• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

itunesでの曲別にイコライザを設定し、保存しておく方法

タイトルの件について質問です。 曲別に好みのイコライザを設定し、保存しておく方法はあるのでしょうか。 たとえば、曲Aと曲Bがあった場合、 A=『Rock』、B=『R&B』 などと設定し、Itunesで聞いた場合 自動的に切り替わるのでしょうか。 また、その設定をipodに反映できるのでしょうか。(当方は第2世代のnanoです)。 よろしくお願いします。 *また別件ですがitunesの設定関係でお勧めのWEBサイトがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数615
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

情報を見る→オプションに「イコライザプリセット」があるので、 それで出来るんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m。できました。 ただiPODには反映しないみたいですね。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

iTunes の 表示オプション http://www.ipodwave.com/ipod/viewoption.htm で、  項目 「イコライザ」にチェックマークが付いているなら ライブラリに イコライザ情報出現。 ポップアップボタン表示で 変更も簡単かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。