友達の彼氏との喧嘩に私も巻き込まれてしまう

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏との喧嘩で私が意見を言ったことが彼氏に伝えられ、彼氏から怒りをぶつけられる。
  • 相手に賛同した場合にも同じように怒られるのはおかしいのではないかと感じている。
  • 友達との喧嘩に私が関わることがなぜ問題になっているのかについて疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

何だか腑に落ちない・・・

いつもお世話になっています。 大した内容ではないのですが。。。よろしくお願いします。 友達が彼氏と喧嘩をした時に、私は2人の共通の友達なので必ず相談されています。 その時に私の意見を言う(友達の気持ちが分かるという風に)のですが、それを友達が彼氏に(○○ちゃんだって同じようにこう言ってる!)と伝えて自分が正しいという感じに話すそうです。 すると(は?○○ちゃんおかしいんじゃない!?)と彼氏が私に対して合わないとキレるそうなんです。 これに対して私は何だか腑に落ちない気分です。私が彼女を洗脳しているかのように、怒りが私へきているそうです。。。 相談されたときに彼女側の気持ちに賛同した場合、私も同じようにキレられるのは当然のことなんでしょうか? 第一喧嘩に私のことを出すのはおかしいんじゃないかと思うですが。。。どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.1

私もありますよ~ その彼氏の言葉をまた私に伝えるか?普通?って腹が立ちました。 私は夫と喧嘩して負けそうになったり、納得してもらえなかったりする時に確かに「義母もこう言っていた」などは奥の手で使いますが(主人は義母の言う意見には耳を貸しますので) たとえその意見に「義母も間違ってる」と言われたとしても、わざわざ伝えたりしません。 私も友人の悩み事聞きますよ、でもあくまでも友人の味方で聞いてあげます(たとえ間違っていると思っても)なるだけ友人よりの意見にして聞きます。(よほど間違っている事は別ですが) それを私は友人から彼氏が「そんなに○○チャンはただしいんか!!」 と言われたとわざわざ伝えられた時はもう口ポカ~ンでした。 私巻き込まれてる???ちょっとナンかまさに腑におちない状態。。。 別にそれに対して友人に反論はしませんでしたが、何だか悲しくなりました。 でも今でも仲良し友人ですよ。流そう~と思っていますがいまだに思い出します。

ms_cocoa
質問者

お礼

わ~全く同じです! 正に私の気持ちをそのまま言ってくれたかのようです。 nobujunさんも同じ経験をされているんですね。 本当その通りで、何でキレたことをまた私に言うの!?とおもいました。2人は解決したにしても、それを聞いた私はモヤモヤが残って。。。 >「そんなに○○チャンはただしいんか!!」 そうです!こんな感じでいつも言われているそうです。 やっぱりポカ~ンとなりますよね。それを聞いて安心しました。このモヤモヤ感はおかしくないんだなと思いました。 私も立場が逆のときに、同じように彼氏から言われたことがありますが、今後の関係のためにも絶対に言いません。 でも友達の方は、私がおかしいという風に言われていることでスッキリしているかのように話していて。。。本当どうしたらいいのか^^; 私もnobujunさんのように流すしかありませんよね。 ここまで同じ気持ちの方がいたのかと思うと気持ちが楽になれました! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に奢られっぱなしで腑に落ちません

    彼氏に奢られっぱなしで私は申し訳ない気持ちでいっぱいです。 お会計のとき私がお金を出そうとする前に出して会計を済ませ、半分の金額を渡そうとすると「いらない」の一言。財布を出そうとすると「今財布出そうとしたでしょ」といって手を掴み、出せないように手を繋がれてしまいます。 「私の気が済まないから」と言えば「たまにはいい顔させてよ」や「一緒にいるだけで嬉しいから」などと言われます。 1度ポケットにコインを忍ばせた時は、すぐにバレてしまいましたが仕方ないと言われながらも受け取って貰えました。 私はあまり奢られるのが慣れていないのか、どうしても腑に落ちません。前の彼は絶対に割り勘で私もそれで良いと思っていましたが、今の彼はどうしても嫌なようです。 ネットで奢られた時は「今度は私が奢らせてね」などと言うと良いと書いてあったので実践してみたところ「やだ」の一点張りでした。 一体どうやったら私に奢らせて貰えるのでしょう。

  • 憂鬱でモヤモヤしたときどうしてますか?

    こんにちは!! 彼氏や友達とケンカしたりして、モヤモヤモヤモヤ苦しいとき、みなさんはどうしてますか? 何もする気がおきないのにじっとしてたりぼーっとするとどうしても思い出してしまいつらいです。 私は今彼氏とけんかしていて、一方的に無視されてます(>_<) 誰かに相談したくても、相談もできず。。。 友達と遊ぶ気分にもなれず。。。 どうしたらいいのかな~って苦しいです!! アドバイスよろしくおねがいします!

  • 自分の非を認めない彼。

    こんばんは。 私の友達の彼のことでご相談です。宜しくお願いします。 ケンカはどこのカップルでもする事だと思うのですが どちらかが100%悪いって事はあまりないと私は思っています。 彼が80%悪くて彼女が20%悪いとか。その逆とか。 その私の友人(女は)大半自分が悪いと思えばすぐではなくてもちゃんと謝るそうです。 誰が見ても彼が大半悪い場合でも彼は100%彼女が悪い、 (俺の気分を悪くさせた彼女が悪い) 俺には全く非はないと思っている様子だとのことです。 彼女はこうこうこうでこうだからケンカになっているんでしょ? 謝るべき人は○○(彼氏の名前)じゃないの?って言ってもそうさせたのはお前だ!お前が謝れ!と言われたそうです。 いつもうやむやなままいつも通りの感じになってしまうそうです。 彼女はそれでもその彼と一生側にいたいほど好きだそうです。 みなさんはそんな彼をどう思いますか? 自分の非を認めさせることは出来ないのでしょうか? 私はどんなアドバイスをしてあげるべきでしょうか。

  • 彼が自分の友達に対する考え方

    これは女友達から聞いた悩みなのですが聞いてください。同棲中の友達ですが、彼がいる時は友達を呼べないと悩んでいます。何故か?と質問してみたら「自分の友達が来ると彼が不機嫌になるから」だそうです。そのことでもこないだケンカをしていました。すると、彼氏いわく「別に仲良くする必要ないから」と言われてしまいました。彼自身、彼側のお友達を大事にしていないかって言ったらそうでもないみたいで。彼女の友達だからこそ仲良くするもんじゃないのでしょうか?私には彼氏の気持ちがわからないです。男性の方、彼氏と同意見の人に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 自分の嫉妬深さ短気にあきれます

    こんにちは。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 年末にささいな事で彼氏と喧嘩してしまいました。 翌日には仲直りしたのですが・・・。 ふと彼氏の携帯を見ると女の子からラインが。 その子は私も知っている子です(Aとします) 彼氏はAに喧嘩していることを相談していたらしくて それを知ってなんだかすごく嫌な気分になりました。 なんで、その子に言うの?私がいやな女みたい・・。とその時はとにかく 頭にきてしまいました。 そして成人式のとき、彼氏は恥ずかしいのか 私には近づいてもくれませんでした 式が終わって立食会のときもみんな写真タイムになるわけですが 私の方には来てもくれず、相談していたAと幼馴染の女の子と喋って 写真をとっていたんです。 成人式だし、友達だし写真くらいあたりまえだよねっと言い聞かせても 自分には話しかけてもくれないしとっても寂しかったんです。 そして私が部屋から出ると彼氏もきて写真撮ろうと言って 一枚だけ撮りました。 前日会ったときはたくさん撮ろうねって言ったのに。。 そして会が終わって帰りに彼氏は 「同窓会行くでしょ?俺は帰ってごはんでも食べに行くから」と。 え、、お昼とか一緒に行かないの?と思っても言えず・・。 そして外に出て友達とたまっていたのですが彼も少し離れたところに友達といて 目があったので手を振ったんです。そしたら目をそらされて終了でした。。 彼は同窓会には出席しなかったんですが同窓会終わったら二人でどこか行こうねと約束しました。 22時くらいからなら会えるよと言われたので、同窓会が終わって二次会もあったのですが 断って家で待つことにしました。 22時を過ぎても連絡がこないので、忙しいのかな。時間かかっているんだなと思い {寝て待ってるから、大丈夫になったら電話してね}と連絡を入れておきました。 しかし0時を過ぎてきた連絡は {朝早くから着物きて大変だったでしょ?今日はお疲れね。おやすみ} でした。。あれだけ待ってると言ったのに、楽しみにしていたのに。。 成人式の事もあってすごくイライラしてしまい喧嘩になってしまいました。 喧嘩といっても私がかなり一方的に・・。 結局は会ったのですが、車の中でも無言でした。 思い出すと怒りとともに涙が止まりません。 すごくすごくさびしかったんです。 喧嘩してることをほかの女の子に相談していて 成人式ではまともにしゃべれず写真も一枚だけ。 せっかくなのに。楽しみだったのにと思うと、悲しいんです。 頭では分かっています。女の子に相談するのだって 成人式で女友達と話しているのだって。友達との付き合いがあるし でも、すごく嫌なのです。 どうしたらこういう風な考え方ではなくなりますか? どうしたら嫉妬しなくていいんでしょうか? 文が長くなってしまい読みにくいとは思いますがお願いします。

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?

  • 腑に落ちません。

    長文で見辛いかと思いますが、相談させて下さい。 市内の歯科医院に正社員として、職安を通して就職しました。 院長と助手2人(正社員とパート)です。 9時30分~19時まで診療。 木曜日と祝日が休診。 日曜日は隔週で午前中のみ診療。 締日は20日で、給料日は25日です。 先月、院長が体調を崩し (自己判断で血圧の薬を飲み、急に血圧下がって転倒) 9月28日(水)~10月2日(日)まで休診しました。 そして今月も体調不良により (慢性アルコール中毒、食道静脈瘤破裂) 17日(月)~26日(水)まで休診してます。 正社員の私は電話番として、フルタイムではありませんが出勤(9時半~5時)してます。 休診してた期間が長いので、職務手当は一切出ません。 また、祝日のある週は木曜日に診療すると言われました。 既に予定もありますし、有給を使うのも腑に落ちません。 院長が体調管理を疎かにしたせいで休診する事になりました。 診療はしてませんが、私は電話番として出勤してます。 なのに、こちらの休日が削られるのは納得いきません。 しかし、これは仕方ない事なんでしょうか? 実は、就職した際に有給等が詳しく書いてある雇用契約書を貰ってません。 「口約束になってしまうから」と、職安の方に言われ院長に話したのですが、未だに貰えません。 (職安で仕事を検索した際にコピーした求人票は所持してます。) なので、こちらが弱い立場なのは分かりますが、振り回された従業員に対して申し訳ないという気持ちが一切感じられず、どうしても腑に落ちないので、法律的に問題あるのか、ないのかを教えて頂きたいです。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 余談ですが、今年いっぱいで辞めようと考えてます。 今からでも契約書を貰って「退職」についての事項を確認してから辞めたいと思います。

  • 1年前の夏休みに付き合っていた彼氏と別れました。春

    1年前の夏休みに付き合っていた彼氏と別れました。春ぐらいに私が海外に語学留学し、遠距離恋愛をしていたのですが、夏の一時帰国中に喧嘩をして別れました。喧嘩をした時に彼が色々相談していた共通の友達(女)と浮気しました。後々二人は付き合ったらしいが数ヶ月で別れたそうです。私はあと半年ぐらいで帰国します。帰国後、復縁はできるでしょうか?同じような経験をされた方教えてください。

