• ベストアンサー

鉄鋼業界について

今、転職を考えているのですが、 転職先候補として、顧客先から持ち込まれた鋼材を切断する会社を 考えています。 顧客先は大手企業が多いので安心かと思うのですが、鉄鋼関係の状況 がわかりません。 私は今35歳で妻子がいます。この仕事を定年まで勤めたいのですが、 この先、鋼材の需要が安定しているのか、永く努めていけれる業界 なのかを、教えていただけないでしょうか? お手数ですが、宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

持ちこまれる鋼材が日本製ならメーカーのHPや四季報で生産トン数の推移は確認できるでしょう。日本製の鋼材の質は世界最高を誇りますので廃れることはないと言えます。 ご参考まで。

mituba777
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 かなり参考になりました。 さっそく、メーカーのHPなどを調べてみます。