• ベストアンサー

ICレコードの詳しい方お力お貸し下さい。

実は、仕事上の事で、相手からかかってくる電話を記録する事と。会議を記録する事になりました、電話は、携帯どうしです。 いくらぐらいのどの程度の物を買えば宜しいでしょうか。 1回使うだけで、後の使用は考えてません。 1万以下ならでは難しいでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

私はOLYMPUS Voice Trek V-11で電話・会話の録音をしましたが、十分なものでした。 この製品が今も売られているかは不明ですが、性能的には同等の物なら使用可能と思います。(購入時価格も1万以下と思います) 但し、電話録音ですと別にアダプターが必要となります。 http://www.gaz.co.jp/av/t2_204/t2_204_5475.html

参考URL:
http://www.gaz.co.jp/av/t2_204/t2_204_5475.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ICレコーダーの選択について

    特に会議に使用しますが、クレーム対応時(会議風の場合もあり)にも使用したいため極力以下の条件に合致する製品を探しています。 1.1回8時間程度まで録音可能 2.マイクについては、クレーム対応時にも活用出来る様に相手に分からない様にしたい。 3.パソコンに簡単にデータ移行する事が出来る事。   なお、本体でも聞ける事 また、東芝、ソニー、サンヨー、オリンパスのサイトを確認したのですがどれが一番良いか分かりませんでしたので、同様の使用方法をされている方がいましたら使用方法も含めて、お願いします。 PS.過去の投稿でも同様の質問がされていましたが自分として納得出来る状況で無かったため、よろしくお願いします。

  • 彼のために、ちからになれなくて 2

    先日回答いただいたみなさん、ありがとうございました。 御礼にも記載したんですが、その後下記のとおりとなり・・・ 声聞きたくて思い切って電話してみました。(友達の後押しもあったし、何度か送ったメールへの返事もこなかったので、心配だったからです) それが、2回ほどコールした後に「只今電話に出る事ができ・・(プツッ)」と切れました。 彼の携帯には仕事の電話やメールも多く入るようで、いつもだったら出られないときは、「留守番電話サービスに接続します」とメッセージがながれるのに、今回は上記の通り様子が違いました。 メッセージが流れてる途中で切られちゃいました。 話したいのに・・・。今はこちらから連絡しないほうがいいのでしょうか??

  • ICレコーダでラジオと音楽が聞けるもの

    ICレコーダの購入を考えています。 基本的には、打合せや会議などの内容を後で個人的に整理するのに使いたいと考えています。 長くても録音は2時間以内の予定です。 相手もいる事ですから、分かりにくいような小さいものが目立たずいいと思ってます。 ついでなら、プライベートでも使用できるように、ラジオ(主にFM)や音楽プレーヤーとしても使えたらいいです。 値段は\15,000以下ぐらいまでを考えてます。 実際使用された方のご感想や、お勧めがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 次世代携帯について詳しい方教えてください。

    実は次の役員会議で「次世代携帯とシルバーライフ」と言う題で重役のおじいさん達に約1時間話す事となりました。もう後1週間と迫ってますが、今だ手付かず状態です。 誰か僕を助けた下さい!!!

  • (^0^)詳しい方お願いします!

    携帯の通話記録の事で教えてほしいことがあるのですがお願いします。 (1)自分の携帯電話の通話記録は手数料さえ払えばおしえてくれるらしいんですけど、幾ら位かかりますか? (2)後、どのくらい前までの通話記録まで教えてくれるんですか? (3)また、今の電話番号から機種はそのままで、番号のみを変更した場合は前の番号の時の通話記録は教えてくれますか?(記録は残されていますか) (4)もし、通話記録を調べられたくない場合は、番号の変更のみでOKなんでしょうか? 少し困っているので、みなさんの回答お待ちしています☆

  • ICレコーダーについて教えてください。

    ICレコーダーを購入しようと思っていて、使用目的は会議などの録音目的です。そこで質問なのですが、音はどの程度まで拾えるのでしょうか?10m四方の部屋で普通の声でしゃべった音も拾えるのでしょうか?(機種や声の大きさによっても違うと思いますが・・・) あと、オススメの機種がありましたら教えてください。 希望として ・音が拾える範囲が広い物 ・音楽再生機能があるもの(MP3形式でなくても可) ・録音した物をPCに移して再生ができるもの どうぞよろしくお願いいたします。

  • SONYのICレコーダーを使っている方に教えて頂きたいのですが?

