• 締切済み

Eメールを3台のPCで受け取りたいが

仕事場にA、B、C、の3台のPCがあります。A、B、は席を離れることが多くC、だけが専用の担当者がいます。 A、B、に入ったメールをC、のPCでも見れるようにしたいのですが、教えてください。 但しC、に入ったメールはA、B、で見れない様にしたい。 各PCのアドレスはA:1234@XXXX B:2134@XXXX C:4321@XXXX @マークの前が3台バラバラで@マーク以降は3台ともに同じです。

みんなの回答

• takumu
回答No.3

パソコンCにおいてPOP受信でサーバーに受信メールを残す設定にすることで、パソコンA.BのメールをパソコンCで見ることができ、かつパソコンCのメールはパソコンA.Bでは見ることができないように設定することができます。

mokkorikun
質問者

補足

>POP受信でサーバーに受信メールを残す設定にすること つまりパソコンCにA、B、のアカウントを追加するという考えで いいのでしょうか?申し訳ありません設定の方法を教えて下さい。

• violet430
回答No.2

自動転送されては如何ですか? メールサーバに機能がない場合は、転送ツールがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415699.html

mokkorikun
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

できそうにおもうけどね 自分のパソコンでやるならだけど・・・ >A、B、に入ったメールをC、のPCでも見れるようにしたいのですが cはWEBメールを使って受発信 あどれすはcのほかにABも外部メールで設定しておく WEBに見に行くとcは見れる bcは外部メールを開くと見れる サーバーにメッセージのコピーを置くにしておくとABからも見える >但しC、に入ったメールはA、B、で見れない様にしたい。 cのWEBメール設定はcのあどれすのみ設定して外部メールABはせっていしない 以上 これヤフーメールの場合

mokkorikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 設定の方法が何となく解かるような気がするのですが、 早い話がわからないのです。申し訳ありません!