• 締切済み

物理メモリを減らしたいです。

noname#66607の回答

noname#66607
noname#66607
回答No.5

スタート→ヘルプとサポート(ReadyBoost)←と入力 ↓ 3番目の Windows Vista を最適化しパフォーマンスを向上させる ↓●同時に実行するプログラム数を減らす  視覚効果をオフにする  ●必要のないサービスを無効にする  メモリを追加する ------------------- 参考の為に次の所を→タスクバーを右クリック→タスクマネージャが立ち上がったら→表示を→列の選択→メモリに関するチェックを7つ入れる→プロセスタブを開く→CPUの列を下まで眺める→先ほど、チェックを入れた、メモリーの項目を全部、目を通す。←CPUの表示は(00)でも、メモリーは、バッチリ確保(使用されて居る) 次に(サービス)←見る。状態の列で(停止と実行中が)←停止にも関わらず、プロセスタブで見られるように、メモリーは、使われています。 -- なので、メモリーを増設しても、その割には、空きとしては、増えません。

関連するQ&A

  • 利用可能な物理メモリについて

    現在、OS「Microsoft Windows XP Home Edition」 システムモデルは「PC-LL7508D」を使用しています。 先日、メモリが256Mだったものにもう一枚増設し、512Mにしました。 しかし、思いのほか動作がぱっとせず、タスクマネージャーを見ながら作業してみると、多少の使用量ですぐに100%になり、動きが遅くなってしまいます。 システム情報より概要を確認しましたところ利用可能物理メモリが「145.14MB」になっています。 これは正しい数値なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 物理メモリの確認

     Win XP デスクトップPCを使用しています。  512MBを計2GB設置に増設したのですが、システムのプロパティでは1.48GB、タスクマネージャーのパフォーマンスの物理メモリは1.56GBになっていますがきちんと認識しているのか少し不安です。  オンラインゲーム(3Dゲーム)はしませんのでグラフィックボードは増設していないのですが、マザーボードのビデオメモリが500MB程度も食ってるということなのでしょうか?  ビデオメモリ値、または物理メモリ値を個別に表示・確認できる方法を教えてください。

  • 物理メモリが認識されない

    現在、物理メモリが512MBでビデオメモリに32MBを使っているPCがあるのですが、タスクマネージャーで見てみると制限値が何故か411MBになっています。(仮想メモリは0MBに設定してあります)そこで、システムのプロパティを見てみると480MBで認識されているのですが、なぜタスクマネージャーでは411MBの制限値になっているのでしょうか?教えてください。 セレロン2.4GHz・メインメモリ512MB・HDD40G

  • 物理メモリについて

    現在、Windouws XPでウイルスソフトにマカフィーを使用しているのですが、 マカフィーの調子がおかしくなり問い合わせをしたところ、物理メモリの容量が 少ないとのお返事がありました。 1GB以上の容量を推奨しているとのことでしたが、 「ファイル名を指定して実行」で合計物理メモリと利用可能な物理メモリを確認したところ、 我が家では合計物理メモリが1,280.50MB、利用可能な物理メモリ740.63MBでした。 増設しようと調べていたのですが、メモリ増設が必要か調べる方法で コミットチャージの数値が物理メモリを上回っているようなら増設した方が良いと 書かれており、タスクマネージャのパフォーマンスで確認したところ 物理メモリ(合計)が1301972で、コミットチャージ(合計)715000ほどで上回っていませんでした。 以前に1GBのメモリ増設をしたことがあり、システムプロパティで メモリを確認すると1.24GB RAMと表示されます。 ネットをしていると作業が非常に重いですし、 よく 「仮想メモリの最小値が低すぎます」との表示も出ます。 しかしパソコンに全然詳しくないため、物理メモリがなんなのか、 以前増設したメモリは物理メモリだったのかさえ覚えておらず、 結局増設すべきなのかもよく分かりません…。 あと、サイトのメモリ増設方法で何も書かれていない「メモリ増設方法」の メモリとは全て物理メモリなのでしょうか? おかしな質問かもしれませんが、お詳しい方がいましたら 是非よろしくお願い致します。

  • これってメモリ不足でしょうか?それともCPU?

