• 締切済み

ヤフオクでの「ポスター」落札に関しての悩み

ヤフオクで落札した商品で家族でもめております。実は、私は、たいへんな「映画」好きで、これまで、「映画のポスター」を落札してきました。最大支払った落札価格は、7000円です。家族の者は、ポスターなんてものは、紙切れどうぜんだ!と言い、これ以上、「ポスター」の落札を禁止するよう言われました。そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、映画のポスターに限らず、好きなタレントさんのポスター(たとえば、CD屋さんの店頭に貼ってあるもの)に2万円以上の高値がついた場合、落札されますか?私は、今、どうにかして、この「ポスター依存症」から抜け出したいと考えています。ご意見お聞かせください、

noname#59720
noname#59720

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 欲しい物は10万円でも出します(^_^;

noname#59720
質問者

補足

確かに、大金持ちなら、それぐらいでも出すでしょうね。先ほど、よく利用する「CD屋」さんに、お願いしてみましたが、断られました。当たり前なのに・・・なんか、病気気味です。自分でも情けないですよ!なんで、こうなっちゃったのか。

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札したポスターが紙1枚に包まれ折れて届いた

    先日ヤフオクで落札したポスターが、丸められカレンダーの紙?の様なもの一枚に包まれ定形外郵便(送料140円)で届きました。 郵便受けに全部入らず真ん中から折れてシワになりました。 ポスターは折れやしわを防ぐ為にも筒に入れて送るものと思っていたし、今まで落札したものは皆筒に入って届いていたのでびっくりしました。 その上紙一枚で包んだポスターなのでビニールをかけるでも「折曲げ厳禁」などの注意書きや筒に代わる折れない為の工夫もしてありませんでした。 送料と称して300円とられましたから筒代も含まれてると思っていましたが後の160円で用意出来たのでは? こんなのは簡易包装と呼ぶにもひどいと怒りと共に呆れてしまいます。 その旨伝えたところ、「今までこの方法で商品を送ってきて苦情はなかったのでこちらも驚いています、返品は受け付けます。」と言った内容の返事がきました。 返せるものなら返したいですが、なかなか出品されないものだから手元に置きたいです。 でも待ち侘びた商品はシワになり私からしたら高額だった為評価のみでは損な気がします。 正直びっくりしすぎてどうして良いのか分からないのですが、この様な目にあったらどうすべきですか?

  • ヤフオクの最低落札価格についての質問

     現在ヤフオクであるものを最低落札価格27689円というとても半端な数字で出品しているんですが、    なぜだが落札者に27689円ちょどで最高値入札されてます。    最低落札価格というのは、本来分からないはずですよね?  こういった現象はなぜおこるのでしょうか?  なにかカラクリがあるのでしょうか?

  • ヤフオク(吊り上げにあわないための自動落札価格設定?)

     ずっと出かけているし、ちょっと急いで落札するものがあったので、ずいぶん高値の自動落札価格を設定してました。すると、終了間際に一気に上がってしまい、自分が設定した自動落札価格で落札されてしまいました。同様の商品がいくつか並んでいたのに、自分の落札分が結構高かったこともあり、まず間違いないでしょう。  スタートは1000円でしたが、自分が設定していたのは3030円です。30円というのは、「まあ、3000円まではついてくるだろうけど、それ以上はほとんどの人はあきらめるだろう。」という気持ちの部分です。そうしたら、3030円で落札となってしまいました。  やはり、30円のような端数にすると、吊り上げの対象になりやすいですか?  というのは、ヤフオクの場合は、(確か1000円以上だと)100円ずつ値が上がっていくので、吊り上げ行為をしているうちは、2000円、2100円、2200円と上がっていきますが、そのうち3030円になってしまうと、「ああ、この入札者の自動落札価格は3030円なんだな」とばれてしまうような気がします。  やはり、このような端数を自動落札価格に設定すると、出品者のカモになりやすいですかね?やはり100円単位で設定しておいた方が、吊り上げ行為にあいにくいですか?

  • ヤフオクで落札者がすっぽかした場合

    ヤフオクで出品して落札されたのですが、過去の評価をみると、すっぽかしされそうな確率があります。 で、もしすっぽかされた場合、どのような対応をとればいいのでしょうか? (100円違いで次点者がいます) こっちから削除できます?でもペナルティー? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • ヤフオクにての疑問

    ヤフオクであるチケットをずっと見ていたのですが、かなりいいチケットで終了直前になって、いきなり高値がついて、落札されていたチケットがありました。 そしてまた、全く同じチケットがまた出品されていることがかなりあります。 これって予想以上に落札者がいなかったので、自分の違うIDで自ら落札して、また出品したということでしょうか? そういうことって出来るのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • ヤフオクで落札寸前で取り消された?

