• 締切済み

イカを煮ると、鍋に皮がくっついてしまい」・・・

イカをなべで煮た後に、皮らしきものが物がくっついて、洗っても洗っても硬くなってなかなかとれません。なんかいい方法はありませんか?

• kyts
  • お礼率90% (207/228)

みんなの回答

• nyaruring
回答No.1

どのようなお料理方法で煮つけをされているのかわからないので・・ イカを入れる前にクッキングシートなどを下に敷いた上に イカを入れてみられては?

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。