• ベストアンサー

osを入れ直してoutlookの受信履歴が消えてしまった。

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

サーバにあるメールを削除する設定にしていなければあるでしょけれど、受信時にサーバから削除を実行するようにしていればないでしょうね...

関連するQ&A

  • Outlook2019で受信できません

    NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook98の受信についてです

    サーバーに届いたメールはOutlook98で受信すると共に gooフリーメールにも転送して両方で受信できる様にしてました。 ですが、最近連日ウィルスメールが届くのでサーバーに届いたメールを gooフリーメールへ転送してサーバーにはメールを残さないようにして Outlookでは受信しないようサーバーの受信設定を変更しました。 フリーメールなら開封せず削除できるので・・・。 このように設定を変更した後も2通ウィルスメールがサーバーに 入ってきました。もちろんOutlookには届かずgooだけに 届きすぐに削除しましたが、Outlookの受信をクリックすると 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と表示され受信中を意味する 青いラインがずーっと左から右へ伸びて行きます。 そして新着メッセージ2件と出るのです。 しかし結果的には受信トレイには何も入りません。 3日くらい前の話しで、それからOutlookを受信するたびに このような状態になります。 現在はサーバーの設定で登録してないメールアドレスからの受信は 拒否するように設定して、再度、Outlookとgooの両方で受信できる様 設定しました。 それからは正常なメールだけ届いてますが、何の受信も無い時でも 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」 「新着メッセージ合計2」と必ず出るようになってしまいました。 この状態を正常にする方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックでの受信方法について

    現在ヤフーメールをアウトルックで受信しています gooメールも新たにアウトルックで受信したいのですが? 可能でしょうか? アウトルックユーザーの追加ページで設定試したのですが ■POP受信メールサーバー 送信メールサーバーに■ 何を入れたら良いのでしょうか ヤフープロバイダ契約時のを入れたら、ただヤフーメールを2重で受信しただけでした gooメールの■ ■が別に有るのでしょうか だとしたら何処を見れば解りますが 回答宜しくお願い致します

  • outlookで受信ができない

    今日、午前中にはoutlookは使えていたのですが、午後またパソコンをたちあげてoutlookでメール受信をしようと思ったら、 “ タスク '(私のメールアドレス) - 受信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。' ” とメッセージが出て受信ができなくなってしまいました。以前にもそういうことが1回あったのですが、そのときは再起動をしたらまた使えるようになったのですが、今回はまったくだめなのです。 どうすればいいのでしょうかー?

  • Outlook 過去のメールを何度も受信してしまう

    Outlook 2011 for mac を mac OS X 10.8.5 において使用中です。 今年に入って過去に受信したメール14000件程度(サーバー上には保存してあるメール)を再度受信するようになりました。 その時は、重複して受信したものを削除して対応しましたが、その二ヶ月後に当たる昨日にまた同じように重複してメールを受信しました。 サポートセンターに問い合わせ、データベースを再構築することで対応しましたが、再構築後すぐに同症状に陥っています。 サーバーの方については、プロバイダーに確認したところ問題ないそうです。 これは何が問題で、どうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Outlook でメールの受信が出来ない

    Outlook 2003 を使用しています。 去年の年末からなのですが、メールの受信(POP)が出来なくなってしまいました。 送信はできます。また、Outlook のほかの機能(予定等)も問題ありません。 メール受信の際にエラーは出ず、プロバイダ側でもトラブルはなく、ログ上では「メールを受信している」となっているそうです。 今まで試した対応として、アカウントの作り直し、nPOPにてサーバに残しているメールの削除(メールが受信できなくなった日までの分)、セキュリティソフトの完全削除を行いましたが、改善しません。 ちなみに、OEで正常に受信できます。Outlookで届いていない分のメールも届いています。 こういった状態から、元のように受信できるように回復する方法はありますでしょうか。 また、サーバに残っているメールをすべて削除してしまおうかなと考えているのですが、OEで受信したメールを、Outlookに読み込むことは可能なのでしょうか。

