• ベストアンサー

ホンダ ステップワゴン購入しようと思っているんですが?

 4月に新しいステップワゴンが発売されると思うのですが、 1.セカンドドアはセレナのように両開きなんでしょうか? 2.セカンドシートはウォークスルーになるのでしょうか? 3.現金で購入しようと思っていますが、安く購入する方法は? 4.ストリームのエンジンと聞きましたが、ストリームの燃費はどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1105
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

こんにちわ~ 1.セカンドドアは今と同じ片開きのスライドドアです。 2.ウォークスルーにはなりません、ポップアップの様に片側ずつ跳ね上げも出来ません。回転対座もシートが上から見て180度廻るのではなく、シートを横から見て180度廻るようです。(シートクッションがシートバックになるみたく)二つのシートが選べるのではなくたして2で割ったみたいになる様です。 3.今はワンプライスが流行りつつありますのであまり期待できません。「現金だぞ~!!」は、もう過去で、むしろローンの方が感謝されます。 4.エンジンは基本的にはストリームと同じですが158馬力が160馬力になるようです。 まっ、こんなところでいかがでしょうか?

kazuki2001
質問者

お礼

雑誌には、セカンドドアが両開きなんてことも書いてあるものもりましたが、ディラーによって回答がまちまちでした。 ちょっとガッカリです。 やっぱりこれからの車は、両開きでウォークスルーでなきゃね。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.ドア 片開きです。 実際、両側スライドドアのほうが使いやすいという話も聞きます。 2.セカンドシート これは、関連リンクを参照になればわかると思いますが、 MAG-Xという雑誌のページなんですが、この図には、 セカンドシートはベンチシートになっています。 あくまでも予想なので、保証はできませんが。。。 ぼくの予想では、プレサージュのようにベンチシートと キャプテンシートを購入するとき選べるようにするんじゃないかなと思います。 3.価格 安く購入する方法はわかりませんが、ディーラーに値切ってもらうしかないんじゃないでしょうか(笑) 4.燃費 セレナ VS ステップワゴン これにホンダが勝つには、まず、燃費は改善されるでしょう。 いまは、セレナの燃費の方がすこしいいです。 ストリームの10・15モードの燃費は、ホンダのホームページのストリームの 主要諸元のところにあります。 あと、オデッセイやシビックのようなシフトノブになるらしいです。

参考URL:
https://gateway.nifty.com/service/g-way/MAGX/nifty/free/0007.htm
  • msystem
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.1

私も、購入を考えています。 が、この情報はHONDAの社員か雑誌の編集者しかわからないと思います。 ある雑誌によると 1.両開きのようです 2.現行モデルと同じでできません 3.基本的には値切る。HONDA社員を捕まえて社員割引で買う。ただし、HONDAはそうでもないようですが、TOYOTAなどはローンのほうが値切れるようです 4.すみません。これはわかりません。

kazuki2001
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • ステップワゴンの中古車の買い方について。

    今ステップワゴンの中古車を探しているのですが、一番新しい現行型のステップワゴンか、一個前の型のステップワゴンにするか迷ってます。 今のところ、前の型のほうに決めています、訳としてはサイズ的に前の型のほうが少し小さくて、運転しやすそうな点と 二列目がキャプテンシートでウォークスルーになっているとこです。 ただ、片側のみのパワースライドドアらしいです。 それでも現行型のほうが、機能やその他で長い目で見て、いいのでしょうか? ちなみに今は、日産車に乗っています、ウィングロードです。 セレナも試乗しましたが、ステップワゴンに比べると、ハンドルが重いというか、スムーズさが無かった気がしました。 内装はセレナのほうがよかった気がしますが… 中古車やさんは、ステップワゴンを推してくる気がしました。 それと、中古車さんが言うには、ステップワゴンの中古車は今買わないと、震災の影響で来年の春まで今の売っている値段では買えなくなるというようなことを言っていたのですが、本当ですか? 質問多くてすいません。

