• ベストアンサー

葉柄を除く、葉っぱ全体のことを何て呼ぶ?

葉っぱの各部位の名称を穴埋めする問題をやっているのですが、葉っぱの付け根である柄(葉柄)を除いた葉っぱ全体のことをなんと呼ぶのでしょうか? 検索したのですがヒットせず、そもそも何て検索すればいいのかわかりません。ですがどうしても名前が必要なので、知っている方お願いします。

• lugal
  • お礼率60% (393/646)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.2
lugal
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。探していたのはその葉身でした。リンクまではっていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zyaki
回答No.1

葉柄一枚の葉がついている場合→単葉 葉柄に複数の葉がついている(複葉)の場合→小葉 だったと思います(^^)

lugal
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。わからなかったのは葉身のことだとわかりました。単葉と小葉の違いも今後に役立てたいと思います。素早い回答ありがとうございました。