• ベストアンサー

ゴルフウエアについて

この前コースデビューが決まってからゴルフショップに行ってみたんですが、 なんて言うか…私は好みのウエアが全く無かったんです。 結局初めてラウンドしたときには、コットンのパンツとコンパクトなシルエットのラガーシャツという格好にしました。 ゴルフ場で他の人がどんなスタイルで回っているのか観察しようと思っていったもの、 同じ世代の女性を全く見かけず(平日だったからかな)わからずじまいでした。 まだ下手なので、あまり気合の入ったコーディネートも情けないと思いますが、 おしゃれもゴルフの楽しみだという方も多いですよね。 そこで質問ですが、20代の女性ってラウンドするとき何を着てますか? また、ゴルフ場で見かけた比較的若い女性の服装で、好感が持てたのはどんな組み合わせでしたか? モノから入るようで情けないですが、是非教えてください。

• statk
  • お礼率30% (18/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.4

女子のトーナメントでも最近若い人がたくさん出場する ようになり服装も華やかになりつつあります 10年前からすると見る人にはとても嬉しい事です ウエアのメーカーも一生懸命頑張っているようです トーナメントでなくてもコマーシャルに出てくる キャラクターの服装も参考になりますね テレビでは土曜日の12時から始まる東尾理子さんの 服装が爽やかに見えます(時々アレ!と思う時もありますが) 残念ながらゴルフ雑誌には女性の登場が少ないと思います 女性用のゴルフ雑誌があってもいいかなと思いますが 残念ながら見た記憶がありません 私のゴルフ仲間も比較的さっぱりしたものが多いようです 日本ではゴルフは特別の場所のように考えられていますが 所詮スポーツの場所です 他の人々が不愉快にならない程度のさっぱりしたものを 選ばれると間違いないと思います

statk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前よりプレイフィーも低く(安く)なったと言われてますが、 まだまだ私と同じくらいの歳の女性でゴルフをする方は少ないです。 もっと女性のゴルフ人口が増えたら、若い人向きのウエアもたくさん出ると思うんですが…。 皆様のご回答をぜひ参考にさせていただきます。 ポイントはお二人にしか出せないと言うことですが、皆様にお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6148
noname#6148
回答No.3

こんにちは。 ゴルフウエアの売場でなく、カジュアルな普通のブランドで選んでみては? 私はマドモアゼルノンノンのポロシャツとキュロット着てます。 ♯1の方のおっしゃる、ミエコ・ウエサコもかわいいですね。

回答No.2

ゴルフをプレーするのに、ゴルフメーカのウェアにこだわらなくても 全く問題ありませんよ。 現在のゴルフメーカーのウエアは、 個人的に思うのですが趣味の悪いものの方が多いですし、 ご自分の好きな動きやすいものでもOKです。 女性ですと、ラルフローレンなどだと決めやすいのではないでしょうか。 とにかく、この時期だと暖かく、動いてもカサばらないものを オススメします。

回答No.1

私はパンツではなく、いつもキュロットをはいています。 statkさんの予算にもよりますが、デパートなどではブランド 物などのゴルフウエア売り場がありますので、参考までに 見に行って見るのもいいですよ~。 アダバットやパーリーゲイツなどなどはゴルフウエアでは 結構有名です。 ちなみに、私は紺のキュロットや黒のパンツなどに、長袖の ポロシャツをきて、その上にセーターを羽織ってます。 最近はウエサコ・ミエコのワンちゃん柄のブランドが結構 女性にうけていますよ。