ギガバイト製のマザーボードの返品交換方法

このQ&Aのポイント
  • ギガバイト製マザーボード初期不良で焦る状況。取り扱いに問題あるため返品交換を検討。購入から2ヶ月経過しているが、お店の初期不良交換期間は2ヶ月とのこと。
  • マザーボード初期不良の状況。他のパーツは問題なし。ギガバイトのマザーボードを直接交換する方法を知りたい。
  • ギガバイト製マザーボードの初期不良による交換方法を検討中。お店を介さずにギガバイトに交換依頼する手続きについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギガバイト製のマザーボードの返品交換方法

焦っているので今の状況としたい事を書きます。 状況は初期不良だと思っています。(マザーボードはN650SLI-DS4L) このマザーボードはネットページにて質問を続行中の訳アリマザーです。(みなさんから回答を貰いましたが一向に解決せず・・・確実に初期不良だと思っています) 環境 ケース:AC400-01B CPU:PentiumDualCoreE2160(故障かと思い別のPCに乗せ代えチェックしたが問題なし) 電源:ZU-550Z(組み込み数時間前まで使っていた) グラボ:MSIのゲフォ7300GS(ギガバイトの8800GTも試したんですがダメでした。どちらも別のPCでチェックした所問題なし) マザーボード:N650SLI-DS4L(買ってから2ヶ月過ぎたが未使用でした。お店の初期不良交換期間は2ヶ月と言われました) CPUクーラー:MUGEN(しっかり4本の足止めもしてるしグリスのしっかり塗っています) メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 PC2-6400(DDR2 800) 2GB x 2 CL5-5-5(組み込み2時間前は使用していました。もう一つの違うメモリでも試したが映らない。両方ともシングルずつでもテストしたが不可) HDD:SATAII接続の16MBキャッシュ。容量250GB×2(壊れてるかもしれないと思って外して起動さしてみたが無理だった) これならCPUもサポートしてるはずですしメモリも800Mhzですので起動するはずです(とうぜん配線もしっかりチェックしています) ここからが質問なんですがギガバイトのマザーボードを買ったお店を経由さずにそのままギガバイトに交換してもらうにはどうすればいいでしょうか? サポートページを調べましたが理解できませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギガバイトへ直接は無理でしょう。 ギガバイトの国内代理店が販売した物なら、代理店へ連絡すれば サポート範囲内であれば対応して貰えると思います。 ※代理店によって多少サポート範囲が異なる様です 代理店に関しては2社有りますので、箱等に貼ってあるシールを 確認して連絡してみては? 参考で代理店2社のURLを貼っておきます。 (株)リンクスインターナショナル  http://www.links.co.jp/ マスタードシード(株)  http://www.mustardseed.co.jp/

pipirupi
質問者

お礼

ありがとうございます!!一発で解決しました! しかも即答でとは感謝です!! お礼には50pくらいあげたいんですが20pしか割り振りできないと言うことですので20pを・・・

関連するQ&A

  • N650SLI-DS4Lを使った自作PCの画面が映らない

    過去にもみなさんに協力してもらって助かった事が多数ありました。 特にメモリの件と電源の件には感謝です。 結構知識を持ってる方がいるのでまた助けて欲しいなぁと思って質問しました。 では困っていることを書きます。 それはN650SLI-DS4Lと言うマザーボードを使ったセカンドPCを組み終わったんですがいざ電源を入れてみるとファン、HDD、グラボのファン、電源ボタンの横のLED、HDDアクセスのLEDは正常に回ったり光ったりするんですが画面が映らない。CMOSクリア、ジャンパーショートも試し、このマザーボード特有のSLIジャンパーも何通りか試しました。配線もチェックしました。ですが何も変化しません。 以下が環境です。 ケース:AC400-01B CPU:PentiumDualCoreE2160(チェックしたが問題なし) 電源:ZU-550Z グラボ:MSIのゲフォ7300GS(ギガバイトの8800GTも試したんですがダメでした。どちらも別のPCでチェックした所問題なし) マザーボード:N650SLI-DS4L CPUクーラー:MUGEN メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 PC2-6400(DDR2 800) 2GB x 2 CL5-5-5(組み込み2時間前は使用していました) HDD:SATAII接続の16MBキャッシュ。容量250GB×2(壊れてるかもしれないと思って外して起動さしてみたが無理だった) ではプロ、もしくはこの症状から脱出した人の見解をお願いします

