• ベストアンサー

docxを97で開けますか?

メールで送られてきた、docxファイルを、Word97で開く事はできるでしょうか? マイクロソフトの「FileFormatConverters.exe」をインストールして、Wordで開くと、ファイルを変換している様子はあるのですが、実際は文字化けしてしまってみる事が出来ません。 このソフトは、2000以上じゃないと、使えないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64199
noname#64199
回答No.3

FileFormatConverters.exe は Office 2000 以上の対応です。 フリーソフトである Word Viewer 2003 に FileFormatConverters.exe を適用して使用することはできます。Word Viewer 2003 では、表示・印刷・コピーができます。 http://support.microsoft.com/kb/925180/ja 文書を編集したい場合は、レイアウトはかなり崩れてしまうと思いますが、Word Viewer 2003 上ですべて選択してコピーし、Word 97 の新規文書に貼り付けることはできます。 ただし、Word Viewer 2003 がサポートしている OS は Windows 2000 以降です。もし、Windows 98/Me だった場合は、OpenOffice.org 3.0 beta に搭載されている MS Office 2007 インポートフィルタを試してみることになりそうです。 http://download.openoffice.org/680/?intcmp=1461

aka-tsuki
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事、見る事が出来ました。 大変助かりました。 ご丁寧に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ballville
回答No.2

英語のサイトですが、変換しれくれるところがあります。 結果はメールで送られてくるので、メアドを入力する必要がありますが。

参考URL:
http://docx-converter.com/
aka-tsuki
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

• hana-hana3
回答No.1

>2000以上じゃないと、使えないものなのでしょうか? そうです。97は対象外になっています。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466 --------------------------------------------------- 必要システム サポートされているオペレーティング システム :  Windows 2000 Service Pack 4;  Windows Server 2003;  Windows Vista;  Windows XP Service Pack 1;  Windows XP Service Pack 2 推奨される Microsoft Office プログラム:  Microsoft Word 2000 (Service Pack 3)、  Microsoft Excel 2000 (Service Pack 3)、  および Microsoft PowerPoint 2000 (Service Pack 3)  Microsoft Word 2002 (Service Pack 3)、  Microsoft Excel 2002 (Service Pack 3)、  および Microsoft PowerPoint 2002 (Service Pack 3)  Microsoft Office Word 2003 (Service Pack 1 以降)、  Microsoft Office Excel 2003 (Service Pack 1 以降)、  および Microsoft Office PowerPoint 2003 (Service Pack 1 以降)  Microsoft Office Word Viewer 2003  Microsoft Office Excel Viewer 2003  Microsoft Office PowerPoint Viewer 2003

aka-tsuki
質問者

お礼

ありがとうございました! 色々と、詳しく教えていただいて、大変勉強になりました。