• ベストアンサー

台湾お奨めスポット・ホテル・マッサージ・占い

タイトル通りなのですが、 10月に主人と2人で2泊3日の台湾旅行を計画しています。 飛行機は台北着正午、台北発13時です。 まるっきりの個人旅行なので、 いろいろこちらのサイトやらガイドブックを参考にさせて頂いていますが、 台湾の地理が今ひとつ頭に入らなくてホテルの予約等決めかねています。 (1)そこで観光スポットに便利で1泊ツイン¥15,000位で宿泊できるお奨めホテルを教えてください。 (2)そこからの観光スポットへのアクセスも教えて頂ければ幸いです。 (3)夫婦でマッサージを体験してみたいと思っています。夫婦で利用できるお勧めマッサージを教えてください。 (4)風水や四柱推命の占いに興味があります。日本語で説明してくださる 占い師さんで信頼できる方?場所があったら教えてください。 (2)ですが、中年夫婦ですのであまり遠出はしないで市内観光で留めておこうと思っております。 1日目・3日目の半日もできれば有意義に使いたいと思っております。 何か、良いアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa5787
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

こんにちは。 台湾旅行に4回ほど行っています。 (1)台北駅周辺にあるコスモスホテル(天成大飯店)がおすすめです。 予算内で宿泊できます。(ツインで12000円ぐらいだった記憶があります) 地下鉄と台湾鉄道が通っており、どこへ行くにも便利な立地です。 (2)台北は初めてですよね?台北の観光スポットは地下鉄でほぼすべて巡ることができます。参考までに、私が初めて台北に行ったときの旅程を紹介します。フリータイム型のツアーでした。 1日目 正午ごろ 台北に到着 ↓ ツアーのバスで移動 15:00ごろ ホテルにチェックイン ↓ 地下鉄 西門町散策 ↓ 地下鉄 夕食 ↓ 地下鉄 台北101展望台 ↓ 地下鉄 マッサージ ↓ 徒歩 ホテル 2日目 ホテル ↓ 地下鉄 中正紀念堂 ↓ 地下鉄+タクシー 故宮博物院 ↓ タクシー 忠烈祠 ↓ タクシー 夕食 ↓ 地下鉄 士林夜市 ↓ 地下鉄 ホテル 3日目 ホテル ↓ 徒歩 ショッピング ↓ ツアーのバスで移動 空港 ほとんどが地下鉄で移動できます。 個人旅行なので、空港ーホテル間は空港バスがおすすめです。 空港から台北駅の路線はわかりやすく、台北駅に着いてからホテルまでも歩いて5分もかからないです。 (3)ホテルのすぐ近くに「知足健康中心」というマッサージ店があります。ご夫婦でマッサージを楽しむことができると思いますよ。多少割高ですが、安心して利用できます。私も台北を訪れるときは必ずここに行きます。 (4)申し訳ありません。わかりません。ただ、日本語で占ってくれる占い師は多数いると聞きます。 全体的なアドバイスとしては、一日目は午後の早い時間帯にホテルに行けるので、ここは活動的に行動されてはいかがでしょうか。ショッピングも一日目をおすすめします。ぜひ、夜市にも行ってみてください。 三日目は午前しか使えないこともあり、ショッピングには不適です。 朝はゆっくり休まれて、ここでマッサージをお勧めします。 ただ、飛行機の出発時間が13時なので、あまり時間が取れないかもしれませんが・・・。 市内から空港へ向かう際は、時間に余裕を持って行動してください。 目安は1時間~1時間半です。空港へ向かう道は慢性的に混雑しています。運よくすいていれば一時間もかからないですが、渋滞していればかなりの時間がかかります。 楽しい旅行にしてください。

misapon1212
質問者

お礼

masa5787さん 質問が前後してしまいすみませんが、教えてください。 台湾ナビで予約ができて振り込み案内が届いたのですが キャンペーン中という事で8%offになると言うこと 良かった!と思ったらよく読むと ・キャンペーン料金なのでキャンセルする場合は返金は一切しない。 ・通常料金にすればキャンセル・変更の受付はしますが 通常料金にするには1000円手数料が必要との事。 勝手にキャンペーン料金にしておいて 何だか、騙されたような気がします。 まだ、先の事なので体調不良とか、諸事情で キャンセル・変更もあるかもしれません。 2週間位前なら、変更不可もありですが こんな先でも返金しないってあるのですか? せっかく通常料金でも安くて良いなぁと思っていたのに 何だか、このサイトに不安を感じているのは変ですかね? こんなもんなんですか? 通常料金に1000円を払って変更しようか?と迷っています。

