• ベストアンサー

オヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています!

denpasongの回答

  • ベストアンサー
  • denpasong
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

http://sommelier.awe.jp/ ソムリエスレまとめサイト BL本をいろいろな条件で検索できます。 あと、作家でいうと、直野儚羅さんとか木原音瀬さんとかがよく書いていると思います。

noname#147252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素敵なサイトを教えていただきまして、ありがとうございます!さっそく、かなりの頻度で使用させていただいております! 回答いただいてから、直野さんの作品を探しているのですが、なかなか見つからず…。木原さんの、先日発売した小説はオヤジ受けらしいですね!予約して、届くのを楽しみにしています☆

関連するQ&A

  • 【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

    私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。 そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。 ・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです) ・攻めは年下 ・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される ・エロは出来ればあまりないと嬉しい ・鬼畜とかハードなものはなし ・あまり古い作品も出来ればなし オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

    BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、 年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。 好きな傾向が偏っているので、 数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。 他私の好きな傾向は… ◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある ◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている ◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない ◆ほのぼの・ハッピーエンド ◆後輩・先輩関係 ◆攻めがワンコ、犬系 です。 好きな作家さん(敬称略)は、 ◆ヤマシタトモコ ◆草間さかえ ◆basso 作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って とても好みの年下攻めだなぁと思いました。 過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。 BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • BL(ボーイズラブ)で、意地悪な年上×性格が素直じゃない年下の漫画・小説を教えて下さい。

    BL(ボーイズラブ)で、意地悪な年上攻めと性格が素直じゃない 年下受けが出てくる漫画・小説を教えて下さい。 年下は年上に対して敬語です。 学生同士・リーマン同士の組み合わせが良いです。 宜しくお願い致します。

  • BL小説探してます。

    BL小説を最近読み始めたのですが、リーマンものを探してます。 ただ、シリーズものではなく一冊で完結するものがいいです。 リーマンものでも、オヤジ受けなどは苦手です。受けが可愛すぎるのも得意ではないです。 若い人同士がいいです。エリート攻めなど… もし、思い当たるものがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • BL小説

    こんにちは。 BLの意味が分からない方嫌悪感を抱かれる方は、引き返してください。 この夏休み、BL小説を読み漁ってます。 1冊、1時間もせずに読めてしまうので、そろそろ読むものがなくなってきました。 そこで、私の好みを記しますので、当てはまっているよ。という作品をご存知でしたら、教えてください。 ・攻め攻めしい攻めが好き ・受け受けしい受けが好き ・身分差カップル(年の差、社会的地位、先輩・後輩、精神年齢、金銭面)が好き(攻めが言い方は悪いけれど上) ・「可愛い」「良い子」という台詞が大好きです(笑) ・年下攻めは嫌 ・中途半端にファンタジーは嫌(以前、攻めには尻尾があって、その尻尾で攻める・・・という話があってそれは嫌でした) 好きな作家 ・秋月こお ・和泉桂 ・斑鳩サハラ

  • お奨めBL漫画(小説)を教えてください!

    皆さんのお薦めBL漫画または小説を教えて下さい。 ・年上×年下(年の差はできれば2~3つ以上ほしいです) ・攻めの性格は「クール又は鬼畜」でお願いします。 これらの設定で皆さんのお薦めを教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • BLのご意見・感想・こだわり 等 大募集!!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました!!

  • BL ボーイズラブのこだわり・意見・感想 大募集!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました.! .

  • ボーイズラブ BLの感想 意見 こだわり 募集中!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました。

  • おすすめのBL小説

    おすすめのBL小説 以下の条件に当てはまるBL小説ってありますか? ・文章が上手い、読みやすい ・主人公、もしくは主要キャラが学生 ・三人称、神の視点、攻めの一人称のいずれかで物語が進む 本のタイトルでなくても、作家さんだけでもOKです。 少女漫画のようなプラトニック、甘酸っぱい話が好きです。 商業BL小説を読んだ事がないので、一度読んでみたいです。 ぜひおすすめを教えてください。