• ベストアンサー

壊れかけのRadio

教えてください><徳永さんと倖田のコラボでの壊れかけのRadioを以前TVの方で聞いてなんとしてでももう一度聞きたいと思うのですが、2人でコラボで歌ってる壊れかけのRadioが収録されているCDなんてあるんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>やはりCDでは発売されていませんか・・・ 徳永英明が作詞・作曲した「壊れかけのRadio」を著作権のデータベースにアクセスして調べると、 CD等を公表して権利のあるアーティストは、徳永英明、紅林やよい、ヒッパレオールスターズ、テッド伊藤、池上ケイ、河村隆一、Cover Lover Ptoject、大山百合香で、倖田來未はリストにありませんでした。 よって、ANo.1の1行目の表現になりました。 >聞くにはyoutubeなどの画像サイトしかありませんかね: はい。良識的かどうかはわかりませんが、一般的には一般人の個人の立場でできる範囲で言ったらそういうことになるかもしれません。 YouTubeの画像・音声を保存して、ファイル形式を目的とする形式に変換する方法が存在します。 (ただし、後述の理由により詳しく書けません。) >個人的には携帯の着うたにしたいんですけど、何かいい方法ないですかね? 対象としているコラボレートした楽曲を携帯の着信音にする方法はあるにはあります。 そのためのソフト(プログラム)やノウハウについても知っているのですが、 残念ながらこのQ&Aコミュニティーでは教えることができません。 (お礼を書き込んでいただいた前後に、関連する他の質問をされたようですが回答し難い内容でした。) 他の掲示板サイトで聞いてみるとか検索すれば、情報を得られると思います。 (検索の仕方や巡り会う掲示板での状況に左右されるので、情報を得られるかもしれませんと言った方が適切でしょうか。) 質問者様がこの質問において行いたいと思っている行為は、着うたもしても良いという著作権者の許諾のある著作権処理をクリアした音源ではないので、著作権法に反する違法行為に当たるおそれがあります。 このQ&Aコミュニティーでは、利用規約で著作権侵害などの違法行為に加担したり助長する投稿を禁止しているので、先にも書きましたが着うたにすることについては回答できませんので悪しからず。 (もしかしたら、今書き込んでいることも一部削除されるところがあるかもしれません。) なお、他の回答者の投稿が削除されたようですが、このQ&AコミュニティーではYouTubeへのリンクも著作権がらみで禁止されているので、ANo.1の2行目のような煮え切らない表現としました。 長々とした返答になってしまいましたが、結果的に最初の回答から状況があまり進展しないでお役に立てません。 したいことが何でも自由にできれば本当にいいですね。でも社会においてはルールも守らなければいけないし、困ったものですね。

daichibaby
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、いろいろ表現の自由が制限されていて難しいと私も思います。その中でも詳しく親切な返答まことにありがたく思います。また何かありましたら今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
daichibaby
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはりCDでは発売されていませんか・・・><聞くにはyoutubeなどの画像サイトしかありませんかね::個人的には携帯の着うたにしたいんですけど、何かいい方法ないですかね?何遍も質問すいません。よかったらご返答の方お願いします。