。 そこで気づいたのですが、 自分には文法力が足りないから、 すべてのセクションにおいて伸びていないんだと。。。 そこで、 英文法実況中継とドラゴンイングリッシュを購入しました。。。 この二つをどのように使えば、 ライティングとスピーキングに影響しますかね??? おねがいします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

 英文法実況中継というような物やドラゴンイングリッシュという物はよく知りません。でも、英語の勉強する量が足りないんだと思います。例えば、英語のニュースを聞いて1つ1つ書き写す、意味を調べる、英語を覚えるというだけでTOEIC、英検のスコアは上がります。TOEFLは受けたことがありません。わたしはTOEICはニュースで905点取りました。英検も1次試験に受かりました。ニュースを聞いて意味を調べる、英語を覚えるというのだけでも十分だと思います。ちなみにわたしは日本国内にいるため10年かかりました。本格的にはじめたのは6年前ですが。この方法で半年で815点から905点に上がりました。

関連するQ&A

  • TOEFLとTOEICのスコア換算について

    今までTOEFLの勉強をしてきたのですが、iBTに変わってから、見事にスピーキングとライティング(新しく加わった箇所)の部分がボロボロです。スピーキングは独力で勉強することは不可能だと思うのですが、英会話学校に通う時間がないので、これからTOEICの勉強をしようと思っているのですが、これだとTOEICだと800点はいっていると思いますか? TOEFLのスコアは、リーディング26、リスニング22、スピーキング13、ライティング15の76です。単純なスコア換算だとTOEIC730点程度と思いますが、TOEICだとスピーキングとライティングがないので。

  • TOEFLの通信講座

    TOEFLの通信講座を探しています。iBT対応のリスニングとリーディング、ライティング、スピーキングがある講座を教えて頂けましたら幸いです。

  • トフルの試験内容が変わる?

     数年の後、トフルにスピーキングが課せられる、あるいは文法セクションがなくなるという噂を聞いたのですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • TOEFL iBTで90点はどのくらいの難易度でしょうか

    TOEFL iBTで90点をとりたいのですが、まだTOEFL iBTを受けたことがありません。 自分の実力としては、リーディングは大学受験の際かなり勉強したので自信があります。大学のリーディングの授業でも一番良い成績のAAをとりました。今はTOEFL用の英単語集を使って学習しています。ライティングは外国の英語サイトの掲示板で外国人と問題なく会話できるレベルです。自分が苦手というか今までほとんどやってなかったのがリスニングとスピーキングです。リスニングはセンター試験のリスニング問題がなんとか聞き取れる程度です。今はDSのえいご漬けで基礎を固めつつリスニングの参考書を買って勉強中です。スピーキングもほとんど経験がなく、今は発音の練習をしています。 目標は今から3ヶ月くらいで90点なのですが、このくらいのレベルからはじめて90点はどのくらいの難易度でしょうか? またお勧めの勉強法、あるいは参考書があれば教えてください。 またTOEFL iBTに直接文法を問う問題は出題されますか? もし試験を受ける際の留意点等があればそれも教えてください。

  • TOEFL iBTを自力で100点以上取れるか?

    現在、MARCHに在籍している大学生です。 ある国立大学院に進学したく、その大学院の入試英語では、TOEFL iBTを88点以上取ると、英語の試験が免除されるとのことです。 ただ免除されるから、TOEFLを勉強するわけではなく、TOEFLは自分にとって、ためになる勉強だと感じたからです。(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング) TOEFLは頑張って勉強する価値のあるものだと思うのです。 大学の英語教師も勉強して是非受験してみれば?と言ってました。 目標は高く持ちたいと思い、100点以上にしました。 参考書は既に買ってます、勉強中です。 単語集と4セクションのための問題集(参考書)。 全部で5冊です。 また、来年の春休みをつかって、カナダかアメリカに4週間ホームステイをし、語学学校に通います。 (外国に行って現地の文化などに触れてみたいのと、英語の勉強をしたいため。) 日本では、スピーキング、ライティングに関しては、先生に添削してもらうつもりです。 これだけで、TOEFL iBT100点以上は可能でしょうか? やはり、長期の留学経験がある場合や帰国子女でないと無理ですか? 大学院入試は、2年先です。 また大学の授業や課外活動などがあり、1日中TOEFLの勉強に費やすことはできません。 ですが、最善はつくします。

