• ベストアンサー

「あおさ」を使ったレシピを教えてください。

ok0408の回答

• ok0408
回答No.3

私が作った事のあるのは、下記の物です。 あおさのお浸し。 あおさと青菜のお浸し。 あおさと納豆の和え物 あおさ入りグラタン あおさ入り玉子焼き あおさ入り雑炊、お粥 あおさ入りサラダ あおさ入りあんかけ(あんにあおさを入れる) 酢の物、スープ等等 やった事ないけど、ご飯に混ぜても美味しそうですね。 冷凍あおさを戴いたことがあって、すごく美味しかったです。 どこかで売ってないでしょうかねえ?

kinokokino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あおさって、「冷凍」もあるんですね~。 知りませんでした。 今日、卵焼きに入れてみました~。 香りがよくておいしかったです! あおさ「のり」っていう位だから、 普通の「焼き海苔」を使うようなメニューには 対外応用できそうですよね。 >あおさ入りグラタン これはまったく頭になかったので新しい発見です! 普通のマカロニグラタン作る感覚であおさを入れるのでしょうか??…( ̄  ̄;)ウーン あ、でもでも、明太子とじゃがいものグラタンには、刻み海苔を彩りに乗せたりするので、そんな感じでしょうかね?? そう考えると、いろいろとアレンジができそうな予感です! ちょっとわくわくしてきました(笑) 参考になりました!ありがとうございます。