    こんにちは。 ICレコーダー購入を検討して1ヶ月程経ち、それでも悩んでいる者です。 購入希望機種はSONYのST40・S3・MS515の3機種に絞りました。 他社のICレコーダーも含め実際に店頭で音声を確認しましたが、各社上位機種については大差無かったと考えています。 結局、音声を扱うならSONYがいいという先入観から離れられず、上記3品に絞った形です。 また、使用用途はビジネス(営業で顧客との商談記録・思いつきの録音)、プライベート(発想記録他)です。 音質と操作性、また、携帯性を重視しています。 そこで、実際に上記製品を購入し使用されている方、若しくは使用している人をご存知の方に質問です。 (1)あなたなら、どの機種を買うべき若しくは買うべきだったと考えていますか?また、その理由は? (2)ステレオ録音についてですが、音質に関して携帯性を超える必要性を感じていますか? (3)その他、上記製品についての長所・短所等、他のメーカーと対比してもしなくても結構ですので、知っている事を教えて下さい。

  • 電話はかけた方が先に名乗るのが常識?

    仕事上で、顧客の家電や携帯にこちらから電話を掛ける事がよくあるのですが、最近は電話に出ても 「もしもし?」 としか言わない人が多いので 「●さんの携帯でしょうか?(又は●さんのご自宅でよろしかったでしょうか?)」 と言うのですがこの前、相手から 「名乗ったらどうですか?」 と、ものすごく不機嫌な言い方をされてしまいました。 こちらが名乗るとその後は話を聞いてくれましたが相手は終始不機嫌… 用件が済み電話を切ろうとしたところで相手から 「あなたはいつもああいう電話の仕方ですか?いつも名乗りもしないでいきなり相手に名乗らせているんですか?非常識ですよ」 と言われ 「申し訳ありません、ただ、電話の相手がご本人かどうか確認するのが先だと思ったので…」 言い終わらないうちに 「その考え方が非常識って言ってるんです!」 ものっ凄いキツイ口調でキレられました… 今まで誰からも注意された事無かったし、普通にこちらが名前を聞けば 「はい」 と答えてくれるか、たまに 「どちら様ですか?」 と聞かれこちらが名乗って話が始まる…という流れだったので何の問題も無いと思ったのですが。 どう思います?

  • 電話会議での英語が聞き取れないのですが・・

    電話会議での英語が聞き取れないのですが・・ 英語を使用する仕事をしています。(主に読み書き) 勤めている企業で、数回ほど海外(米国、インド等)との国際電話会議(音声のみで顔は見えない)に参加したのですが、相手の言っていることが2割?程度しか分からず、とても落ち込んでいます。背景知識は多少あったので、問題は単純に英語力のようです。 私の英語力ですが、TOEICは900点前半を取得しており、英検1級を数年前に取得しています。帰国子女ではなく、短期間(10ヶ月程度)留学していました。ちなみに現地でもアルバイトしていた際、電話の応対はしないでとバイト先から電話応対を断られていました・・ 自分がやってきた英語の勉強法は間違っていたのかと、とても落ち込んでいるのですが、 そうも言っていられないので、対策を立ててどうにか聞きとりたいと思っています。 私のように電話会議が聞き取れず苦労したが、その後聞き取れるようになった、または電話での会話が苦労したが、こういう勉強法をとったら何とかなった・・等、厳しいご意見でも 結構なので、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 1日9時間 監視されています

    私の上司は私を監視することが仕事です。 下に書いてある事は仕事中の上司の行動です。 私はその行動を不快に思っていて、なかなか仕事に集中できません。 集中して仕事をするためにはどのようにすれば良いのでしょうか?教えてください。 ちなみに母は「あんたは気が弱いから、相手の思うツボになっているのよ!」と言っています。 私がパソコンを打つ手を止めると、すぐさま私を見ます。 携帯電話が鳴れば私の背後に立ち、大きな声で会話します。 朝、出社すると私の机の物を見たり、いじったりしています。 2分に1回は私の後ろを通り、私のやっていることをチェックします。 会議テーブルには必ず私が良く見える位置に座ります。 私がトイレから戻り、椅子に座ると同時に「田村。」(←私の名前)と呼び、仕事をさせます。 私が退社した後、私のパソコンを起動します。 私が退社した後、私の席の机を開け、書類を書類を持ち出します。 パソコンにエクセルかワード以外の画面が写っていたら、「田村。」と呼び、仕事をさせます。

このQ&Aのポイント
  • 暫く子機を使用していませんでした。表題の通り、通話圏外 親機に近づいてください と brother表示が交互に繰り返し表示される状況です。
  • 子機の増設設定を試みましたが表示は元に戻ってしまいます。電池切れなのでしょうか?
  • お使いの環境は、iOSで無線接続されており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう