• 締切済み

ボタン

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

TPOという意味では別にどのボタンでもよいかと思います。 結構昔は男性のスーツは3つボタンが主流だったように思いますが、ここ何年かで4つボタンが主流になってきましたね。4つボタンの方が胸元が狭くなり体のラインがすっきりしてみえるためでしょう。(女性のスーツも胸元が狭いデザインが続いていますね) 私の見た感じですと、若い方向けはボタン数が多く、年配になる程ボタン数が少ないデザインが多いと思います。