• ベストアンサー

いい大人が前髪パッツンヘアについて・・

どうなんでしょうか? と、言う私もシャギーなしの前髪パッツン(30代半ば)なんですが、 何か違うかなーと思ってきました。 かたせ梨乃さんとか、年配の方がやってると??と違和感を覚えるのですが。。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riratoro
回答No.1

20代後半ですが、つい最近まで前髪パッツンをしていました。 気分をかえたくて今は伸ばしていますが、似合っていれば年齢は全く関係ないと思います。 かたせさんのは「?」ですが、山本リンダさんのパッツンや大地真央さんのパッツン(今は違うかもですが、一時期パッツンでした)は凄くキュートだと思いますv

Greem-blue
質問者

お礼

あぁ!大地真央さんもそうでしたね! あの人はクレオパトラのイメージがあるので 凄くステキですよね。 最近、久本雅美さんも若返りイメチェンと言って、前髪パッツンにしてましたが似合わなくてすぐやめちゃいましたよね。 大人になってもキュートな人たちは似合うのかもしれません。。 納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ki_no_ko
回答No.2

年配の方のぱっつんに違和感があるのは、 レトロっぽく見えるからではないでしょうか… 若い女性のぱっつんは、流行がひとまわりして新しいものに見える のではないかな、と… でも、30半ばくらいなら、似合えば問題なし!と思います。 私の知り合いは目が大きくかわいらしい感じなので、 ぱっつんも違和感なく似合っていました。 私は20半ばですが美容師さんに 「あんまりぱっつんじゃないほうがいいですかね」ときいたら 「まあ、似合うしいいんじゃないですかね」と言われました。 ただ、前髪だけでなく、他の部分とのバランスも重要だと思います。 ストレートで濃い色のときは、にしおかすみことかプリンセス天コウを 彷彿…させたので、おろさずに結いました。

Greem-blue
質問者

お礼

あープリンセステンコウとかイヤだなぁ・・(笑) にしおかすみこ!これもまた。。 あの前髪はなんか風になびかない感じですよね。。 私も30代前半で、美容師の方が勝手に 「アナタはちびまるこちゃんのイメージだから」とフルバンクの前髪を作られてしまいました。 その時は評判良かったのですが、あれから6年・・ 何か違和感が。。顔の童顔がなくなって来たというか・・ でもレトロって。。納得。そうそう!ですね。 ありがとうございました。