misapon1212
質問者

補足

具体的なスケジュールのアドバイスありがとうございます。 いろいろ調べてみて行きたいなぁと思った所をピックアップしてみました。 2泊3日で、可能でしょうか? その中でどれがお奨めか?省略しても・・・とか アドバイス頂けたらと思います。 1、TAIPEI101 2、龍山寺 3、孔子廟 4、行天宮 5、国立故宮博物館 6、夜市(どこがお奨めですか?) 7、中正記念堂 その他、お奨めの台湾らしい所ってどこになるでしょうか? 台湾での目的は *美味しい物をいただく。 *台湾の歴史に触れる。 *心身を癒す。 こんな所でしょうか・・・・・。 ちなみに、飛行機はマイルを利用してビジネスクラスが 予約済みです。 そんな訳でホテルは、ちょっとリッチにしても良いかな?!と 思っていましたが台湾で¥15,000では そんなにリッチでは無いですか・・・・(汗) 【コスモスホテル(天成大飯店)】は候補の一つです。 台北ナビとかでも結構評判が良かったので・・・・・・。 それよりワンランク上だとシェラトン・グランド・アンバサダー・ インペリアルクラスになってしまうのでしょうか?! 重ね重ねの質問になりますがよろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

  • masa5787
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.6

NO2です。 まず、二泊三日で十分1~7は回れると思います。 1・・・TAIPEI101は朝一番か夜がいいと思います。 朝なら空気も澄んでいて遠くまで見渡せます。夜なら夜景がきれいです。昼間は混雑していて、景色がきれいに見えませんので、おすすめできません。 2~4・・・初めて行ったときに行っているのですが、あまり印象に残っていません。すみません。 5・・・国立故宮博物館はぐるっと見て1時間。じっくり見て2~3時間ぐらいですね。日本語の案内やパンフレットもありますので、ご安心ください。お土産やさんも見ていると楽しいですよ。 6・・・私は4回でいろいろな夜市に行きましたが、初めての方には士林夜市をお勧めします。一番規模が大きく、交通の便も良いです。 その次は松山夜市ですね。台湾鉄道で台北駅から一駅です。名物の胡椒餅は最高です。行列が必ずできているのですぐにわかります。また、臨江街観光夜市もいいです。食べ物のほか、果物などの店も出ています。 7・・・中正記念堂は蒋介石を祭った場所なのですが、衛兵が見れます。 その他、私がお勧めしたい台湾らしいところは、台湾総統府ですね。パスポートを持って行けば中の見学ができます。日本語を話せるガイドが付きます。台湾人の日本に対する考え方や、戦争中の台湾の様子など、戦争を知らない私にとってはすごく勉強になった場所です。 ホテルはコスモスより上となると、シーザーパーク(凱撒大飯店)はいかがですか?ここも台北駅のすぐ近くです。

misapon1212
質問者

お礼

すみません。 もう一度トライしたらできました。 焦ってしまってすみません。 多分予約できたと思います。 ここを基点として、観光する場所を改めて検討してみたいと思います。 まだ、質問で出るかもしれないのですみませんが、 まだ締め切らずに 置いておきます。

misapon1212
質問者

補足

masa5787さん 度々のご丁寧なアドバイスありがとうございます。 クチコミも拝見してコスモスホテルに台北ナビより予約してみましたが ↓のようなエラーメッセージが出てきてしまいました。 ○○の部分は私の名前がローマ字で入りますが 「半角ローマ字で」・・とメッセージが出てしまいます。 「し」は「si」か「shi」でどちらで入力するのでしょう(汗) 半角で入力しているにも係わらず↓のようなメッセージが出てきてしまうのは何故でしょうか? すみません。トピに関係ない質問になってしまいました。 query [ insert into RESERVE_PARTICIPATE_PERSON_LIST_TAIPEI set RESERVE_SEQ = 52045 , ROOM_COUNT_NO = 1 , PERSON_COUNT_NO = 1 , PERSON_NAME =○○○○○ [ADT(Ms)]' , REGIST_DT = now() , REGIST_SYS_ID = '' ] : Duplicate entry '52045-1-1' for key 1

