• 締切済み

ひらけ!ポンキッキで

現在23歳なので古い話になりますが、18年程前のポンキッキのあと(の時間)に、 広場(芝生の公園のような)に大勢の子供が集まって体操をするような番組がありませんでしたか?? 覚えている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいのですが!

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 私も「ピンポンパン」のような気がしますが・・・ 具体的に、「何分ぐらいの番組か」 「体操意外にどんなことをやっていたか」 「子供以外にどんな人が出ていたか等」 詳しいことがわかれば、いいヒントとなるのですが。 ちなみにピンポンパンは、 スタジオの中だけど、下が芝生で、中央に1本大きい木があって、 赤と白の縞々帽子をかぶったおねいさんとおにいさんが、出ていて、 歌ったり踊ったりで、 最後、子供にオモチャをプレゼントしてなかったですっけ!? ・・・私も小さかったので、よく覚えてないんですが。 ひょっとすると、「ロンパー・ルーム」ですか? うつみみどりの。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/ronper.html 内より抜粋ですが、以下↓ すごく面白くないですか?笑っちゃった! ★「うつみ」サンの後でしたが?…その昔、「放送禁止用語を連発した子供がいて、画面が『しばらくお待ちください』になって元に戻ったら問題の子供の代わりにヌイグルミが置いたあった」っての聞いたこと有りませんか?…。それから、私の従兄弟が『ロンパールーム』に出たことがあるんですよ。ちなみに従兄弟が出た時は、録画によるマトメ撮りとのことでした。局からは「幼稚園を休ませる訳にはいかないから」と説明があったようです。全部収録するのに半日掛かったようです。勿論、オヤツもその都度出たそうで、後になると食欲が無くなってしんどかったそうです…。

参考URL:
http://hyper-kinchan.hp.infoseek.co.jp/kodomo.htm
sekiyu
質問者

補足

色々調べて頂き大変嬉しいです。URL両方ともとても面白いですね。ワクワクしてきます。 放送時間など詳しいことは全く覚えていません・・・。が、屋外だったことは記憶しています。ロンパールームの時は生まれていないので違うかなって感じです。(79年生)ひょっとしてポンキッキでなくて「お母さんといっしょ」なのかな・・・?

• babyzsong
回答No.1

「ピンポンパン」でしょうか?私の記憶では「ポンキッキ」の前なのですが・・・。 自信なしです。失礼しました~。(^^;)

sekiyu
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。参考にさせていただきます!

sekiyu
質問者

補足

かなり広~い屋外の広場のような場所でした。そこに子供がい~っぱい! 空撮もあったような覚えがあります。もしかしてポンキッキの中の1コーナーだったり・・・?