• 締切済み

TDRの5人の宿泊って?

家族5人です。(両親 + 子供=高1(女)+中1(男)+小5(男)) ファミリールームみたいな、5人宿泊がいいのか、3人+2人での2部屋での分割宿泊のほうがお得なのかご教授いただけませんか? また、今回オフィシャルホテルを検討してます。上記家族構成で、お勧めがあれば合わせて教えてください。 (ディズニーホテルはもう満室でした....)

みんなの回答

回答No.3

オフィシャルホテルには、小学生の添寝ができるホテルと出来ないホテルがあります。 シェラトン・東急・オークラなら小学生添寝OKですので、ベット2台をくっつけて、3人で寝る、という作戦が可能です。 体の大きさにもよりますが・・・ (ちなみにシェラトンの添寝は17歳までOKらしいです。) 添寝は正規ベット1台につき1人です。 大人4人(正ベット2台、エキストラ2台)、添寝1人で1部屋で予約すればいいと思います。安くあげたいのでしたら、これがイチバンではないでしょうか?遊びまくって部屋で寝るだけなら十分ですよ。 最悪誰かひとり床で寝ればいいことです。 ただ、旅行会社のパンフには「添寝は未就学児のみ」となっていることが多いです。旅行会社から予約されるのでしたら、問合せが必要かもしれません。

  • ando123
  • ベストアンサー率52% (83/159)
回答No.2

小5になれば体が大きいので大人5人の感覚でいきます。 どちらでもいいと思います。 高1の女の子がいるので、5人の場合、更衣ができれば ファミリールームがいいですね、オフィシャルは とても高いし部屋数が少ないので、以下を薦めます。 (パートナーですが) エミオンの和洋室やファミリールーム。 http://www.hotel-emion.jp/guest/japanese_w/index.php​ あるいは、三井のテラスルーム(ホテルHPから予約可) http://www.gardenhotels.co.jp/prana/guest_room/01.html​ 2部屋でオフィシャルを望まれるなら、 どのホテルでもある程度満足できるかと思います。 (1部屋は3人で利用できる部屋とし、それを男3人、 もう一部屋を女2人ですね) 個人的には、お風呂とトイレが部屋タイプに かかわらず別になるベイ舞浜を薦めておきます。 http://www.maihamahotel.jp/. 景色はそんなにですが、部屋も可愛いですし、 朝食がうまいですよ。 ベット1台はエキストラになってしまいますが、 コネクティングルームを選べるのも魅力です。 (ツインの部屋2つが中でつながっているので家族向き)

回答No.1

あまり値段の事は分かりませんが・・・ サンルートプラザ東京はいかがでしょう。 ディズニーの近くにあり直通バス(めちゃめちゃ可愛い)が無料運行しているので便利ですし、内装も凝っていてよかったですよ。私が泊まったところは船室のようなかんじでした。ロビーも綺麗で従業員さんの対応も良かったです。 いつかはミラコスタなどディズニーホテルに泊まりたいですね♪ TDR楽しんできてください

関連するQ&A

  • 東京ベイホテル東急

    来週、28日・29日と連泊します。 このホテルで泊まった経験のある方、色々意見をお聞かせください。 ・朝食はどこがいいか。(2日間) ・部屋について(今回ファミリールーム) ・コンビニみたいなショップがあるのか?(ビールなど) ・風呂の使い方(冬場なので) ・駐車料金(今回関西から車で来ます) ・知っておくと得な事...etc *家族構成は夫婦、子供(高一・女、中一・男、小5・男)の5名です。 *早朝に着きますが、ホテルはロビーとかに入れさせてくれないですよね

  • TDR後の東京見物

    12/30、TDRの帰りに東京見物に寄りたいと考えます。 TDRは~29日で、そのままホテルに泊って、30日は朝から動いて、午後には帰路に向かいたいなあと考えます。(三重からですし..) 東京は2度目で、1度目は1Hほど、フジテレビ、そのまま東京タワーに行って、帰りました。 家族でですが、構成は次の通り。 ・夫婦、子供(高1×女、中1×男、小5×男)で計5人です。 ・車で三重から向かってます。移動は車を使うことになります。 お勧めってないですかね?

