• 締切済み

レジストリ編集

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.2

NoRecentDocsMenu を1にして Windows を再起動すれば、 Windows95 でも消えますよ。 ただし例の、Internet Explorer 4.0 をインストールしてないと だめだよ~ってやつらしいですが。。。(´д`;) ちなみに「窓の手」でも簡単に消せます。

nag3
質問者

お礼

締めた後からでも、お礼が出来る様にシステム変更になっていたのを、たった今しりましたnag3です。 IE3に戻してIE4、IE5とバージョンアップして、無事問題が解決しました。 2ヶ月遅れですが、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • レジストリについて

    初めまして、宜しくお願いします。 Adwareの、StartNowHyperBarに感染したのですが、 Symantec.の「駆除方法」を参考に、プログラムと、ファイルの削除を終わらせた後、「システムの完全スキャン」を実行し、「脅威」は、検出されませんでした。 そこで、お聞きしたいのですが、「レジストリ」の削除もしたほうがいいのでしょうか? また、したほうがいい場合「駆除方法」に出てくる大量の、レジストリキーを、1つずつ削除しないといけないのでししょうか? どうぞ、ご教授お願いします。

  • レジストリについて…

    『次のレジストリ・キーを選択します。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\2 右側ペイン内で、次の値を削除します。 "2001" = "0x00000000" "2004" = "0x00000000"』 と有るのですが "2001" = "0x00000000" "2004" = "0x00000000"は レジストリエディタにて 名前2001  種類REG_DWORD データ0x00000000 名前2004 種類REG_DWORD データ0x00000000 これのことを指しているのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • Win95をスリムにしたい。

    初めまして。 未だに Win95(B...OSR2?)を使っている者です。 つい最近ノートパソコンのHDDを取り替えました。 以前の 1.4G に比べればかなり大容量の 6.4G。 といっても今時の画像、音楽関係のファイルを 使い回すには少々物足りないかなと思います。 (かなり古い機種なのでこれが限界。)そこで、 win95 自体の不必要なファイルを削除して スリム化を図りたいと考えているのですが、 壁紙、フォント、テンプレート(exel,word, outlook等の)を選択、削除するのに、 何処を探せば良いか解りません。 又、このファイルだけは削除してはならない、 他にもこのファイルはあまり必要ないと いうようなアドバイス等がありましたら 教えていただけませんでしょうか。

  • レジストリ操作でのページングファイル(pagefile.sys) の削除方法

    はじめまして レジストリ操作にてページングファイルを削除したいのですが、削除できなくて困っています。 WinXP, WIn2000 の複数台で検証したのですが、シャットダウン後に削除できませんでした。 どなたか原因がわかる方がいらっしゃしましたら、ぜひ教えてもらいたいです。 変更したレジストリ キー名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management エントリ名 ClearPageFileAtShutdown 変更後の値 DWORD 16進 0 → 1 へ変更 当方のマシン 使用OS :WinXP SP2, Win2000 SP4 よろしくお願いします。

  • レジストリの変更

    http://support.microsoft.com/kb/Q196271 > 値の名前 : MaxUserPort > 値の種類 : DWORD > 値のデータ : 6553 > 有効な範囲 : 5000-65534 (10 進数) > デフォルト値 : 0x1388 (10 進数の 5000) ↑に記載されている通りのレジストリを追加したいのですが、 いかんせんよくわかりません。(下2行の辺りが) DWORDで追加して「MaxUserPort」へリネーム、値のデータを6553にするだけよいのでしょうか? 10進、16進などが気がかりですが…。 どうかご教授お願いします。

  • 動画編集

    こんばんは iMac G3 233Mhzと MMXPentium2 233Mhzなら、 どちらが動画編集が軽いですか? あくまで、どちらが早いかという事でお願いします。 重たいのは百も承知なので(^^; 環境を公平にするように、 MacにはMacOS8.5 WinにはWin95OSR2.5 メモリ及びHDDはDOS/V機用を流用するので同容量ということでよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スタートメニュ内の不要フォルダー削除

    ●現状 OpenOffice.org 3.1をアンインストールした結果 Program Fileからは削除されましたが Program Dataにはファイルフォダが残ってしまいました。 スタートメニュからフォルダーを開くとファイルは(なし)になっています。 ●質問 スタートメニュを開いて、OpenOffice.org 3.1フォルダを削除してしまいたいですが トラブルが発生することはありませんか?

  • Win2000が起動しません。

    1つのHDDをCドライブとDドライブにパーティション切り片方にWin2000Professionalいれもう片方にWin95/OSR2をいれ使っていました。Win2000側をドライブ全体バックアップしてみようと思いWin95/OSR2側からブートしWin2000側のドライブの中を隠しファイルも含めすべて外付けのHDDにコピーしました。それからWin2000のはいったドライブをWin95/OSR2側からフォーマットし外付けのHDDにコピーしたものをまたもとのドライブにコピーしましたが以下のようなメッセージが、 元の構成ファイルの名前は変更されています。 Config.upg および Autoexec.upg はディレクトリ C:¥Msdos7 にあります。 と表示されWin2000側は起動しなくなりました。以前Win2000ではなくWin98とWin95/OSR2をいれていたときはこのやりかたで起動できたのですが.....とりあえずコマンドラインFdiskで普段メインで使っているWin95/OSR2側は起動してるので急ぎではないので分かる方いましたらおしえてください。

  • レジストリ エディタ DWORD(32ピット)値の編集

    最近、インターネットの画面が変わるのが遅くなり、時々フリーズします。「VISTAの高速化」というホームページを見つけて書いてある通りにしたのですが、それが原因かもしれません。元に戻したいのですが、もとの値がわかりません。わかる方教えて下さい。(1)起動用メモリを開放して使えるメモリの量を増やす。…レジストリ エディタで、「DWORD(32ピット)値の編集」の値のデータに「1」と入力しました。(2)I/Oバッファサイズを変更してパフォーマンスアップする…同じくレジストリ エディタで「DWORD(32ピット)値の編集」の10進法にチェックをいれ、6000000と入力しました。(1)(2)共に、元の値を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • tree.comファイルの行方

    いつもお世話になっております。 ドライブ内のフォルダ/ファイル一覧を作成するのに、 NT4.0だとOKなのですが、WIN95 OSR2だとこのファイルがありません。 手元のCD(OSR2)にもなく、OSR1にはファイルがあります。 (場所は\other\oldmsdosです) しかし、これらをコピーしても「DOSのバージョンが違います」になります。 ちなみにDOSプロンプトで tree/f c:\temp\test.txt です。配布ソフト以外でこのcomファイルを手に入れる方法はありますか。 というかもう、OSR2では廃止されたのでしょうか。