  • 私の気にしすぎでしょうか。

    結構前から一緒に下校している彼氏がいます 普段は私が近くにいた時に抱きついたり、あだ名で呼ぶなり俺の彼女って呼ぶなりで結構甘えてるような感じで、もちろん私も嫌ではないです。 おとといくらい、下校時にちょっと彼氏が怒り気味っぽく、友達が私と彼氏をからかったのですが そのときに、彼氏が「どうでもいい」って言ったんです その友達の前ではあんまり気にしてない感じで振舞ったのですが、あとになって深く考えると悲しくなりました。 おとといなのでもう彼氏の気分はなおり、&#11014;に書いた時みたいにいつものような感じになりました。今はその振る舞いがありがたいのですが からかった友達が今日どうでもいいと言ってたことをもう一度伝えに来ました。 その場で直接聞いてたのを知ってたにも関わらず、気持ちを切り替えようとしたところに言われ、今でも忘れられません。 とにかく心配です。 彼氏にはいつもの様に振舞ってますが、本心では泣くの堪えてる感じです。さすがに自分から聞くことも難しいですし。 気分が悪く、咄嗟に発しただけなのか 本心なのかがわかりません。 なるべく早めに気持ち切り替えたいです。 もちろん私の考えすぎとか、回答者様が本人というわけではなくあくまでも意見ということは把握していますが、お聞かせ願いたいです。

  • 喧嘩したんですが腑に落ちません。

    しょうもないことなんですが、意見が聴きたくて質問しました。 重大なことではなく些細な喧嘩ですので聞いてください。 私は22歳、彼は19歳です。 昨日ラーメン屋さんへ行きました。 バイトの給料が入ったばかりなので私が奢ることになっていて、行く途中の車の中で「今日は何を食べよっか」と話してたんです。 といってもいつも行くラーメン屋なので私は「また味噌ラーメン大盛りと塩ラーメンの並でしょー」と言ったんです。 すると彼は「両方大盛りにすりゃ良いじゃん。どうせお前食うだろ?」と言い始めました。 私は「大盛りは食べれないよー。多いじゃん。」と言い彼も「そぅ?」とそこでこの話は終わりました。 そして店へ着きました。私が「味噌ラーメンの大盛りと塩の並ください」と注文したら、彼は「さっき両方大盛りって言ったじゃん!」とか少し怒り口調で言い出したんです。 (私は心の中で「何言ってんだ?」と思いました。 さっき車内で話してたこと忘れたのか???って。 結構この彼は話したことを忘れるたちなので、時たまこの様なことがあったんです。 だから「またか・・・」とも思いました。 しかもご飯前に怒るとかありえないですよね。空気が読めない・・・。) 私はムカッとした気持ちを抑えつつ「さっき車の中で私は大盛り食べれないよって言ったよね。」と言ったんです。 すると携帯をいじりだして話を聞いてくれません。 さすがに私も怒りまして、「はぁ!?私がお金払うんだから何食べたっていいじゃん。」って言ってしまったんです。 その「はぁ!?」の顔が彼の逆鱗に触れたらしく「その顔うぜぇんだよ!まじむかつく。」と言われました。 お金を払うときも「むかつくから俺の分のラーメン代は自分で払うから。」と大きな声で言って財布を渡してきたので「みっともないから・・・。」と私はその財布を返し、当初の約束どおり私が払いました。 当然ラーメンはおいしく感じられず、帰りに送ってくれた車内で唯一彼が発した言葉が「お前むかつくし、もう遊ばねーから。」でした(むかつくっ!)。 私はそんなに悪いこと言ったんでしょうか。両成敗ですか? 前にもこんなことがあって向こうが頑固なため私から折れてましたが、今回はどうしても腑に落ちないのでまだメールも電話もしてません。 折れなきゃだめですか?意見や体験談など下さい。 PS、乱文ですみませんでした(笑) むかつきすぎて多くの人に話を聞いてもらいたかったんです。