• 締切済み

初動捜査の基本的な流れを教えてください。

たとえば学校の体育館で、一目で死んでいる、と判断できるような状態で人が死んでいる場合 (1) 通報してからどのように警察が動いて捜査が開始されるのか (2) 初動捜査というのは具体的に何をするのか (3) 平均的にどれぐらいの時間をかけて行うものなのか (4) 現場に向かうのは何人ぐらいか(鑑識さんなどを含めた場合) ということが知りたいです。 ミステリーを書きたいのですが、実際、警察はどう動くのかがよくわからなくて困っています。 教えてください。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

本気で小説を書きたいなら、そういうことを自分で取材しても良いのでは? そういう努力が大切だと思いますがね。 以上