  • 英検準1級とTOEFL iBT平均点

    2年前になってしまいましたが、TOEFL iBT を受験し、以下のような成績を持っている者です。 Reading: 27, Listening: 25, Speaking: 15, Writing: 25 Total Score: 92 最近、高校時代に受験し不合格となった英検準1級を取得したいと考えています。 さて、カテゴリをご覧の皆様には、英検準1級は TOEFL iBT におけるどの程度のスコアに相当すると思われますか? iBT における平均点、もしくは最低点でも結構ですし、印象だけでも教えていただけると幸いです。 このような質問をするのは、英検準1級を取得するのと同時に、将来、iBT を再受験したいと考えているからです。特に iBT のスピーキングセクションは私にとってハードルが高く、さらなる訓練が必要なのですが、両方の試験(英検においては、2次試験)において鍵となる部分であると考えています。 何か不足の情報があれば補足しますので、よろしくお願いいたします。

  • 有効なTOEFL対策?

    新しくスピーキングが入ったと聞きました(相手もいないのに吹き込むなんてテンション下がりそうですね…)。それで文法問題って今もあるのでしょうか? 以前初めてTOEFLを受けてみたらListening 23、Structure/Writing 18、Reading 24、Essay rating 3.0でした。どんな対策をしたら良いでしょうか? あと、特に英語圏に留学する予定の無い私ですが、TOEFLをがんばったら得する事ってありますか?

  • TOEFLのPBTテストが・・・

    2年ほど前にTOEFLを受験したのですが、留学のため得点を上げる必要があり再度受験を考えています。 ・・・が、ペーパーテストは無くなってしまったのでしょうか。 今日、問題集を見に大型書店に行ったのですがCBTやIBTといったコンピュータ受験対応のものばかりでPBT対応のものが一切ありませんでした。 インターネットで調べてはみたもののIBTの説明ばかりでペーパーについての記載がありませんでした。 また、IBTだとライティングとスピーキングが+αされてるみたいで血の気が引きました・・・ もうPBTでの受験はできないのでしょうか、教えてください!!

  • TOEFL score 80-

    奨学金の応募をしたいので、7月までにTOEFL iBTで80以上取りたいです。 3月にはじめて受けたiBTは60にも届かず、一番ひどかったのはSpeaking(Limited)とReadingでした。 こんな私でも7月までに80超えることは可能でしょうか。 Listeningは去年からかなり頑張っていたのにあまり良いscoreではなかったので、不安で不安で仕方ありません。 でも、どうしてもイギリスの大学院に留学したいという思いがあります。 そのためにはやはり奨学金が必要なんです。 「無理」という意見でも良いですし、こういった勉強をすれば可能性があるかもしれないといったアドバイスでも構わないのでよろしくお願い致します。 現在やっている参考書です。 ・瞬間英作文トレーニング ・ぜったい音読 ・DELTA(Speaking以外) ・iBTスピーキング ・英単語3800(買ったばかり)

  • TOEFLについて

    TOEFL IBT100 はどれほどすごいレベルなんでしょうか? また、その点数までとるにはどれくらいの学習量(毎日の勉強時間や期間)が必要だと思いますか? 私はまだ高1なので、少しずつ点数を上げながら勉強していきたいと考えています。  高校が忙しいのでTOEFLの勉強にかけられる時間はだいたい1日1時間くらいになるかと思いますが、それだけで十分なのか不安で... 今は大学受験のための英文法・英単語を勉強している程度です。 また、皆さんはどれくらいの期間勉強した後に受けてますか?