• ベストアンサー

壊れかけのRadio

教えてください><徳永さんと倖田のコラボでの壊れかけのRadioを以前TVの方で聞いてなんとしてでももう一度聞きたいと思うのですが、2人でコラボで歌ってる壊れかけのRadioが収録されているCDなんてあるんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>やはりCDでは発売されていませんか・・・ 徳永英明が作詞・作曲した「壊れかけのRadio」を著作権のデータベースにアクセスして調べると、 CD等を公表して権利のあるアーティストは、徳永英明、紅林やよい、ヒッパレオールスターズ、テッド伊藤、池上ケイ、河村隆一、Cover Lover Ptoject、大山百合香で、倖田來未はリストにありませんでした。 よって、ANo.1の1行目の表現になりました。 >聞くにはyoutubeなどの画像サイトしかありませんかね: はい。良識的かどうかはわかりませんが、一般的には一般人の個人の立場でできる範囲で言ったらそういうことになるかもしれません。 YouTubeの画像・音声を保存して、ファイル形式を目的とする形式に変換する方法が存在します。 (ただし、後述の理由により詳しく書けません。) >個人的には携帯の着うたにしたいんですけど、何かいい方法ないですかね? 対象としているコラボレートした楽曲を携帯の着信音にする方法はあるにはあります。 そのためのソフト(プログラム)やノウハウについても知っているのですが、 残念ながらこのQ&Aコミュニティーでは教えることができません。 (お礼を書き込んでいただいた前後に、関連する他の質問をされたようですが回答し難い内容でした。) 他の掲示板サイトで聞いてみるとか検索すれば、情報を得られると思います。 (検索の仕方や巡り会う掲示板での状況に左右されるので、情報を得られるかもしれませんと言った方が適切でしょうか。) 質問者様がこの質問において行いたいと思っている行為は、着うたもしても良いという著作権者の許諾のある著作権処理をクリアした音源ではないので、著作権法に反する違法行為に当たるおそれがあります。 このQ&Aコミュニティーでは、利用規約で著作権侵害などの違法行為に加担したり助長する投稿を禁止しているので、先にも書きましたが着うたにすることについては回答できませんので悪しからず。 (もしかしたら、今書き込んでいることも一部削除されるところがあるかもしれません。) なお、他の回答者の投稿が削除されたようですが、このQ&AコミュニティーではYouTubeへのリンクも著作権がらみで禁止されているので、ANo.1の2行目のような煮え切らない表現としました。 長々とした返答になってしまいましたが、結果的に最初の回答から状況があまり進展しないでお役に立てません。 したいことが何でも自由にできれば本当にいいですね。でも社会においてはルールも守らなければいけないし、困ったものですね。

daichibaby
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、いろいろ表現の自由が制限されていて難しいと私も思います。その中でも詳しく親切な返答まことにありがたく思います。また何かありましたら今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
daichibaby
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはりCDでは発売されていませんか・・・><聞くにはyoutubeなどの画像サイトしかありませんかね::個人的には携帯の着うたにしたいんですけど、何かいい方法ないですかね?何遍も質問すいません。よかったらご返答の方お願いします。

関連するQ&A

  • 壊れかけのradio

    徳永英明の「壊れかけのradio」について何ですが、この曲は歌の中では「♪壊れかけのレディオ~」と歌っていますが、タイトルはなんて読むんでしょうか? 歌っている通り「壊れかけのレディオ」何でしょうか? それとも「壊れかけのラジオ」でしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください☆

  • 壊れかけのレディオ

    徳永ヒデアキさんが歌ってた”壊れかけのレディオ”の作詞・作曲は誰ですか?

  • 「壊れかけのRadio」の楽譜をさがしています。

    徳永英明さんの歌う「壊れかけのRadio」を合唱で歌うことになりました。合唱用の楽譜を探しているのですが、全然見つかりません…。 歌ったことがある方や、楽譜を持っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 【壊れかけのRadio】♪ 俺の○○○だって壊れかけだよ!

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 心機一転、バリバリ行くぜ。 徳永英明、いいねえ。今朝5時からのWOWOWでやってた薬師寺ライブ、録画しながら見ちまった! 【壊れかけのRadio】♪思秋期に少年から~オトナに変わる~♪ 俺の場合は、~~中年からあ~♪オヤジに変わるう~♪、だけど。 「~道を探していた、穢れのないままに~」 俺は、何で穢れまくったんだろう? 前振りここまで。質問! おまいらの壊れかけのものって何? それはどうしてるの?これからどうするの? 俺は「壊れかけの自分」かも? 最近は運動不足でちょっと歩いただけでヘロヘロ。 ガソリン高騰で、前なら100M先のコンビニにも車で行ってたけど、今はちょくちょく歩いては、壊れかけの自分になる。 おまけ 徳永英明ファンの人いましたら、好きな歌TOP3もあわせて教えて! 宜しく頼むぜ!

  • 壊れかけの○○○・・・

    皆さん今晩は。 徳永英明さんの・・・(壊れかけのradio)懐かしくもあり、多くの方も時折口ずさむ時が有りませんか? 歌とは関係有りませんが質問です。 壊れかけの○○○・・・何が壊れかけてますか?

  • 「壊れかけのRadio」、兄への説得

    徳永さんの「壊れかけのRadio」って言う曲ありますよね? この曲僕は結構好きでいつも歌ってるのですが、 兄が「あの曲のどこが良いの??壊れかけのRdio~♪だから?ww」 て言う感じで馬鹿にしてきます。 こんな良い歌詞なのに、馬鹿にされて腹が立ってきました。 兄は「アニソンの方がいい歌詞あるし、美声だから皆洗脳されてるんだよww」ていう感じでアニソンの方が良いと言っています。 壊れかけのRadioとアニソンを比較されるなんて屈辱で、いくら説得しても 「あの曲の何処がいいんだし?ww壊れ~かけの~Radio~♪だから?ww」てな感じで全然分かってくれません。何とか兄を上手く説得出来る方法は無いのでしょうか?? こんなしょうも無い質問でスイマセン。

  • 本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRADIO

    思春期に少年から 大人に変わる  道を探していた 汚れもないままに   飾られた行きばのない 押し寄せる人波に    本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio」 徳永英明が本当の幸せ教えてよって言いました。 教えてください。

  • 壊れかけのRadioのキー

    徳永英明さんが「壊れかけのRadio」を半音下げて歌うようになったのはいつ頃からなんでしょうか? 人気再燃という感じで最近よくこの曲が歌われていますが、常時下げて歌っていますよね。 それはそれで味があり、名曲であるのに変わりは無いのですが、やはり原曲通り歌ってほしい気持ちもあります。 原曲通り歌っている最後のコンサートなど(さすがにそこまで細かくなくても構いませんが)、ご存知のファンの方いらっしゃいませんか? また、原曲通り歌っている一番新しい動画または音源がありましたら教えてください。実際にそうでなくても、原曲通りであれば構いません。 お願いします。

  • みんなは

    みんなは 徳永英明の名曲 壊れかけのradio 知ってますよね? ハゲかけのradio はないの? または 半分ハゲかけのチョンマゲradio はないの?

  • 徳永英明さんと言えば。。。

    徳永英明さんと言えば 壊れかけのradioが 有名ですが その他にもヒット作はあるのですか? その次に 有名な曲を教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう