• 締切済み

CPUを交換したら起動しなくなりました

CPUが壊れてしまったので、 新しいCPUを購入して交換したのですが、 それと同時にPCが起動しなくなりました。 真っ暗な画面に アテンション ノーシグナル プリーズ チェック インプット シグナル と英語で出るばかりで、それより先に進むことが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか…本当に困っています。

みんなの回答

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.4

何を根拠にCPUが壊れたと判断したのか分かりませんが、壊れたのはもしかしてマザーボードの方では無いのでしょうか。 いずれにせよ情報不足ですが。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3

CPUを交換したとの事ですが、同じCPUでしょうか?。 またCPUが壊れたと判断した理由はどのような物でしょうか? あなたの質問では必要な情報がほとんど書いていないので アドバイスが難しいです。

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

もともとCPUの故障ということをどうやって切り分けたのでしょうか? あと、そのCPUにマザーボードは対応しているんでしょうか? 最低でも ・前のCPUと交換したCPU ・マザーボードもしくは機種名 くらいの情報がないと何とも...............

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>起動しなくなった。 詳細を書いてください。 画面に出ているのは 「信号来てねーよ、チェックしろい」ってことです。 まさかコンセントを挿してないってベタな原因ではないですよね?

関連するQ&A

  • CPUクーラーの交換後Windowsが起動しない

    CPUクーラーの交換後、WindowsXPが起動しません。 CPUはPentium4 3.2GHz Socket478/Northwood/FSB533 です。 CPUクーラーがうるさいので、交換しようと思いました。 別のあまり使ってないPCがあって、そのCPUクーラーを外して交換しました。 音は小さくなったのですが、WindowsXPが起動しなくなりました。 電源を入れるとBIOS画面が出て、WindowsXPのロゴが出るときに、再びBIOS画面が出て、その繰り返しになっています。 一瞬WindowsXPのロゴが画面に薄く出るときもありますが、すぐ最初のBIOS画面になります。 どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • CPU交換後、起動できなくなりました。

    CPUを交換後、起動できず困っています。 CPUをE1200からQ9550S(バルク新品)に交換したところ、OSが起動しなくなりました。 BIOSは普通に起動でき、CPUもちゃんと認識できています。温度は40℃台前半です。 OSが起動する際の緑のバーが流れる画面から先に進まなくなる時と、 ブートマネージャが起動してエラーメッセージが出て停止する時があります。 『Windows が正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの 更新が原因の可能性があります。』 0xc0000221というコードが表示されます。 ブートマネージャの中のメモリ診断を実行して間もなく、 『ハードウェアの問題を検出しました』 という英語のメッセージが出たのでメモリを疑い、 違うメーカーの同規格のものに交換しましたが症状は同じでした。 元々OSのクリーンインストールをするつもりだったので、 新しいHDDを用意し、Vistaのインストールを実行しましたが、 最初のLOADING FILEが終わるところまでしか行けません。 その後の緑のバーが流れっぱなしになる時とそのまま再起動するときがあります。 試しにWindows7 RC版のインストールも行ってみましたが、 同じようにLOADING FILEの後のSTART Windowsの画面で停止してしまいます。 CPUを元に戻すと今までどおり起動できます。 やはりCPUの不具合でしょうか? 自分なりに調べて色々試してみましたが、PC自作歴半年未満の私にはもう限界です。 知識と経験豊富な皆様のアドバイスだけが頼りです。 どうかよろしくお願いします。 【構成】 CPU: Celeron Dual-Core E1200 → Q9550S Cooler : ASUS Lion Square OS: Windows Vista Ulitimate MB: ASUS P5K-E (BIOS:1305) メモリ: UMAX Pulsar DDR2-800 1G*2 グラボ: ASUS EAH3450 HDD: HGST HDP725025GLA380 250G(起動用)    HGST HDP725050GLA360 500G(空) ドライブ:DVR-ABM16SBK 電源: CORE POWER2 400W

  • CPUを交換したら起動しなくなりました。

    皆様のお知恵を拝借したいのですが・・・  M/B ・・・ ECS PM800-M2  CPU ・・・ celeronD 2.66GHZ /256/533  メモリ ・・・ DDR400 1G 1枚差し 上記のPCで、先日CPUの掃除をしようとしたところ、誤ってピンを折ってしまい、起動できなくなりました。 そこでまったく同じCPUを購入し、装着したところ電源は入るのですがBIOSが起動しません。 CPU自体も発熱していませんでした。 購入したCPUを別のPCに装着したところ、問題なく立ち上がりました。 試しに、このM/Bに別のPen4を装着したところ、これも問題なく立ち上がりました。 今まで起動していたものと同じ型式のCPUに交換したのに、なぜ起動しなくなったのでしょうか? CMOSクリア、BIOSのバージョンアップ、電源ユニットの交換、マザーボードの掃除など、 いろいろやってみたのですが解決にいたりませんでした。 単純に、マザーボードの故障なんでしょうか?

