• 締切済み

クエン酸でタオルが黒っぽくなる。どう洗えばよい?

石鹸派です。 洗髪は、石鹸シャンプーの後クエン酸リンス。 洗濯は、液体の石鹸洗剤使用。 洗髪のリンスをクエン酸を使用しています。 きちんと流しているのですが、タオルで頭を拭くと、黒っぽくなります。洗っても落ちません。タオルの綿自体が変色したような感じなのです。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.1

煮洗いはなさらないのでしょうか?下記にやり方が載っています。 http://monlife.blog.so-net.ne.jp/2006-11-02 それは面倒ということなら、「除菌!」と思って、塩素系の漂白剤を使ってみたらいかがでしょうか?

tepitepi
質問者

お礼

いい方法ですね。試してみる価値あり。 ありがとうございます。