• 締切済み

お勧めのデジタルオーディオプレーヤー

今度デジタルオーディオプレーヤーを買おうと思うのですが、皆さんのおすすめは何ですが? 人気があるのはⅰpodだと思いますが、他の商品でお勧めのものやⅰpodのいいところなど教えて欲しいです。 ちなみにディスプレイあり、連続再生時間が長いものが良いです。

みんなの回答

• 20061217
回答No.4

回答致します。 まずは予算と機能(テレビ、HDD容量、ビデオ機能等)はどんな物がいいのか補足して下さい?

• x530
回答No.3

ドコモのウォークマン携帯電話、SO905iです。 使用理由:楽曲ファイルのダイレクトコピーが出来るところ。 ・ウィンドウズに標準装備のメディアプレーヤーでCDなどから楽曲ファイルが作れる。 ・マイクロSDカードが安価。2GBで2~3千円 ・マイクロSDカードに指定のフォルダを作成することで、楽曲ファイルをマイクロSDカードにダイレクトコピーできる。 USBケーブルは不要。 ・当然ながら、専用の(PC-携帯)同期ソフトを使用する必要もありません。 ・他人のPCでも標準のメディアプレーヤーがあれば、何処でも楽曲ファイルが作れるし、カードアダプタさえあれば、楽曲を何処でもマイクロSDに格納できる。(不正コピーに使ってはいけません。) ・音楽再生時間は65時間です。

• yasuoyaji
回答No.2

私はipodを使っていましたが、今はAUのウォークマン携帯W52Sを使っています。 携帯にしては少し大きいのですが、ipodと携帯を持っていたのが携帯のみとなりましたのでとても楽になりました。 内蔵メモリは2GBですが、外部メモリも使えますので私には充分です。 ウォークマン携帯W52Sでなくとも、今の携帯は音楽プレーヤー機能を持っているものが多数あるようですので、お持ちであればご自分の携帯の機能を確認してみるのもよいのではないでしょうか? 購入費用を他のものに充てることができるかもしれませんよ。

• zyaki
回答No.1

私はウォークマンを使っています。 パソコンにウォークマン用のソフトとかを入れるのがめんどくさかったのですが・・・(泣) 最近はワンセグが見れるのとかもあるし、節電すれば40時間くらいは持つと思います。写真やどうがももちろん入ります。 i podは、ゲームもできるし機種によっては80G以上入るのもあるし・・・。種類が豊富なので、自分にあったものを選べると思います(^^)