  • ステップワゴンの2列目にチャイルドシート2つ置いた時の3列目の移動

    今度現行ステップワゴン(RG-1)を買おうと考えています。 子供が二人になるのでチャイルドシートを2つ付けなくて はいけないのですが、安全面から2列目(左右に)につけたいと思ってます。 普通は3列目に行く時には2列目の左のシートを倒しますが、 チャイルドシートが着いている時はどうやっていくのでしょうか? 2列目を一番前まで持っていけば何とか通れるのでしょうか? VOXYやセレナならウォークスルーできますが、 外観がステップワゴンの方が好きなのでステップワゴンを第一候補として考えています。

  • ステップワゴンかセレナか・・・

    現在、2003年式のステップワゴンに乗っています。 新しくなったステップワゴンとセレナに興味が あるのですが、現在どちらかに乗っている方、 燃費や乗り心地などを教えてください。 現在乗っているステップワゴンは燃費が7キロ位です。 街乗りなので、あまり経済的ではないのですが もし条件がよければ、乗り換えようと思っています。 何かアドバイス、宜しくお願いします。

  • ホンダステップワゴンのハイブリッド車は出ませんか?

    トヨタ、ノア、ボクシーとホンダのステップワゴンで比較しています。 燃費以外はステップワゴンがいいのですがステップワゴンは今後ハイブリッド車は出なそうですか? 今までのホンダの戦略や流れで結構です。 待っててもステップワゴンのハイブリット車はでなそうですかね? ホンダはあまりハイブリットに力を入れていないのでしょうか?ホンダで同じような7,8人乗りでハイブリットでもいいのですが、価格と最後尾のシートの収納がステップワゴンの欲しい理由です。

  • 新型ステップワゴンって買いですか?

    古いセレナに乗っています。車のことはよくわかりませんが、燃費があまりよくなくどうにも燃料代がかかるので、買い替えを検討しています。 夫といろいろ相談していて、セレナのような大きめの車に乗りたいのは一致しているのですが、夫は外見重視、私は燃費重視で少し意見が分かれてしまっています。 夫は見た目がかっこいい!ということで新型のステップワゴンがいいと言っているのですが、私は燃費がいいという話のノアが希望です。 新型ステップワゴンのことはよく知りませんが、どうなのでしょうか?燃費もそうですが、新しい車は値引きしにくいと聞いてどうなのかなと思っています。

  • ステップワゴンの燃費どのくらいですか?他のワゴンの燃費も知りたいです!

    11年式のステップワゴンに乗るのですが 皆さん燃費はどれくらいでしょうか? 通勤やお買い物で違ってくると思いますが (1)年式は? (2)通勤orお買い物? (3)1日の距離 (4)燃費 ステップワゴンに限らず ノア、ボクシー、セレナなどにお乗りの方も 教えて下さると嬉しいです♪ 宜しくお願いします!

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • ステップワゴン

    ホンダのステップワゴンで1500CCのターボ車が発売されました。 車格は2000CCと同じですが、心配なのはエンジンへの負担ですが、エンジンを酷使するような気がするのですが大丈夫なのでしょうか? 車両価格も高いので20年くらいは乗ろうと思ってます。

  • ホンダステップワゴンの燃費

    先日、ホンダステップワゴン(平成13年式Kタイプ)を購入したのですが、いざ乗ってみると、あまりにもカタログに載っている燃費(1リットル当たり13.2km)と、かけ離れている事に驚き落胆ました。 (実質1リットル当たり8km) 走行内容は街乗り中心で、3000回転以下、80km以下の慣らし運転中で走行距離もまだ800kmです。 所詮、カタログに載っている燃費と実際の燃費とはこんなものなのでしょうか? また、高速道路を走行するともう少し燃費は良くなるのでしょうか? どなたか知っている方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 (参考までに車検証に載っている車重は1520kgで、エアコンはオフで、大抵大人1人と子供2人が乗っています)

  • RG1 ステップワゴン

    RG1 ステップワゴンに乗っています。 いろいろ調べましたが、RG1用ストラットタワーバーが発売されていないようです。どなたか教えていただけないでしょうか? またロアアームバーなるエンジンルーム下に取り付ける商品は見つかりました。効果はどうなんでしょう? 宜しくお願い致します。