• ベストアンサー

スピーカーが接続されていませんと表示されます

noname#135031の回答

noname#135031
noname#135031
回答No.1

もう少し情報の提供お願い致します。 パソコンはデスクトップですかノートですか? できればメーカ・品番教えて下さい。 あと、聞こえてたのに急に聞こえなくなったのでしょうか? 例えば、海外メーカーのデスクトップなんかにはオプションでつけないと最初からスピーカーが付いていない場合もありますよ。

itigo777
質問者

補足

すいません。あせって何も書いてなかったです。 OS:Vista32 M/B:P5K Pro SundCard:Sundblaster XetrimeGamer スピーカー:Creativeの市販のもの 関係ないですがRAIDO0で組んでます スリープからキーボードを押しても復帰しないので、やむなく強制終了しました。その後から音がでなくなりました。 デバイスマネージャーを見ると MSバスコントローラに!マークがついていたので、InterlのサイトからINF アップデート・ユーティリティー - ZIP 圧縮形式 (2047KB) これをダウンロードしてSetup.exeを実行しました しかし未だ音がでません。(またデバイスマネージャーにMSバスコントローラがみあたらなくなりました。) 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。