  • 男4人で気軽に宿泊できる施設を探しているのですが…

    4人くらいで気軽に宿泊できる施設ってありますか?一泊二日です(できれば一緒に泊まれて安いほうがよいのですが…) デイリーマンションは基本的に一人向けだと思いますし、ホテルは高いし、漫画喫茶くらいですかねぇ?ファミリールームのあるところがあんまりなくて。 ラブホテルは男4人なんでちょっとイヤかなぁー 何かアイディアありますか? しょーもない質問ですけどよろしくお願いいたします!

  • TDL ホテルの定員

    ディズニーアンバサダーホテルのファミリールーム(定員6名)は大人6人プラス小学生以下の子供が何人まで宿泊できるかわかりますか? また、新しくできたディズニーホテルで一番たくさん宿泊できる部屋はどのタイプで大人と子供、何人まで宿泊できるか教えてください!

  • ディズニー周辺の宿泊施設

    ディズニー周辺の宿泊施設を探しています。 羽田に前日夜(23時頃)に到着し、朝からディズニーに出発予定です。 車が無いので、徒歩でいける場所を探しています。 男女2名なので、ファッションホテルが良いかと思っていますが、 その他の何か別の方法があれば提案してくれると助かります。 ホテルマリオンというのが良いと聞いてますが、 徒歩なので満室だった事を考えると次を探すのが辛そうです。 金曜の夜は満室だったりする事多いですか? でも蒲田周辺のほうがホテルは多いと聞きますし、 そっちのが満室時を考えると良いかなぁという気もします。 時間無くてすごく焦っています。 宜しくお願い致します。

  • クリスマス時期 ミラコスタの宿泊

    毎年クリスマスには、ディズニーシーホテルミラコスタに宿泊していたのですが、今年は予約が取れませんでした。 半年前の予約時に、電話が全く繋がらず、やっと電話が繋がった1時間半後には既に満室でした。 どうしても今年の12月23日に宿泊したいのですが、旅行代理店からのホテル予約、キャンセル待ちなど、なにか方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 秋保温泉街の宿泊先

    初めての家族3人の家族旅行をこの9日・10日に行こうと考えています。ところが、今ごろになって宿泊先を考えているため旅行会社とうに問い合わせてもあたりまえのように温泉街のホテルは満室になっているようです。 どこかいいとこないでしょうか? できれば「佐勘」のように大きい露天風呂があるところがうれしいのですが・・・

  • 高知での宿泊先は・・

    来週明けより家族で(1歳児含)高知への旅行を予定しています。 急遽、1泊宿泊先を探さなくてはいけなくなりました。 高知市~安芸市のあいだで、どこかオススメのホテル等知りませんか? ビジネスホテルでもいいです。お盆休み中もあって、シティホテル、旅館はもう満室かなぁ・・と。 また、高知ホテルタウングループのビジネスホテル、高知黒潮ホテル【KUROSIO】に宿泊されたことのある方もいらしゃったら、ご感想お教え下さい。

  • アンバサダーホテルの宿泊料金

    よろしくお願いします。 ディズニーアンバサダーホテルの宿泊料金一覧表について質問なのですが、スタンダードルーム料金が27000円、32000円と2段に分かれているのはどんな違いがあるのですか。

  • ホテルオークラ東京ベイの宿泊

    11月10日にホテルオークラ東京ベイに泊まりたくて格安のOZモールのサイト8800円のディズニーステイをチェックしていたところOZにリリースする前に満室になってしまったそうです。どなたか11/10オークラを格安で宿泊できるサイトを知っている方おりましたら教えて下さい。