noname#74703
noname#74703
回答No.5

正午頃に到着する飛行機、よく使います。 荷物受け取りとかバス乗り継ぎがスムーズにできさえすれば1時半には台北駅周辺(天成ホテル周辺)に到着できます。 挙げてらっしゃる観光地も、故宮博物館以外はそれほど時間をとらないと思うので、まだまだ他に組み合わせてもゆったり回れると思います。 私が案内するとしたら 初日に 孔子廟→行天宮→TAIPEI101で暮れ行く風景を見る→士林夜市 2日目 中正紀念堂→故宮博物館→忠烈祠→龍山寺+華西街夜市 ※中正紀念堂は「台湾民主紀念館」に名前が変わって、衛兵交代式もなくなりました。 これは台湾の脱中国路線の影響で、中正国際空港が桃園国際空港に名称変更したのも同じ理由です。親中国路線に政権交代したようなので、もしかしたらまた「中正(=蒋介石)」に名前が戻るかもしれませんね。 3日目は、ほとんど観光する時間はないような気が。 ウェルカムスーパーでお土産を買うくらいにとどめておきます。 その代わり、せっかくなので、帰りの空港までは台湾新幹線に乗ってみてはどうでしょう。バスやタクシーよりもゆったりした気分になれるかも。 ちなみに行きは飛行機と新幹線の接続が悪いこともあるので、バスかタクシーを利用したほうがいいと思います。 他に市内観光でおススメは ○茶芸館でゆっくりお茶を飲む ○迪化街で買い物をしながら歴史的建造物を見る かな。 楽しい旅行になることをお祈りしています^^

misapon1212
質問者

補足

jin_shangさん 詳しい、スケジュール立ててくださってありがとう。 もう少し質問させてください。 ○茶芸館でゆっくりお茶を飲む とありますが、お勧めのお店はございますか? 実は、ネットいろいろ台湾サイトを拝見している際に 店内を水が張ってあり池の中にお茶席があるような 優雅なお茶のお店の写真を見つけたのですが お店がわからないのです。 そんなお店をご存知ですか? この日程の中で行ける場所でしょうか? 帰りの日は、台湾新幹線に乗ってみようと思います。 こちらは、直接駅に行って乗車券を購入でOKですか? 指定席とかあるのでしょうか? すみません。 ガイドブックをちゃんと読めば出ているのでしょうが・・・・ 教えてください。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.4

星4つは、それなりのホテルと考えていいですが、レビューをみるとわかりますが、星と宿泊者の感想に微妙にずれがあります。 これは主観の違いだけではなく、中堅のホテルは家族経営みたいな感じで設備はあるが日本人が求めるサービス精神が欠落していたり、その逆もあります。 台湾のフットマッサージは、ふくらはぎあたりはあまりやらないところがほとんどだと思います。大陸だと、かなりふくらはぎももまれました。 フットマッサージはウィンザーみたいな日本語がわかる人が多い店なら、事前に希望をつたえればいいとおもいます。 http://www.taipeinavi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=63 ただ写真では明るくみえますが、実際にはすこし薄暗い感じです。 ここのボディーもやったことがありますが、オイルを使うからか連れはブラもとられて与えられた甚平みたいなものに着替えさせられていました。

misapon1212
質問者

補足

jayoosanさん 再度のアドバイスありがとうございます。 ご夫婦でマッサージを体験された事があるとの事で 安心しました。 女性向きの所だと中年男性(主人)が入り難かろうと思っておりましたので。 余談ですが ↓で「○湾ナビ」と書いてしまいましたが「○北ナビ」の間違いでした。 ここのサイトは、こういった海外旅行・観光案内では 大きなサイトですよね? そんなにアヤシい?サイトでは無いですよね? ホテルの予約でアレ?と思いましたので ちょっと躊躇してしまっているのですが・・・・・。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

>台北の国際空港ですが >【桃園国際空港】と【中正国際空港】とは同じですか? >ガイドブックによって呼び方が違うのかと? もともと「中正国際空港」と言っていたのですが、2~3年前に「桃園国際空港」と改名しました(蒋介石の名前から、空港のある地名に変更)。 「中正国際空港」とあるガイドブックは古いことになります。

misapon1212
質問者

お礼

nebnabさん よくわかるご説明ありがとうございます。 私の購入したガイドブック「地球の歩き方」では >【桃園国際空港】となっていたのですが、 ホテル予約サイトとかで拝見していると 【中正国際空港】から車で45分とか書いてあるので いったいどこ? 私の行く事になる空港はどこなの? と不安になってしまった次第です。 大変よくわかりました。 ありがとうございました。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

