• ベストアンサー

いい大人が前髪パッツンヘアについて・・

どうなんでしょうか? と、言う私もシャギーなしの前髪パッツン(30代半ば)なんですが、 何か違うかなーと思ってきました。 かたせ梨乃さんとか、年配の方がやってると??と違和感を覚えるのですが。。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riratoro
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

20代後半ですが、つい最近まで前髪パッツンをしていました。 気分をかえたくて今は伸ばしていますが、似合っていれば年齢は全く関係ないと思います。 かたせさんのは「?」ですが、山本リンダさんのパッツンや大地真央さんのパッツン(今は違うかもですが、一時期パッツンでした)は凄くキュートだと思いますv

Greem-blue
質問者

お礼

あぁ!大地真央さんもそうでしたね! あの人はクレオパトラのイメージがあるので 凄くステキですよね。 最近、久本雅美さんも若返りイメチェンと言って、前髪パッツンにしてましたが似合わなくてすぐやめちゃいましたよね。 大人になってもキュートな人たちは似合うのかもしれません。。 納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

年配の方のぱっつんに違和感があるのは、 レトロっぽく見えるからではないでしょうか… 若い女性のぱっつんは、流行がひとまわりして新しいものに見える のではないかな、と… でも、30半ばくらいなら、似合えば問題なし!と思います。 私の知り合いは目が大きくかわいらしい感じなので、 ぱっつんも違和感なく似合っていました。 私は20半ばですが美容師さんに 「あんまりぱっつんじゃないほうがいいですかね」ときいたら 「まあ、似合うしいいんじゃないですかね」と言われました。 ただ、前髪だけでなく、他の部分とのバランスも重要だと思います。 ストレートで濃い色のときは、にしおかすみことかプリンセス天コウを 彷彿…させたので、おろさずに結いました。

Greem-blue
質問者

お礼

あープリンセステンコウとかイヤだなぁ・・(笑) にしおかすみこ!これもまた。。 あの前髪はなんか風になびかない感じですよね。。 私も30代前半で、美容師の方が勝手に 「アナタはちびまるこちゃんのイメージだから」とフルバンクの前髪を作られてしまいました。 その時は評判良かったのですが、あれから6年・・ 何か違和感が。。顔の童顔がなくなって来たというか・・ でもレトロって。。納得。そうそう!ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 短すぎる前髪のアレンジ

    過去の質問も見てみたのですが、質問させてください。 30代前半女性です。 前髪が伸びてきて、ぱつん前髪にしたんですが、どうもしっくりいきません。 眉上っていうのもあるんですけど。 全体としては、シャギーがけっこうはいってるセミってかんじです。 横に流そうにもうまく流れないし、私は童顔で額がかなり狭いです。 額が狭いと、前髪を上げるのはあまり似合わないようなことを聞くし、今まであげたことがありません。 が、ピンでアレンジしてみようかと思うんですが、ポンパにするほど長さもないし、なんかうまくできなくて。 この年でも、前髪ピンでとめてもおかしくないですか? なんでもいいのでご意見をお願いします。

  • 前髪だけストレートにした場合

    僕は全体的に見ればそれほどきつい癖毛ではないのですが、前髪や襟足が結構ひどい癖毛で悩んでいました。セットするときもかなり時間がかかって大変です。全体的にストレート(縮毛修正?)にするとかなりお金かかるし、男であんまりやってる人いないんじゃ・・と少し気が引けます。そこで前髪だけストレートにしようかと思っていますが、前髪だけパーマかけた場合おかしくなりませんか?前髪だけかっちりストレートってなると違和感が出る気がして・・。それに髪が浮いてボリュームが出るほうです。でも家で前髪だけアイロンをするとまったく違和感はありません。実際前髪だけ修正された方や詳しい方いろいろ聞かせてください。お願いします!!

  • 23歳の女です。

    23歳の女です。 よく周りから、 秘書っぽい 上品(品がある) セクシー かたせ梨乃みたい エロい 叶姉妹みたい ゴージャス などと言われます。 かたせ梨乃みたいというイメージと、秘書っぽいって、共通点はありますか? 全くエロいこともしていないし、露出もしないです。 ですが、こう言われるのが不思議でたまりません。 見た目はふっくら、胸はGカップでウエストは55センチなので、かなりメリハリはあります。 ですが、それがセクシーなどと結びつくのか?? どういう部分でこのように判断されるのでしょうか? (この質問をご覧くださっている方は、私の実物を見たわけではないのでなんとも言えないとおもいますが、一般論をお願いします) そもそも、叶姉妹みたい、かたせ梨乃さんみたいとは、褒め言葉?ですか?