  • CPUを交換したいのですが

    CPUを交換したいのですがCPUを交換するとPCが起動しません 前のCPUに戻すと普通に起動します 前のCPUはCeleron G540で交換したいCPUはCore I5-3350Pです マザーボードはP67AUD-3Pです

  • CPU交換でWindowsが起動しない

    かなり昔のショップブランドPCを使っている者です。 使用OS:Windows98SE 現在持っているPCのマザーボードがAOpen社の「MX3W PRO-E(FC-PGA対応)」で CPUがCeleron566MHzを使っているのですが、マザーボードを変えずにCPUを拡張しようと AOpenのCPU対応表を調べ、Celeron1.1GHzを入手し交換しました。 BIOSを最新版にしてCPU交換をしたのですがWindowsの起動画面(Windowsのマークが表示)で止まってしまいます。 別のCPUにしたほうがいいのでしょうか?

  • cpuの問題でPCが正常起動しなくなってしまったのでcpuを交換してみ

    cpuの問題でPCが正常起動しなくなってしまったのでcpuを交換してみようかと思います 使っているのは acerのAcerPower1000というpcです これに対応しているcpuを買いたいのですが、どれを買えばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • CPUの交換

    PCG-R505J/BDのCPUを交換したいです。 PC本体を買うお金はないので、できれば2万円以内でCPUの交換をしてみたいのですが、どのCPUを選んだらいいのか分かりません。 分解→交換まではできるのですが、購入したCPUが対応してないみたいで起動できません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら書き込んでください。

  • CPUを交換したらPC起動しなくなりました。

    CPUを交換したらPC起動しなくなりました。 FF14をやりたいと思い、CPUをIntel Core i3-530からCore i7-870に交換しました。 交換後、電源を入れてもPCが起動せず、ビープ音が鳴ります。 ビープ音は「― ―(長音×2)」で、POSTエラーっぽいです。 試しに以前使っていたCPU(Core i3-530)を入れると、普通に動きます。 マザーボードやメモリの故障ではなさそうです。 自作PC初心者なので、どう対応したらいいかがわかりません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 <PC構成> CPU : Intel Core i7-870 メモリ : DDR3-1333 2GB×2(4GB) マザーボード : P7H55-M HDD : HDS72105CLA362(500GB) PCケース : GUSTAV-BK(400W電源付き)

  • CPU交換後、うまく起動しなくなりました

    以前、この構成で起動していました。 CPU:PentiumD 820 CPUファン:Scqthe SAMURAI Z マザーボード:ASRock 775Dual-880Pro ハードディスク:MAXTOR IDEハードディスク(おそらくATA100) メモリ:1024MB(Elixir DDR2-667 512MB PC2-5300 UDIMM) グラフィックカード:ELSA Quadro4 700XGL ケース+電源:aerocool MESSTIGE-500N-SL(500w電源) PCIスロット:MTV1000        Videogate1000        SE-90PCI CPUをPentium Extreme Edition 840に変えたところ、 1.Windows起動ロゴが表示されてから通常のデスクトップ画面に移るまでの時間がだいぶ長くなった(1分30秒ほど) 2.ひとまずは起動はしていたのですが、最近はWindows起動ロゴが表示されているときに途中でちらちらと黒い画面になり、最終的に通常のデスクトップ画面にはならず、なにかバグった変な縦横の模様が画面にでてうまく起動しなくなりました。その後、電源を入れなおしてもBIOS画面すらでず起動しなくなりました。 3.電源は入り、グラフィックカードのファンは回り、HDDの電源は入り、DVDドライブは電源が来ず動かない状況です。 CPUが問題あるのかと思い、一回取り外して付け直したら1の状況になりましたが、すぐにまた起動しなくなりました。 Speed FanというソフトでCPUの温度を測ったところ、なにもしない状態で46度くらいで何か問題あるとは思えません。 原因はどこにあるのでしょうか。なにかしらわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • athlon CPUで起動しなくなりました

    CPU  AMD Athlon XP 1700+ M/B  L7VTA REV.1.0 CPUFan IBM FRU 22P4370 と いう構成ですが、ここに書いていない部分に関しては その都度聞いてくだされば調べてお教え致します。宜しくお願い致します。m(_ _)m 友人からいただいたM/BとCPU(ファンも)を使っての自作PCなのですが、初回起動で画面表示はOK(デバイス類全て認識)。BIしかし、なんだか動作がやたら遅かったのです。(フリーズしてしまったのでは?というくらい デバイス認識の画面のまま5分間程反応ありません。その後メモリチェック画面に移行します。)BIOSに移行させてPCヘルスの項目でCPU温度を見ると、いきなり85度。しばらく眺めていると そのまま一度ずつ上がっていっているようでした。「やばい」と思い、電源を切りました。何度起動させても同じ状態でした。遅い起動→CPU温度は常に85度から少しずつ上昇。CPUファンは最初から回っている状態。(シリコングリス塗ってあります。)友人は全部一年程使ったもの と言っており対策を相談すると「CPUの四隅についている丸いクッションのようなものを取ればいいよ。それがあるから隙間が出来て冷却できなくなっているんじゃないか?」とのことでしたので、それをむしり取って再起動させようとしたら、今度は全く起動しません。配線やら グラフィックカード差し込みチェックなどしても起動しません。マザーには通電されています。CPUファンも回りマザーに付いているメモリチェックランプも正常に点灯。こういう状態は CPUが死んでしまった ということでしょうか?そして元々CPU自体がおかしかった という面がありますか?また 中古のathlon のCPUを入手する予定なのですが、同じ結果にならないようにするには どういう点に気をつけたらよいでしょうか....。教えて君で本当にすみませんが...詳しい方のお知恵を拝借したいと思いまして質問させていただきます。