ホテルに関しては、楽天トラベル(旧、旅の窓口)のレビューが参考になります。 http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/index.html ホテルのところで、擬似的に日程や地域(台北)を入力してもて、検索をかけてみてください。 各ホテルの詳細画面にいくと、上のほうのグレーのところに「詳細情報 |お客さまの声 |写真を見る」というのがありますので、「お客さまの声 」を読むと、宿泊経験者の声が聞けます。ここに記載できるのは、楽天トラベル関係から予約した方のコメントのみなので、予算やイメージと、実際の宿泊のイメージが合致していたかなども、感じられると思います。 なお台湾の中堅ホテルは、日本のラブホテル的装飾のホテルが多いのですが、表はホテルのフロント、裏はラブホテルの入り口みたいになっているケースもあり、当たり前なので驚かないことです。 占いは、旅行者が足を運べるところは、台北なら大きく3箇所あります。(中国語がはなせ、大枚をはたく気なら、台北中にある) http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200601/spot.html たぶん上記のリンクようなところは、NT$1000程度ですむところが多いと思います。 日本語レベルは顔のマークが5つある人は、日本人なみに話せますが、それでも内地の日本語とは乖離した世界なので、最近のはやり言葉とかは通じません。彼らはわからなくても、わからないといいませんので(中国人のメンツ)、わかりやすくゆっくりと相談してみましょう。 マッサージは、エステ的なものを求めているのか、単にマッサージなのか、あるいはフットマッサージだけなのかで、店舗の雰囲気が異なります。後者はローカルのお店という感じで、いわゆるエステ店のような華やかさはありません。 値段もあまり安くないです。でも、私は足の疲れがとれるので、台北に行った際は毎回フットマッサージによります。 2泊3日はあっという間と感じるとおもいます。10月とは航空券はもう予約したのでしょうか。楽天トラベルやABロードなどのパッケージ(ホテル+往復航空券)で申し込めば、3泊4日でもそれほど値段が上がらないとおもいますので、いろいろ調べてみてください。 楽しんできてください。

misapon1212
質問者

補足

jayoosanさん 早速のアドバイスありがとうございます。 ご案内頂いたサイトで、いろいろ拝見しましたがまだ迷っています。 重ねて質問させていただきます。 >台湾の中堅ホテル この中堅ホテルとは楽天サイトでは☆☆☆位でしょうか? ☆☆☆☆以上を選んでおけばだいじょうぶでしょうか? 台北の国際空港ですが 【桃園国際空港】と【中正国際空港】とは同じですか? ガイドブックによって呼び方が違うのかと? マッサージは足ツボは痛いのでしょうか? 実は片足ふくらはぎがRSDと言う病名で少し触っただけでも痛いので 全身マッサージにしようかと思っています。 足ツボだけなら、ふくらはぎまでは触る事無いのでしょうか? すみません。 下らない細かい所まで質問させていただきます。

関連するQ&A

  • 台湾(台北)で良いマッサージ屋さんありますか?

    母と二人で来週から3泊4日で台湾旅行に行きます。 旅行会社のパックツアーで行き、高雄ー花蓮ー台北と周ります。3日間はびっしり予定が入っています。 1日だけ台北で自由行動です。 そこで、おいしいご飯を食べ、エステやマッサージしたいと思っています。お買い物もしたいです。あと、母の希望で電車にも乗りたいそうです。 いい観光コース教えて下さい。 また、台北でここは穴場という所も知っている方教えて下さい。

  • 台湾(台北)に旅行することになったんですが

    台湾(台北)に旅行することになったんですが 台湾で有名なスポット、観光場所、食べ物などなど お勧めがあったら教えてください 3泊4日です。

  • 台湾旅行

    パートナーと二人で年明け1月に台湾旅行を計画しています。 台湾は二人とも初めてなので、これからガイドブックで勉強しますが、日本人観光客だらけのオーソドックスな観光名所にはあまり行きたくありません。 穴場スポットでもかまわないのですが、オススメの場所があったらご教示いただけると大変助かります。台湾在住の方や、台湾によく旅行で行かれる方からのご提案大歓迎! 台北か高雄か、ざっくりとした目的地も含めてまだノープランですが、旅行日数についてはだいたい3泊4日くらいを考えています。 もしよろしければ、お智恵をお貸しください。

  • 台湾のおススメスポット

    今度台湾旅行へ行きます。 台北で2日間自由行動があるのですが、一日は台北から出ようと考えています。 台湾でのおススメスポットをご存知の方、あれば教えてください!

