-PR-
解決済み

ホンダ ステップワゴン購入しようと思っているんですが?

  • 困ってます
  • 質問No.40511
  • 閲覧数229
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

 4月に新しいステップワゴンが発売されると思うのですが、

1.セカンドドアはセレナのように両開きなんでしょうか?

2.セカンドシートはウォークスルーになるのでしょうか?

3.現金で購入しようと思っていますが、安く購入する方法は?

4.ストリームのエンジンと聞きましたが、ストリームの燃費はどうでしょうか?

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (7/24)

こんにちわ~

1.セカンドドアは今と同じ片開きのスライドドアです。

2.ウォークスルーにはなりません、ポップアップの様に片側ずつ跳ね上げも出来ません。回転対座もシートが上から見て180度廻るのではなく、シートを横から見て180度廻るようです。(シートクッションがシートバックになるみたく)二つのシートが選べるのではなくたして2で割ったみたいになる様です。

3.今はワンプライスが流行りつつありますのであまり期待できません。「現金だぞ~!!」は、もう過去で、むしろローンの方が感謝されます。

4.エンジンは基本的にはストリームと同じですが158馬力が160馬力になるようです。

まっ、こんなところでいかがでしょうか?
お礼コメント
kazuki2001

お礼率 77% (27/35)

雑誌には、セカンドドアが両開きなんてことも書いてあるものもりましたが、ディラーによって回答がまちまちでした。
ちょっとガッカリです。
やっぱりこれからの車は、両開きでウォークスルーでなきゃね。
回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-15 18:33:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

私も、購入を考えています。

が、この情報はHONDAの社員か雑誌の編集者しかわからないと思います。

ある雑誌によると

1.両開きのようです
2.現行モデルと同じでできません
3.基本的には値切る。HONDA社員を捕まえて社員割引で買う。ただし、HONDAはそうでもないようですが、TOYOTAなどはローンのほうが値切れるようです
4.すみません。これはわかりません。
お礼コメント
kazuki2001

お礼率 77% (27/35)

回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-02-15 12:07:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

1.ドア
片開きです。
実際、両側スライドドアのほうが使いやすいという話も聞きます。

2.セカンドシート
これは、関連リンクを参照になればわかると思いますが、
MAG-Xという雑誌のページなんですが、この図には、
セカンドシートはベンチシートになっています。
あくまでも予想なので、保証はできませんが。。。
ぼくの予想では、プレサージュのようにベンチシートと
キャプテンシートを購入するとき選べるようにするんじゃないかなと思います。

3.価格
安く購入する方法はわかりませんが、ディーラーに値切ってもらうしかないんじゃないでしょうか(笑)

4.燃費
セレナ VS ステップワゴン
これにホンダが勝つには、まず、燃費は改善されるでしょう。
いまは、セレナの燃費の方がすこしいいです。
ストリームの10・15モードの燃費は、ホンダのホームページのストリームの
主要諸元のところにあります。

あと、オデッセイやシビックのようなシフトノブになるらしいです。