  • 前髪を切るか切らないかで悩んでます。

    前髪を切るか切らないかで悩んでます。 切らない方がいいとも言われるのですが、イメチェン したいというのもあります。 前髪ありとなしの画像貼ります。 どっちがいいですかね? 意見が聞きたいです。 (顔には触れないでください。前髪だけでお願いします)

  • 前髪を切るか、切らないか。

    前髪が長くてずっと分けています。 前髪があったのは5年くらい前で、それからは伸ばしてます。 前髪ぱっつんに少し憧れもありますが、クセ毛というか 湿気に弱いので 美容師さんに伸ばし ていた方がいいと言われました。 今は凄くいいアイロンを買って、毎日ストレートです。 でもその前に前髪ありが似合うかという不安もあります。 前髪あり、なし それぞれ似合う人はどんな顔ですか?

  • 前髪のあげ方を教えてください。

    前髪のあげ方を教えてください。 30代前半、女です。 前髪が邪魔になってきて、前髪をあげたいと思っています。 切りに行けばいい話なのですが、美容院に行くのはもう少し 先延ばしにしたいところです。 仕事は事務職です。 仕事場でもおかしくない前髪のあげ方ってありますか? 前髪を分けてピンで留める方が無難でしょうか? 何か提案頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 前髪がベタベタに。。。

    私は前髪がアシメで斜めにしてるんですけど、 少し癖毛気味なのでアイロンを毎朝使ってます。 朝セットしたころは前髪がサラサラなんですが、学校で普通に過しててだんだん前髪が ベタベタ?になって朝のようなサラサラ感が保てません。 どうしたら、前髪をサラサラに保てますか? やっぱり、ケープとかワックスを使ったほうがいいのでしょうか?><

  • 前髪ありなし(#^.^#)

    こんにちは(●^o^●) 突然ですが、前髪、ありとなしではどっちの方がかわいくみえるんですか? ちなみに、私は、 ・ぉデコ広め ・一重 ・眉毛太め ・ニキビ ・輪郭はたまご型w ↑のような顔です>^_^< この顔には、前髪ありとなし、どっちの方が似合いますか? ロングかショート、どっちの方が似合うかも教えてください(ー_ー)!! よろしくお願いします(._.)

  • 前髪を上げることにしてみた私。似合うかなぁ?

    今までずっと前髪を下ろして生きてきました(39歳女)。前髪を上げる資格があるのは、生え際のきれいな人、もしくは、顔立ちのきれいな人のみで、自分はちょっとなぁ・・・と思い込んでいたのが大きな理由です。 でも、前髪をピンで留めて化粧をし、し終わって前髪を下ろすと、なんだかそちらの顔の方が違和感を覚えたりして、前髪を上げた顔もいけるかも・・・と思うものの、やぱりおでこを出す勇気がありませんでした。 子供の頃の写真に、おでこを上げているものがあって、娘達が『可愛い!似合う!』と言ってくれます。自分が思うほど変じゃないのかなぁ・・・と思ったり。 今年の目標は『したいと思うことにチャレンジしてみる!』。水泳や習字など、新しいことも始め、今までの自分のスタイルに変化をもたすことで、人生も面白くなるような気がしています。 ずっと茶髪だった髪も、黒く戻してみたらなかなかよいよい。 そして今とってもおでこを出すヘアースタイルがしたくなっている私。 まず手始めとして、今までずっと右で分けていた髪を、真ん中あたりで分けておでこを出してみました。 今日会社では『あれ、なんかいつもと雰囲気違う!』と言われたけど、似合ってるか自信なくて、ちょっと照れくさく、まだ居心地悪い。 自分の新しい髪型に、まず自分が慣れることが大事ってわかっているけど、このまま前髪を伸ばしておでこを出すことが自然になるのかなぁ?って少し不安。 だって、やっぱり全然似合わない顔立ちってあるかも知れないし・・・。 今まで前髪を下ろしていたのを突然上げるようにしてみた!とか、髪型に限らず、今までの自分の印象をくつがえすような変化をもたせた!ってことありますか? また、身近な人にそんな変化があったという方いますか? だんだんと慣れましたか?それとも強制的に慣らしましたか? そんなお話、何でも聞かせてください。

  • 前髪

    こんにちは。20代前半女性です。 女性の皆さんは、前髪を作っていますか?それとも前髪を伸ばしていますか? また、過去も前髪はずっと同じでしたか?コンスタントに前髪を作ったり伸ばしたりを繰り返す方もいらっしゃいますか? 私はこれまでずっと前髪を作っていて、輪郭と目の形のせいかパッツンの前髪が特に似合うと言ってもらっていました。 でも前髪に飽きてきて(笑)半年位前から生まれて初めて前髪を伸ばしてみたら、雰囲気もこれまでとは少し違うので洋服を選ぶのも楽しいし、彼や友人にも好評でした。 近々美容院へ行くのですが、次は前髪をどうしようか悩んでいます。