  • 台湾エステ・マッサージ事情

    こんにちは!5月に台湾旅行を計画しています。 初めてなので今から楽しみです。 そこで質問ですが台湾の女性は美容に興味がありエステ店によく行くと聞きますが、ガイドブックに載っているようなところではなく、もっと安いところがあるのでしょうか?おすすめがあったら教えてください。健康センター的なところでもよいです!台北市に宿泊しますがホテルはまだ決まっていません。 私は韓国が大好きですが、ソウルは地元の人向けのサウナなどガイドブックにはのっていないリーズナブルなところが多くあるように思います。

  • 台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ

    台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ 20代後半の女5人で台湾へ3泊4日で行きます。 「未定」の部分を考えていただけますか?? また余裕のある方は旅行会社からもらえる行程表のような滞在時間や移動時間も考えてください。 〇一日目 JL813で台湾へ その後は未定(台北市内観光) 台北市内ホテル泊 〇二日目 未定(台北市内観光) 一日目と同じホテル泊 〇三日目 未定(台北以外の都市を観光) 観光先の都市のホテル泊 〇四日目 JL816で帰国 それまでは未定 食べることが好きな人ばかりなので、食べ歩きや台湾の伝統料理、名物料理を食べてみたいです。余裕のある方は店名もお願いします。 二日目は一日中「癒し」求めてエステや身体にいい料理を食べたりしたいです。 三日目は新幹線で行ける都市でお願いします。 台湾の有名な観光地に行きつつも斬新さの溢れる旅行にしたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • 台湾女ひとり旅・・・おすすめスポット、ホテルを教えてください。

    こんにちは。 急に休みが取れたので、今週木曜から台北に行くことにしました。 航空券は手配出来たのですが、ホテルはまだ迷っていて予約していません。 中級程度で居心地の良いホテルを探しています。 United, Gloria Prince, Rivieraあたりはいかがでしょうか・・・? また、お勧めスポットも教えていただけると幸いです(エステ、マッサージ、占い、おしゃれなカフェなどなど)。 台湾へ行くのは初めてなのですが、日程が迫っているもので下調べがゆっくり出来そうになく、少々あせっています^^; 台北に詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします!

  • 台湾旅行の観光スポット教えてください!

    09年2月上旬に台湾へ妻と二人で出かける予定です。 フリーのツアーで往復の飛行機とホテル(台北)は決まっています。 5日間で行きますが中3日が自由に行動できそうです。 宿泊先は4泊とも台北です。過去2度台北に行ったことがあります。 過去の観光先は、故宮博物院などの市内観光、九分、猫空、淡水などです。 今回はフリーのツアーなので、良くあるツアー観光以外の場所に行ってみたいです。 どなたか台湾に詳しい方にお聞きしたいのですが、 プラン(日程)の考えて頂きたいのですが。。。 お手数ですが宜しくお願いいたします。 今回の希望内容 (1)上記以外でここはお勧めの観光スポット (2)できれば台北から日帰りで行ける所 (3)一泊だけなら台北以外に宿泊しても可能 (4)台南、高雄、台東までは行きたくありません。 (5)タクシー、電車使用可能です。 (6)夜景の綺麗な所で食事がしたいです。 (7)中国語は若干喋れます。(日常会話は可)

  • 台湾マッサージのお店☆

    いつもお世話になっています! 無事、台湾旅行にいけることになりました! 早速ですが、マッサージのお店を調べていて、六星集足體養身會館と言うことろがいいな、と思ったのですが、ガイドブックにも載っていないし、ネットでの情報も少ないので、困っています。 住所は、台北市南京東路5段76号とのことです。 移動手段がバスしか書かれていないのですが、出来ればタクシーか地下鉄(?)で行きたいのですが、可能でしょうか?

  • 台湾での過ごし方

    暑い夏に所用で台北に行きます。 家族旅行をかねて3泊4日です。(50代夫婦+20代夫婦+2歳児) 自分が仕事中は旅行会社の観光プランに参加してもらうのでいいのですが、1日全くのフリーになります。 ホテルはシェラトン・ロイヤル・アンバサダークラスです。 決定していないので拠点はまだわからないのですか、 分かる範囲で教えていただければと思います。 (1)台湾に入国する際制限されている食べ物(幼児食を少し持って行きたいのです) (2)子ども用品のお店と取り扱いメーカー(万が一の時に。おむつやお尻ふきなど) (3)買い物や観光の時の現地の方とのコミュニケーションのとり方 (4)お土産を買うのにgoodなお店 (5)マッサージや足つぼなど日本で申し込んで行くべきか? よろしくお願いいたします。