    こんにちは。 ヤフオクで終了時間間際まで最高値をつけていたので、てっきり落札できたのかと思っていましたが、 いつまで経ってもyahooから連絡もなく、そのページにアクセスしてみても、 入札者0で「このオークションは終了しました」とのみ記載されてます。 現在の価格は私が入札した値段がそのまま記載されてます。 (開始の価格より上がっている状態です。) これはオークションが取り消されたのでしょうか? それともシステムが混雑している状態なのでしょうか? もし、直前で取り消しが出来るのであれば、オークションのシステムとして成立していないような気もしますが、 そういったものなのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • ヤフオク送料定額で出品し落札、落札者が

    ヤフオク送料定額で出品しました。出品の際、送料を入力しないといけないので、 3000円としました。 大きい物なので3000円では送れませんが、3000円以上の分はサービスと考え、 出品しました。夕べ落札され、すぐに 落札者から連絡があり、5つに分けて送って欲しいと記載されていたので、1配送先荷物1個の場合 3000円負担いただくというように、返信しようと思った所、もう落札金額+3000円を入金されてきました。 このような場合どう対応すればよろしいでしょうか?詳しく書かなかったわたしも悪いですが、まさか、5つに分けて発送してくれと言われることは、想像出来ませんでした。 落札、落札者が

  • チラシをポスターにしたいのですが

    ある歌手が好きで、ヤフオクでポスターを集めていますが、モノによっては3万円以上になってしまいます。 その歌手のコンサートのチラシはヤフオクで1000円程度で手に入るので、B2のポスターに拡大したいと思います。 きょう、キンコーズで聞いたところ、できることはできるが、鮮明でなくなってしまう、ということでした。 自分の部屋に飾る分には著作権の問題はないと思いますが、できるだけ画質を落とさないでチラシをポスターにできる方法ありませんか? また、そうしたお店をご存知の方は教えてください。

  • ヤフオクのコツ

    ヤフオクで質問なんですが、 PSPのソフト5本セット(商品は古いです)を1000円で出品したんですが 1100円で落札でした。 オークション自体初めてなんですがちょっぴり悲しいです どうやったら高値で売れるのでしょうか? いろんなサイトには1円ではじめると良いと書いているのですが安値で落札されそうで怖いです。 次に7000円で買ったバックを出品しようと思うのですが1円設定で出品しても大丈夫ですか? オークションに詳しい方お願いしますm(_ _)m

  • ヤフオク落札者ですが、これは詐欺でしょうか

    海外のコレクターの友人のためによくヤフオクで落札します。 商品そのものは通常数百円から数千円のものですが、どうしても落札したい商品には 保険も含めて数万円~数十万円を入札することがあります。 入札の仕方はあらかじめ最高額を入札してあとは放っておくというものです。 (開始価格はどれも千円以下です) 日本ではあまり人気のないジャンルなので、普通はあっさり落札できるのですが、 このところ、私が2万5千円以上入札したときに限って、終了間際に競ってくる人がいて、 しかも最終的には私の最高入札額ぴったりで相手も入札をやめるのです。 結果、先に入札している私が落札者になりますが、私(ひいては友人)は最高入札金額を払わなくてはなりません。 欲しいから入札しているので、高くなるのはいいのですが、あまりに同じことが続いたので、 友人は「これは落札額を釣り上げる一種の詐欺ではないか?」と疑い始めました。 ちなみに、これまで同じことが4回あり、出品者も次点落札者も別人です。 そんな詐欺は聞いたことがないし、それをやるためにはこちらの入札金額が相手にわかってなくてはなりません。 そんなことは不可能だと思うのですが、同じことが続くとなんだか気味が悪いのも事実です。 ちなみに、eBayなどと違ってスナイプのきかないヤフオクでは、値段が競り上がるような人気商品は、 冷やかしも含めてかなり早いうちから多くの入札があります。 ところがこの件に限っては、終了日までなんの変化もなく、終了直前に70件とか80件の入札が集中しているのも 怪しく感じられるところで、なんらかの機械的な操作が行われているのではと疑ってしまいます。 皆さんのお考えはどうでしょうか?