• ベストアンサー

link.URL のリンク先情報にアクセスする方法

例えば Google のページを開いてアドレスバーのアイコンをドラッグ&ドロップすると Google.URL というショートカットファイルが出来ますが、その中にある http://www.google.com という情報にはどうアクセスするのでしょうか?

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ショートカットファイルを無理やりメモ帳などのテキストエディタで開いたら見えませんか?

yasu182
質問者

お礼

これがテキストファイルだと知って驚きです。 input file として読み込み、2行目を substring することで解決しました。 ありがとうございました ^^

関連するQ&A

  • リンク先にアクセスできない

    私はメルマガをいくつか購読しているのですが、そのなかにいくつか懸賞やアンケートのリンクがあります。 URLが http://www.~~~~/~~/~~/(←例) と記載されているのでクリックすると、 はじめの http://www.~~~~/ のページ(情報提供元のメインページ)が開いてしまいます。 以前は直接 http://www.~~~~/~~/~~/ ←このページにアクセスできたので大変不便な思いをしています。何か設定を変えてしまったのでしょうか? ちなみにURLをコピーして、直接アドレスバーに貼り付けてアクセスすると問題なく目的のページが開きます。 解決できますでしょうか?

  • Operaのバー上でのリンクアイコン

    先日Opera9.50のダウンロードを促され、9.27よりアップグレードインストールしました。 そこでちょっと使いにくいなと思ったのは、ドラッグ&ドロップでリンクを作れなくなっていたことです。 私はウィンドウを広く使いたいので、メインバーはその内容を全てショートカットキーで使えるので非表示にし、パーソナルバーも非表示にして使ってました。 9.27まではブックマークするまではいかないが一時保留しておきたいサイトを、パーソナルバーだけでなく、アドレスバーやタブバーにもドラッグ&ドロップでリンクするアイコンになって控えておけました。 そこで私はアドレスバーのスキマ(アドレスバーの「アドレスの窓」と「検索窓」のスキマ)にいくつか一時保留でリンクアイコンを控えていたのですが、Opera9.50ではそれが出来なくなってしまいました。 しかしアップグレード前にアドレスバーのスキマに控えていた5個のリンクアイコンは、相変わらず9.50になってもアイコンが★マークに変わってはいますが表示されてます。 それをクリックすると、ちゃんと保存していたサイトに飛びます。 という事はOperaディレクトリ(ユーザープロファイル)の中のどれかの設定ファイルには、「どの場所にアイコンを表示するか」と「その飛び先URL」が保存されていて、ちゃんとその場所に表示できているわけです。 ならば9・50でも新規でそのファイルに書き込む設定に出来れば、以前のようにアドレスバーにサイトをドラッグ&ドロップすることが出来ると思うのですが・・・ どうすれば以前のように、ドラッグ&ドロップでアドレスバーの空きスペースにサイトのリンクを保存できるでしょうか?

  • インターネットショートカット(*.url)

    インターネットショートカット(*.url)をページを表示した後作成すると(アドレスバーの所にも) 普通はIEのeが入ったアイコンが多いのではないかと思いますが、それとは違う独自のアイコンが表示されますが、(melma.comなど) それはどうしてそうなるのですか、 また可能であれば方法を教えてください。

  • Chrome-アプリケーションページへのURL登録

    Google Chrome のアプリケーション選択画面(スタートページ?)には「Chrome Web Store」に続いてインストールした拡張機能のアイコンが並んでいます。 そのページに任意のURLを登録したいのですが、登録の仕方がわかりません。 検索から唯一できた方法は、 「よくアクセスするページ」のURLリンクを「アプリケーション」画面までドラッグしてドロップ。 しかしこの方法では任意のURLではなくよくアクセスするページしか登録できません。 他の方法(ファビコンをドラッグドロップ)は現在は利用できないのか、うまくできませんでした。 現在も使える登録の仕方をご存知の方いらっしゃれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブラウザURLショートカットを押した時の動作設定について(IE)

    辞書のように頻繁に使用するウェブサイトのページは、ブラウザ(IE)のアドレスバーのURLをドラッグ&ドロップしてショートカットをタスクバーの上に作成して使用しております。 しかしながら、あるウェブページを閲覧しながら辞書で調べ物をしたい場合に辞書があるURLのショートカットをダブルクリックすると今閲覧しているページからショートカットのページに移動してしまい、不便です。 ショートカットを押した場合に別のブラウザ画面が自動的に立ち上がってショートカットのURLが表示される様にしたいのですが、どうやったら良いでしょうか?

