• ベストアンサー

ホンダ ステップワゴン購入しようと思っているんですが?

4月に新しいステップワゴンが発売されると思うのですが、 1.セカンドドアはセレナのように両開きなんでしょうか? 2.セカンドシートはウォークスルーになるのでしょうか? 3.現金で購入しようと思っていますが、安く購入する方法は? 4.ストリームのエンジンと聞きましたが、ストリームの燃費はどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1105
回答No.2

こんにちわ~ 1.セカンドドアは今と同じ片開きのスライドドアです。 2.ウォークスルーにはなりません、ポップアップの様に片側ずつ跳ね上げも出来ません。回転対座もシートが上から見て180度廻るのではなく、シートを横から見て180度廻るようです。(シートクッションがシートバックになるみたく)二つのシートが選べるのではなくたして2で割ったみたいになる様です。 3.今はワンプライスが流行りつつありますのであまり期待できません。「現金だぞ~!!」は、もう過去で、むしろローンの方が感謝されます。 4.エンジンは基本的にはストリームと同じですが158馬力が160馬力になるようです。 まっ、こんなところでいかがでしょうか?

kazuki2001
質問者

お礼

雑誌には、セカンドドアが両開きなんてことも書いてあるものもりましたが、ディラーによって回答がまちまちでした。 ちょっとガッカリです。 やっぱりこれからの車は、両開きでウォークスルーでなきゃね。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.ドア 片開きです。 実際、両側スライドドアのほうが使いやすいという話も聞きます。 2.セカンドシート これは、関連リンクを参照になればわかると思いますが、 MAG-Xという雑誌のページなんですが、この図には、 セカンドシートはベンチシートになっています。 あくまでも予想なので、保証はできませんが。。。 ぼくの予想では、プレサージュのようにベンチシートと キャプテンシートを購入するとき選べるようにするんじゃないかなと思います。 3.価格 安く購入する方法はわかりませんが、ディーラーに値切ってもらうしかないんじゃないでしょうか(笑) 4.燃費 セレナ VS ステップワゴン これにホンダが勝つには、まず、燃費は改善されるでしょう。 いまは、セレナの燃費の方がすこしいいです。 ストリームの10・15モードの燃費は、ホンダのホームページのストリームの 主要諸元のところにあります。 あと、オデッセイやシビックのようなシフトノブになるらしいです。

参考URL:
https://gateway.nifty.com/service/g-way/MAGX/nifty/free/0007.htm
  • msystem
回答No.1

私も、購入を考えています。 が、この情報はHONDAの社員か雑誌の編集者しかわからないと思います。 ある雑誌によると 1.両開きのようです 2.現行モデルと同じでできません 3.基本的には値切る。HONDA社員を捕まえて社員割引で買う。ただし、HONDAはそうでもないようですが、TOYOTAなどはローンのほうが値切れるようです 4.すみません。これはわかりません。

kazuki2001
質問者

お礼

回答有難うございます。