• 締切済み

oracle8iのストアドについて

ストアドされている、記述を見たいのですがどうすればよいでしょうか、 ちなみに、作成時の資料がなにもない状態です

みんなの回答

• Rafter
回答No.2

ファンクションとか、パッケージのソースを見たいということでよいですか? でしたら、以下の方法でできると思います。 (見当違いならすみません。) データディクショナリビューのALL_SOURCEを検索する。 これは、DBに登録された全てのソースを表示できます。 (ただし、1レコードにつき、1行となり、見にくいのですが・・・) 例えば、USER=SCOTTが作成した、ファンクションFUNC_Aを 見る場合 SELECT * FROM ALL_SOURCE WHERE OWNER = 'SCOTT' AND TYPE = 'FUNCTION' AND NAME = 'FUNC_A' とします。 ただし、データディクショナリビューの名前の先頭が、 ALLのものは、権限が必要だと思います。 (権限名は忘れてしまいました。すみません。) もし、ALLで使えないのであれば、ALLをUSERに変えて検索すれば、検索できます。 ただし、CONNECTは、ストアドを作成したユーザで行ってください。 また、OWNERという列は、存在しないので、指定する必要はありません。 データディクショナリビューに関しては、 マニュアルに載っていると思いますよ。 参考にしてみて下さい。

• arata
回答No.1

システムテーブルからSELECTすれば、見れると思いましたが、対象のテーブルを忘れました。 Object Browserと言うツールを使うと簡単にみれますので、そちらを使うのをお勧めします。一ヶ月の試用ができますので、ダウンロードしてみてください。 人に教えてあげたくないくらい(笑い)とても良いツールだと思います。

参考URL:
http://www.sint.co.jp/