  • Outlook Express 受信時間が遅くなり

    Outlook Express 受信時間が遅くなりました。 サーバーに届いたmailをOutlook Express(バージョンは6.0)で受信(ダウンロード)しているのですが、 あるときから受信(ダウンロード)にすごく時間がかかるようになりました。 以前は、十通ほどのmailでしたら一瞬で受信していたものが、 今では一通辺りに1分ほどを要する有様で、タイムアウトになってしまいます。 三種類のサーバーから受信しているのですが、どうやら一つのプロバイダのものから受信するのに時間がかかっているようです。 プロバイダ:OCN  OS:windows XP  ※ PC自体はHP社のの2010年製のもので、ソフトは自分で入れました。 OCNのサーバーを確認しましたが、mailが溜まっているということはありませんでした。 恐らく、なのですが、少し前から遠方のPCとの間でクラウドを使用するようになりました。 一度、遠方のPCの方に大量にファイルを保存したことがあり、 その際、こちらでPCを立ち上げたところ、Outlook Expressの受信が非常に遅くなりました。 その後クラウドの中のデータは削除したのですが、それでも受信は遅いままです。 また、Outlook Expressの中のOCNのアカウントを一度削除し、設定し直したのですが、こちらでも改善されずでした。 セキュリティソフトを一時的にオフにしても、受信には時間がかかるので、セキュリティソフトの問題でもなさそうです。 不要なmailなどは全て削除し、容量は軽くなりましたがそれでも改善されません。 あまりPCに明るくなく、どなたか詳しい方が居られましたら、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2010同じメールがずーと受信される

    Outlook2010で、送信の控えとしてBCCに自分のアドレスを入れて自分へもメールしています。 今まで、ずーとそのようにしていたのですが、先日の送ったメールの自分宛がずーと受信されます。 プロバイダに聞いても、サーバーにはもう残ってないと言わました。Outlook2010を再インストールすれば直りそうですが、それ以外の方法はありませんか? ずーと受信されるメールは1件だけで、そのメール以降でも自分宛がありますが、その1件以外は大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • outlookでメール受信できない…

    こんにちは。 会社のパソコンで非常に困っています。 環境はwin2000、メールソフトはoutlookを使っています。 そして、プロバイダはyahoobbで、メールサーバーの設定をして outlookで受信できるようにしました。 しばらくは送受信できていました。 でも、ある日突然エラーが発生しはじめて、 何度やっても受信できなくなりました。 エラーまでの流れは以下の通りです。 [送受信]ボタンを押す →  → 続いてサーバーへアクセスるためのパスワードを入力する → → メールを受信し始める → 途中で以下の文章が表示される >エラーが発生したためoutlook.exeを終了します。 >プログラムをもう一度開始する必要があります。 > >エラーログを作成しています。 しかしこの後、いつまでたっても毎回、何も表示されません。 たまらずキャンセルボタンを押します。 するとoutlookは閉じられます。 アカウントを作り直してみたりしましたが、だめでした。 ちなみに同じマシン、同じ設定で outlook expressでは受信できています。 また、outlookを再インストールすれば直るのでは?と 思っているのですが、アンインストールの際、 予定表やメールフォルダなどの設定を どうやって保存すればいいのかわかりません。 非常に困っています。 お詳しい方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • Outlookが立ち上げる度に全受信してしまう

    私は1ヶ月ほど前からOutlookの調子が悪くなりました。 Outlookを立ち上げるとこれまでの過去のメールを全受信してしまうのです。 私は、そこまで詳しいわけではないのですが、とりあえず『受信トレイの修復(修復ツールを使用して)』をやってみました。 参考URL:http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-outlook/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BA%A6/b173abca-a92e-43cd-9ff4-92d22333448e それで、受信トレイの修復を行ったのですが、結局プロバイダのHP上にあるこれまでのたまっている数万件(プロバイダを10年以上使っているので結構たまっています)が再受信され始めてしまったので、途中で受信を止めてしまいました。 私は、これまでプロバイダの方のメールBOXを特に見てなかったので、Outlookではいらないメールを削除したりしてきましたが、プロバイダの方は全く削除していません。 これは、プロバイダの方のメールBOXをきれいにしてからOutlookを立ち上げなおした方がいいんでしょうか? いまひとつ、どうしたらいいのか分からず困っています。 長々書いてしまいましたが、以下の二つについて教えて下さい。  ・ Outlookはもう一度設定し直した方がいいのでしょうか?それとも、何か他にどうにかできるので   しょうか?  ・ プロバイダのメールBOXは常に確認して整理しておかないといけないのでしょうか? ちなみに、PCは「WindowsXP」でOutlookのバージョンは「Outlook2007」です。 すみませんが、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。