  • リンクされていないURLを立ち上げるソフトないですか?

    こんにちは。 たまに見かけるリンクがはられていないURL。これはコピーペーストで新しくブラウザを立ち上げて作業をする必要がありますが、こんなことをしなくても強制的にリンクにしてくれるソフト、もしくはそのURLをマークしてソフトウェアの上にドラッグ&ドロップで新しいブラウザをそのURLで立ち上げてくれるソフト。そんな便利なのはないでしょうか? 以前使っていたドラッグドロップで開くソフトが見つからなくて困りました。なんかアイコンが「缶」とかいう青いのだったんですが・・・

  • デスクトップ上のショートカットのリンク切れ

    Win7 Pro SP-1 配下で IE 11.0.9600.17914 (更新バージョン:11.0.21[KB3065822])を使用中です。 IEのアドレスバーからアイコンをドラッグしてデスクトップ上にドロップするのが、私の掲題のショートカットです。 ショートカットをダブルクリックして該当するサイトに正常にアクセスできていたのに、最近になって、ウンともスンとも言わずに(?)該当ページが開かなくなりました。 すべてのショートカットがそうなるのでなく、現在経験しているのは2つのサイトだけです。その一つのことを、以下のページにアップしています。 https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question ショートカットの正しい作成法も含めて、私が直面しているショートカットのリンク切れの原因と対策を教えてください。

  • googleからの、?03DD0000 つきのURLのアクセスを禁止する方法

    ドメインを取得して、ホームページを開設しているんですが、googleに?つきの妙なURLを拾われてしまいました。 http://example.com/?03DD0000 というようなURLです。 表示内容は、http://example.com/と全く同じです。 ?付きURLのアクセスを禁止できる方法があったら教えてください。 現状・分かっていること  ?付きのアクセスは、googleの検索結果からきた人のみです。  googleからのアクセス全てを禁止するのは、できれば避けたいです。  ?03DD0000というファイルも、ディレクトリも存在しません。  ?03DD0000というファイル・ディレクトリをわざと作っても、http://example.com/と同じ内容が表示されます。  トップページには、index.cgiとindex.htmlが置いています。  URLに?が付くのは、なつみかん(アンテナ)の仕様が原因でした。  出所に、?つきURLが出ないように対処してもらいました。  それから3ヶ月たってもgoogleに?つきのURLが残っているようです。  WiseNutに拾われたときには、WiseNut運営元にメールを出してURLを消してもらったのですが、googleにメールを出しても消してもらえませんでした。 よろしくお願いします。

  • リンク先URLを隠せますか

    リンク先アドレスを下のステータスバーでやソース上で隠す方法はできるのですが、リンクをクリックしてそのページにとんだとき、IEのアドレスバーにはそのアドレスが表示されてしまいます。 以前どこかで読んだのですが、ジャンプ先のアドレスバーに表示されるURLを常にTOPページのURLにできる方法を知っている方教えてください。 もしかしたら使用しているサーバーの仕様だったかもしれませんが。 (自作掲示板へジャンプさせるのですが、もろに掲示板のCGIアドレス出てしまうため、それを避けたいのです)

  • URLもドラッグ&ドロップしたい。

     ミクシィのコミュニティを整理するために今、入っているコミュニティのURLと名前をエクセルにひたすらドラッグ&ドロップで入力しています。年内に終わらせたいのですがなかなか終わりません。  文字をドラッグ&ドロップで貼り付ける方法は知っているのですが、URLの場合はそのコミュニティのページから直接URLをコピーして張り付け、または画像の上で右クリックして「ショートカットのコピー」をして貼り付けるかでやっています。もっと効率のいい方法はありませんか?

専門家に質問してみよう