• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンタドライバのインストール時に・・・。

質問です。 プリンタドライバインストールするために ネットからドライバをダウンロードし、解凍すると、 「TCP/IPを初期化できません。 ネットワークの再設定を行ってください」 と表示されインストールできません。 プリンタの追加からでも同じメッセージが出ます。 これはどこを変更すれば正しくインストールされるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 OSはXPでプリンタはゼロックスのDOCU205です。 ダウンロードしたファイルの名前は2to2429a.exeです。

みんなの回答

• 回答No.2

>解凍すると、・・・(省略)・・・インストールできません。 ネットワークが関係ない場合、ダウンロードした後、ネット切断して、インストールツールを使って(自己解凍)、インストールしてもエラーになりますか?(パソコンを数台共有していますか?) インストールツール付きのプリンタードライバーとのことで、解凍は自己解凍では? プリンターソフトウエアバージョンとの組み合わせはよいですか?

参考URL:
http://download.fujixerox.co.jp/docuprint/download/205series/Intro_W2K.html

質問者からのお礼

遅くなりましたが・・。 回答ありがとうございます! パソコンは一台で、ネットワーク環境が無いところで使用しています。 組み合わせも確認しましたが、間違いはなかったです。 うーん。もう少し頑張ってみます!

• 回答No.1
  • sawae

こんにちは。 お手持ちのPCとプリンタはどのように接続されていらっしゃるのでしょうか? ゼロックスのサイトに記載しておりますが、「ネットワークに接続しておらず、パラレルなどでローカル接続している場合」は「「プリンターの追加」を利用してインストールする方法」の手順でインストールする必要があるようです。 ※例えばパラレルやUSB等で直接(ネットワークを経由しないで)PCと接続している場合。 その際の「[プリンターの追加]ウイザード」ですが、もしPCとプリンタが直接繋いであるのでしたら「ローカルプリンタ」を選択しダウンロードしたドライバを選択してインストールする必要があります。 でわでわ。

質問者からのお礼

少し遅くなりましたが・・・。 ご回答ありがとうございます! たしかにプリンタの追加の説明もありましたが、 それを実行しても、やはり同じエラーがでてしまいます。泣 もう少しいろいろ試して頑張ってみます!