    あんまりパソコンに詳しくはないのですが、質問させてください。 まず標準のPCスペックについてですが、 OS :XP Home SP2 CPU :Pen4 3.0GHz メモリ:512MB(デュアルチャンネル 256*2) --------------------------------------------------------- ○メモリ不足でしょうか?? タスクマネージャーのパフォーマンスで、 「コミットチャージ」が「物理メモリ」付近あるいはそれを越えている場合は 「スワップ(?)」という現象を起こし動作が遅くなる・・・らしいのですが、 私の場合、物理の合計が515MBでコミット合計が普段の使い方で400~450MB程度。 アプリケーションを多用すると515MBを超えてしまいます。 足りないなら増設を考えているのですが・・・ ○IE7やiTunesの動作について 最近IE6→IE7にしました。 IE6のときに比べてブラウザの開く速さやページの開く早さが落ちたように感じます。 落ちたと言っても1テンポ,2テンポ程度でストレスが溜まる程ではありませんが。。 これは私のPCスペックがウンヌンじゃなくて、単に重くなったからでしょうか? あとiTunesが非常に遅いのですが、そんなもんでしょうか? ○アプリケーションの起動や動作の速さについて メモリに余裕がある場合、同じ条件下ではアプリケーションの動作というものは すべてCPUの能力に起因するのでしょうか? 例えば今よりも早くするにはPen4 3.2GやCore2 2.4Gにするしかないのですかね? 私のCPUはそんなに悪いものではないとは思っていたのですが、 もう時代遅れなんでしょうかね?? ○メモリ増設のタイミング メモリ増設はどのタイミングでやってもいいのでしょうか? 例えば、再セットアップしてクリーンな状態で増設した方が望ましいとか。。 長々とすみません。答えていただける項目だけでも良いので宜しくお願いいたします。

  • メモリ増設について色々な疑問があります

    全く知識が無いので分かり易くお教えください。 先日購入した私のPCは富士通FMV-BIBLO NF40Uです。 発売年は2007年1月です。 ホームページビルダー11をインストールし その後、Kasperskyの試用版をインストールしようとしたところ メモリが不足しているので実行できないとのアラートが出ました。 PC自体も何だか重くストレスを感じます。 NF40Uは512MB搭載で最大2GBだとのことです。 (1)もし増設する場合、今搭載されている512MBのメモリを外したら  PCに入っている画像やデータは無くなってしまうのでしょうか。 (2)増設後のメモリが1Gでは今とあまり変化はないでしょうか。 (3)対応メモリを検索したらADF4200J-512とでましたが  これであっているでしょうか。 (4)富士通のサポートに案内された純正のメモリは値段が高いので  安くて富士通FMV-BIBLO NF40Uに使用できるメモリを  売っている所をご存じでしたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 増設メモリの手順など

    何時もお世話になります。 PCノートパソコン(品名:FMV-BIBLO NF45W。型式:FMVNF45WGA S/N:CP338628、現メモリ512MB×2)です。 増設メモリをしたいのですが、それに対抗するメモリが検索できません、容量と枚数などどうすればよいか?教えて下さい。宜しくお願いします。以上

  • メモリについて教えてください。

    初心者のため、すごく初歩的な質問だと思います。申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。 最近、PCの動きが遅くなったため、知人に相談したところ 「タスクマネージャ」やその読み方を教えてもらって、快適に使うための色々な手段を試しました。少しは早くなって、「PF使用量」というところがタスクMだけを開いている状態で「260MB」にまで落ちました。 しかし、物理メモリの値が約250MBしかありません。この数値では 問題があるとは分かっていますが、買ったときに「XPならメモリ512MBは必要です。」と言われて買ったPCなのです。この物理メモリでは、 256MBということではないでしょうか? カタログを引っ張り出してきて確認したところ、以下のように 書かれていました。 【標準512MB*5(256MB×2:デュアルチャネル対応)/最大2GB*6[DDR2 SDRAM、PC2-4200対応】 これは、初期装備が512MBという意味ではなかったのでしょうか? メモリの増設を目指すなら、どのくらい増やせばよいのか 分かりません。電源が落ちなかったり、入らなかったりと「メモリ 不足」と表示されるエラーが頻繁に起こります。 カタログに表示されていたメモリの値の意味を教えてください。 何かの設定で512MBにまで増やせるのか、それともメモリを 買ってきて増やすしかないのか、疑問に思っています。 よろしくお願いします。 使用環境:XP NEC:ValuestarVL-500ED

  • メモリ増設について

    ノートPCのメモリ増設について教えてください。 今私が使っているPCは富士通FMV-BIBLO NE5/55RKです。現在64MB 新しいソフトを使う為に256MBにしたいのですが出来るのでしょうか。出来るとしたら、どんなお店でどのような製品を購入すればいいのでしょうか。 パソコンの知識があまりないので詳しい方よろしければ 教えてください。

  • PCのメモリ増設をしたいと考えています。

    当方、PC初心者です。 2点伺いたいことがあります。 1、現在、富士通のFMV-BIBLO NF40Tを使用しているのですが、メモリの増設をしたいと考えています。購入時の512MB1スロットのままですが、この度、1G×2にメモリ増設をしたいと考えています。 そこで、質問です。ネット上で、色々みていても、たくさんの海外ブランドや、無名ブランドなどがあり、どれを選んで良いのか、全く分かりません。値段もバラバラです。国産品国外産には、こだわりがありませんが、サムスンくらいのブランドは、まったく問題ないと考えています。安くて、安心、信頼できる、ブランド、品番、小売店などの情報をご紹介いただきたく、投稿させて頂きました。 2、また、実家が、富士通のFMV-BIBLO RS18D(256MB)を使用しているのですが、現在私が使用していた、512MBのメモリを使ってメモリの増設(768MBとして)をすることは、可能でしょうか? 素人の質問で申し訳ありませんが、合わせて、御教授の程、よろしくお願いいたします