  • ギガバイトのマザーボードのドライバがインストールできません

    お忙しい中とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ギガバイトのマザーボードGAーEP35ーDS4を使っています。 OSはウインドウズビスタSP1です。 CPUはペンティアムデュアルコア2160です。 マザーボードのドライバーCDをPCに入れてもまったく動かない 状態になってしまいます。 それと日本語で書きますが、「ギガバイト ライド コンフィギュレアー」 を起動させようとすると「GBB36X Raid Device  is not found!」と出てしまいます。 何もマザーボードの設定とかOCとか余計なことはしていません。 ある日突然なりました。 どうしたら、以前のようにギガバイトのマザーボードのソフトが 起動するようになるのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。

  • マザーボードだけで映像は映る?

    新しいパソコンを組み立てたのですが、電源は入るもののモニターに何も映りません。 グラフィックボードは別途挿してありますが、そちらからはもちろん、オンボードの映像出力に差し替えてみても状況は変わりません。 マザーボードかメモリの不良を疑っておりますが、どちらが原因か切り分けできないでいます。 メモリまで全部外したマザーボードとCPUだけの状態で起動してみましたが、やはり状況は変わらず。 マザーボードってメモリを刺さないと初期画面すら映らないんでしたっけ? もしメモリなしでもロゴぐらい出るなら、これで完全にマザーボードだと思えるんですが・・・。 なお、おかしいのは映像が映らないだけで、電源はちゃんと入っているらしく、生意気にも基盤のLEDまでちゃっかり点いております。 マザーボードに繋いだファンも以上なく回っているし、挿していたグラボのファンも回っています。 一見、マザーボードは正常に見えるのですが・・・。

  • マザーボードの交換について

    自宅に壊れたPCが一台あります。 弟の物なのですが、本人は新しいPCを買っており「自分で直すならあげるよ」と言われました。 秋葉原のPCショップで店員の方に症状を話したら、恐らくマザーボードが壊れてる可能性が高いと言われたそうです。 スペック CPU…Athlon Dual Core 3800 マザー…ASUS A8N-SLI SE メモリ…Samsung DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB ×2枚 VGA…ASUS N6200 HDD…Seagate ST3300622AS SSerialATA 300GB OS…Windows XP 自作の物です。 同じマザーボードを探しましたがあまり売っていない様なので、『ASUS A8N-SLI Premium』又は『A8N-SLI Deluxe』を購入しようと思っていますが、 上記のPCでこのマザーボードは使えるのでしょうか? <メーカーサイト> http://www.asus.co.jp/search.aspx?searchitem=1&searchkey=A8N-SLI また、同じメーカーの同じチップセットの物ならOSの再インストールが必要ないかもしれないと聞いたのですが、 このマザーボードの場合も再インストールの必要は無いのでしょうか? だいぶ前に一度自作PCを作ったことがあるだけなので、ほぼ忘れかけている私の知識が通用するかわかりませんが、是非直して使いたいんです。 よろしくお願い致します。

