• ベストアンサー

ハイローベッド&チェアと猫について

質問させて頂きます。 今年の10月にママになる予定なのですが、ハイローベッド&チェアの購入を検討しています。 しかし我が家では完全室内飼いで猫を一匹飼っています。 そこで質問なのですが、猫を飼っているお宅でハイローベッド&チェアをお使いの方がいましたら 使い勝手を含めて、「猫が登って困った」等具体的な困りごと、危険なこと等があれば教えて 頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naogima
回答No.1

5歳の猫と、3歳の男の子、6ヶ月の女の子のママです。 我が家にもハイローベッド、あります。でも子供がハイローベッドでは眠らないことと、意外と場所を取るのであまり活用していないです(汗)。 猫は最初は登ってみたりしてましたが、特に興味もないみたいでその後近寄ろうともしません。一度、ゴロゴロ移動させていて猫の尻尾を踏んでしまったことがあるので、警戒しているのかもしれません。 上の子の時は離乳食を与えるのに使ったので、今回も離乳食の時に食卓で使う事になると思います。そろそろ下の子も腰が据わるので。 でも、食事の時はトリップトラップのような木の椅子の方が汚した時にすぐ拭けるし、長く使えるので良いかなと思います(上の子はトリップトラップ使ってます)。 それにベッドとして使えるのはホントに短い間です。体がすぐに大きくなってベッドからはみ出しますし、寝返りをしだすと(下の子は4ヶ月で寝返りました)危なくて使えません。 何だか否定的ですみません。。。我が家では猫がいて困る事よりも、使い勝手の方があまり良くなかったので・・・使う時期は限られるので、レンタルというのも考えてみてはいかがでしょうか? 暑い時期の妊婦さんは辛いですけど、頑張ってくださいね。 ウチの子も10月と11月生まれなので・・・。育児には良い季節ですよ!

king_fire
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 否定的な意見、全然問題ないですよ! むしろ有難いです(笑) 旦那と昨日話していて、むしろベビーバウンサーのほうをリサイクルで買ったほうがいいのかなぁ?という気になりました。 (レンタルよりは安く済むかも?) うちの猫は普通の猫と違って凄く抜け毛が多いコなんで、掃除をこまめにしたとしてもやっぱり床に寝かせておくのは 衛生面的にどうかと思ってしまって(汗) もしベビーバウンサーの方をお使いの方がいらっしゃったら、そちらの方の意見も聞けたら嬉しいです。

king_fire
質問者

補足

やっぱりタイトルを変えて、一から質問しなおそうと思います。 ありがとうございました。