• ベストアンサー

自分の文章などを簡単にUPできるサイトを教えてください

ふと思ったこと、ネットに公開したい文など、簡単にUPできるサイトのようなもの、ご存知でしたら教えてください。  例えばふと「アメリカのメジャーリーグサイトではチーム順位表で『ストリーク』と言って連勝・連敗の数を必ず表示しておりとても良いと思うのだが、日本のプロ野球の順位表ではそれがない。絶対同様に表示した方がいいと思うのだが・・・」とか、公開UPさせたいと思っても、自分のブログを持っている人ならいいですが、どのブログサイトが良いのか判断できずまだブログをやっておらず、プロ野球サイト?新聞社サイト?こういう文章をどっかにUPしたいがどこがいいのかどこにあるのか すぐわからない。  そういう時、気軽でメジャーな掲示板(2ちゃんねるではなく)のようなものがあって、その野球カテゴリーに簡単に書き込めればいいと思うのです。  世の中、ふと思いついたことなどの発表の場を知らずに、そのまま消えてしまっている意見・情報などたくさんあるかと思うのです。  そんな感じに適当なサイト?掲示板?などご存知の方がいらしたら是非お教えください。 (あるいはブログを開設するならこのサイトがお勧めだよ(例えばニフティだとか・・)というのがありましたらお教えください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

#2,さんのアドバイスも一理ありますが、mixi は、招待されないと登録できません。お知り合いで登録している方が居られたら宜しいのですが。 新聞の社説風に自分の意見を公開するなら、ブログが手軽だと思います。 例えば、下記のブログなど。  Yahoo!ブログ    http://blogs.yahoo.co.jp/  goo ブログ    http://blog.goo.ne.jp/  ココログ    http://www.cocolog-nifty.com/  FC2ブログ(blog)    http://blog.fc2.com/ 公開しているブログの質や使い勝手等を確認し、目的に合いそうなブログに、取りあえず登録し、試しては如何でしょうか?

kiyoshijapan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.2

私はmixiかなと思います。同じような趣味を持っている人がグループを作って意見を交わすコミュニティ作りに適していると思われます。

回答No.1

2チャンネルの次に有名な掲示板はしたらばですかね。 自分で掲示板をつくるならteacupですかね。 んでお勧めのブログはNINJATOOLが提供してるやつですかね。

kiyoshijapan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3連勝について

    プロ野球で敵地で3連勝することは結構あるものですか? 昔と比べて3連戦、3連勝、3連敗を目にする機会が増えたように思いますが。

  • 韓国プロ野球のHP

    韓国のプロ野球の日程・結果や順位表を見られるHPはどこにありますか? メジャーリーグならありますが、韓国はなかなか見つかりませんでした。

  • プロ野球の収入をアップさせる方法は?

     二年ほど前に読んだ本によると、プロ野球の収入は1100億程度で、メジャーはその三倍ほどだそうです。  プロ野球が衰退傾向にあるというのは近年囁かれいたことですが、選手年俸を抑える前に、まずこの全体収入を上げることのほうが大事だと思います。  今よりプロ野球全体の収入をアップさせるには、どのような方法があるのでしょうか?  またメジャー並の収入をプロ野球が得ることはできるのでしょうか?

  • ブログのように手軽にUPできるイラストサイト

    ブログのようにUPできるイラストサイト 簡易的なイラストサイトを作りたいと思っています。 今までHTMLで制作したりブログを日記としてではなくイラストサイト風にアレンジして 制作していましたが、どれも面倒に感じてしまいます http://www.web-liberty.net/download/gallerypro/skin/index.html http://www.gnbnet.com/ 上のようなページを作りたいのですが、 ダウンロードしてCGIを自分でアップロードするのではなく、 掲示板に投稿やブログをアップするように手軽に使えるものは無いでしょうか。 それがブログをイラストサイト風にする為のブログのテンプレートなどがあれば教えて下さい

  • 小説やレポートを掲載するのに適したブログのサイト

    環境問題の調査・報告をいくつかの章にしてブログで公開したいと考えています。 いろいろなブログを調べてみたのですが、ほとんどが投稿した日付の新しい記事から順に表示される方式です。できれば1章から順に(古い順に)表示できるブログのサイトはないでしょうか。 ブログは無料であること できるだけメジャー(アクセス数が多い)なブログのサイトであること、 画像を複数掲載できること もかなえていただけるとありがたいです。

  • ブログのアクセスアップについて

    自分のブログのアクセスアップに日々試行錯誤しています。 アクセスアップ・検索順位画面で上昇するためには、被リンクが必要とよくききます。 グーグルによると、人気サイトから被リンクされると、検索順位が上がると記載されていましたが、人気がそう高くないサイトから被リンクを受けても検索順位画面の上昇に繋がるのでしょうか? つまり、被リンクの数が多ければ、人気サイト云々は関係なく、アクセスアップに繋がっていくのでしょうか? (人気サイトではないブログでも、被リンクサイトの読者が私のサイトを訪れれば、多少のアクセス数は増えますが、そういう意味でのアクセスアップについてをお伺いしているのではありません) ご存知の方、ご教授願います。

  • ブログサイトの写真の使い方で教えて下さい

    ブログサイトの写真の使い方で教えて下さい ブログサイトの写真のアップでの使い方を教えて下さい 素人です たくさん有名なブログサイトがあると思います(アメーバー ココログ seesaa fc2 ニフティー エキサイト ほんと沢山ありますが)その中ブログの使い方です 私のブログの環境使い方ですが 70%位はパソコンから画像をアップして通常通りブログを書いていますが 1カテゴリーで4枚以上写真のUPが出来る?もしくは出来ないブログサイト教えて下さい ちなみに今まで使っていた GOOブログは 3枚 みんカラ は1枚 mixi 3枚だと思います。10枚はアップすることは無いのですが 5枚~出来るところがあれば教えて下さい。 ちなみに 友達のブログでは パソコンも携帯からも fc2 エキサイトは複数写真のUPが出来ます。 その他でわかれれば教えて下さい パソコンと携帯から画像を4枚~以上簡単にUP出来るブログサイトお教えて下さい

  • プロ野球選手のブログ HP

    プロ野球選手(OBやメジャーの日本人を含めて)のブログやHPを、できるだけたくさん教えて下さい。又は、選手のブログ等を集めたサイトを、選手会のHP以外で教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • MLBファンの方へ、応援している球団とそのキッカケ

    MLBファンの方への質問です 応援しているMLBの球団とそのキッカケを教えて下さい 私もR.ジョンソンに魅せられてメジャーが好きになりましたが、 彼が引退して以降は全くメジャーを見る回数も減り、順位表や個人成績をサッと見る程度になりました プロ野球では地元球団の大ファンなのですが、メジャーでは好きな球団も応援している球団も無かったため執着してメジャーを見なくなったのでは…と考えています そこで冒頭の質問をさせていただきました 宜しくお願いします

  • 画像をアップしたい。

    自分のブログなどに訪問してくれた人に画像を見せたいので、インターネット上に画像をアップしたいと思っています。 しかしブログに画像アップ機能がありません。 ■自分のブログに来てくれた人にURLを踏んでもらい画像を見てもらいたい。 ■自分のブログに来てないひとにはできれば見て欲しくない。(画像掲示板のように不特定多数の人には見てもらいたくない) 画像は地元の景色などの写真です。 画像をアップできるサイトなど知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。