友達の彼氏との喧嘩に私も巻き込まれてしまう

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏との喧嘩で私が意見を言ったことが彼氏に伝えられ、彼氏から怒りをぶつけられる。
  • 相手に賛同した場合にも同じように怒られるのはおかしいのではないかと感じている。
  • 友達との喧嘩に私が関わることがなぜ問題になっているのかについて疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

何だか腑に落ちない・・・

いつもお世話になっています。 大した内容ではないのですが。。。よろしくお願いします。 友達が彼氏と喧嘩をした時に、私は2人の共通の友達なので必ず相談されています。 その時に私の意見を言う(友達の気持ちが分かるという風に)のですが、それを友達が彼氏に(○○ちゃんだって同じようにこう言ってる!)と伝えて自分が正しいという感じに話すそうです。 すると(は?○○ちゃんおかしいんじゃない!?)と彼氏が私に対して合わないとキレるそうなんです。 これに対して私は何だか腑に落ちない気分です。私が彼女を洗脳しているかのように、怒りが私へきているそうです。。。 相談されたときに彼女側の気持ちに賛同した場合、私も同じようにキレられるのは当然のことなんでしょうか? 第一喧嘩に私のことを出すのはおかしいんじゃないかと思うですが。。。どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobujun
回答No.1

私もありますよ~ その彼氏の言葉をまた私に伝えるか?普通?って腹が立ちました。 私は夫と喧嘩して負けそうになったり、納得してもらえなかったりする時に確かに「義母もこう言っていた」などは奥の手で使いますが(主人は義母の言う意見には耳を貸しますので) たとえその意見に「義母も間違ってる」と言われたとしても、わざわざ伝えたりしません。 私も友人の悩み事聞きますよ、でもあくまでも友人の味方で聞いてあげます(たとえ間違っていると思っても)なるだけ友人よりの意見にして聞きます。(よほど間違っている事は別ですが) それを私は友人から彼氏が「そんなに○○チャンはただしいんか!!」 と言われたとわざわざ伝えられた時はもう口ポカ~ンでした。 私巻き込まれてる???ちょっとナンかまさに腑におちない状態。。。 別にそれに対して友人に反論はしませんでしたが、何だか悲しくなりました。 でも今でも仲良し友人ですよ。流そう~と思っていますがいまだに思い出します。

ms_cocoa
質問者

お礼

わ~全く同じです! 正に私の気持ちをそのまま言ってくれたかのようです。 nobujunさんも同じ経験をされているんですね。 本当その通りで、何でキレたことをまた私に言うの!?とおもいました。2人は解決したにしても、それを聞いた私はモヤモヤが残って。。。 >「そんなに○○チャンはただしいんか!!」 そうです!こんな感じでいつも言われているそうです。 やっぱりポカ~ンとなりますよね。それを聞いて安心しました。このモヤモヤ感はおかしくないんだなと思いました。 私も立場が逆のときに、同じように彼氏から言われたことがありますが、今後の関係のためにも絶対に言いません。 でも友達の方は、私がおかしいという風に言われていることでスッキリしているかのように話していて。。。本当どうしたらいいのか^^; 私もnobujunさんのように流すしかありませんよね。 ここまで同じ気持ちの方がいたのかと思うと気持ちが楽になれました! ご回答ありがとうございました。