• 締切済み

TOEFL 戦略

この前toefl ibtを受けました。。。。 R 20, L 23, S 12, W 15 という結果でしたb。。。。 アメリカにもう1年いるにもかかわらず、 全然のびていません。 この九月までに80点を取ろうと思い励んでます。。。。 そこで気づいたのですが、 自分には文法力が足りないから、 すべてのセクションにおいて伸びていないんだと。。。 そこで、 英文法実況中継とドラゴンイングリッシュを購入しました。。。 この二つをどのように使えば、 ライティングとスピーキングに影響しますかね??? おねがいします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

英文法実況中継というような物やドラゴンイングリッシュという物はよく知りません。でも、英語の勉強する量が足りないんだと思います。例えば、英語のニュースを聞いて1つ1つ書き写す、意味を調べる、英語を覚えるというだけでTOEIC、英検のスコアは上がります。TOEFLは受けたことがありません。わたしはTOEICはニュースで905点取りました。英検も1次試験に受かりました。ニュースを聞いて意味を調べる、英語を覚えるというのだけでも十分だと思います。ちなみにわたしは日本国内にいるため10年かかりました。本格的にはじめたのは6年前ですが。この方法で半年で815点から905点に上がりました。