  • マザーボード交換後、うまく立ち上がりません

    自作PCのマザーボードを交換して立ち上げたら、ロゴ画面から動きません。マザーボードの型番は、ギガバイトのGA-G33-DS3Rです。

  • マザーボードとメモリの相性について

    先日、メモリを換装したのですが、スリープから復旧できなくなってしまいました。 また、グラフィックボードも遅く?なってしまいました。 調べた結果、マザーとの相性が悪いことがわかりました。 マザー MSI X58 Platinum SLI と相性の良いメモリの情報を募集しています。 「このメモリは相性が良く、異常がなかった」などありましたら、その商品を教えて頂きたいです。 メモリ サムスン DDR3 1066 1GB×3(トリプルチャンネル)から     CFD DDR3 1333 4GB×3(トリプルチャンネル)へ換装 OS Windows7 64bit CPU i7 920 マザー MSI X58 Platinum SLI グラフィックボード nVIDIA GTX285

  • マザーボード交換後、電源が入りません。

    ご覧いただきありがとうございます。 電源が入らない例は多々見られますが、マザーボード交換後という事例が見つからなかったため質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 タイトルの通りですが、マザーボード交換作業が終わりいざ電源を入れてみると電源が入らないのです。 以下詳細です。 ・マザーボードのLEDは点灯します。 ・PC本体のLEDは点灯しません。 ・各種ファンはびくともしません。 ・電源は新品です。マザーボード交換前に動作確認済み。 ・メモリは異常なしです。memtestにてテスト済み。 ・マザーボードはCPU/メモリと互換性のあるものです。 ・意味があるのかわかりませんが、とりあえずCMOSクリアしてみました。変化なし。 思い当たることといえば…。 マザーボード交換前にコンデンサの交換を試みたのですが、はんだが全然溶けてくれなくて諦めたのです。 その際にCPUを外していなかったため、漏電の餌食になったかもしれません。 スッポン現象を恐れていたため触らなかったのですが、逆に壊れてしまったのでしょうか…。 お聞きしたいことは ・CPU以外に疑うべきところがあるとしたらどこでしょうか? ・CPUが壊れている場合、ファンすらも回らないものなのでしょうか? ・マザーボードのLEDが点灯しているということは、マザーボードには問題ないのでしょうか? 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • マザーボード交換

    色々なサイトで質問させていただいた所 マザーボードが悪いとの事で今回マザーボードの交換を検討しています、 現在はギガバイトGA-73PVM-2SH  なのですがどのマザーボードに交換したら良いのか教えてください  その他スペック CPU Coa2 E6700 メモリ DDR2 SDRAM 2G(800MHz) DVD ドライブ HD 160G+320G 電源SCY-400T-AD12 (400W) ケースミニタワー よろしくお願いします

  • iBook G3 サイズが同じならマザーボードの交換は可能?

    最近ヤフーオークションでマザーボードだけの出品をよく見ます。 そこで思ったのですが、例えばiBook G3 500MHZに同じG3の900MHZのマザーボードを載せ代えることはできるのでしょうか? CPUだけマザーボードに載せ代えるのならマザーボードがCPUに対応していないとかあるでしょうが、ノートPCの場合はマザーボードにCPUがくっついているのでマザーボードごと交換なら出来るのでは?と思ったりしてます。 既に実験済みの方、知識をお持ちの方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS不具合につき、マザーボードの交換を考えています

    1年半ほど前にフェイスオンラインショップで購入したデスクトップPCの調子が悪く、立ち上げようとしたところBIOSの画面で A dick error occured となって全くOSが立ちあがらなくなってしまいました。 そこで、ハードディスクを交換したり、グラフィックボードを取り外して最小構成で起動してみようとしたのですが、やはりダメでした。 そこで、マザーボードがおかしくなったのではないかと考え、マザーボードを新たに購入しようと考えているのですが、現在下記のような構成なのですがお勧めはございますでしょうか? CPU Core 2 Duo E6600 マザー Intel 945G チップセット搭載MircoATXマザーボード 010 メモリ PC5300 DDR2 2GB 667MHz(1GB×2) HDD 320GB S-ATA2 7200rmp  グラフィックボード GeForce 7600GT です。 蛇足ですが、Knoppixを使ってCDからブートしたら問題なく動きました…。 どなたかアドバイスして頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。