ギガバイト製のマザーボードの返品交換方法

このQ&Aのポイント
  • ギガバイト製マザーボード初期不良で焦る状況。取り扱いに問題あるため返品交換を検討。購入から2ヶ月経過しているが、お店の初期不良交換期間は2ヶ月とのこと。
  • マザーボード初期不良の状況。他のパーツは問題なし。ギガバイトのマザーボードを直接交換する方法を知りたい。
  • ギガバイト製マザーボードの初期不良による交換方法を検討中。お店を介さずにギガバイトに交換依頼する手続きについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギガバイト製のマザーボードの返品交換方法

焦っているので今の状況としたい事を書きます。 状況は初期不良だと思っています。(マザーボードはN650SLI-DS4L) このマザーボードはネットページにて質問を続行中の訳アリマザーです。(みなさんから回答を貰いましたが一向に解決せず・・・確実に初期不良だと思っています) 環境 ケース:AC400-01B CPU:PentiumDualCoreE2160(故障かと思い別のPCに乗せ代えチェックしたが問題なし) 電源:ZU-550Z(組み込み数時間前まで使っていた) グラボ:MSIのゲフォ7300GS(ギガバイトの8800GTも試したんですがダメでした。どちらも別のPCでチェックした所問題なし) マザーボード:N650SLI-DS4L(買ってから2ヶ月過ぎたが未使用でした。お店の初期不良交換期間は2ヶ月と言われました) CPUクーラー:MUGEN(しっかり4本の足止めもしてるしグリスのしっかり塗っています) メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 PC2-6400(DDR2 800) 2GB x 2 CL5-5-5(組み込み2時間前は使用していました。もう一つの違うメモリでも試したが映らない。両方ともシングルずつでもテストしたが不可) HDD:SATAII接続の16MBキャッシュ。容量250GB×2(壊れてるかもしれないと思って外して起動さしてみたが無理だった) これならCPUもサポートしてるはずですしメモリも800Mhzですので起動するはずです(とうぜん配線もしっかりチェックしています) ここからが質問なんですがギガバイトのマザーボードを買ったお店を経由さずにそのままギガバイトに交換してもらうにはどうすればいいでしょうか? サポートページを調べましたが理解できませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギガバイトへ直接は無理でしょう。 ギガバイトの国内代理店が販売した物なら、代理店へ連絡すれば サポート範囲内であれば対応して貰えると思います。 ※代理店によって多少サポート範囲が異なる様です 代理店に関しては2社有りますので、箱等に貼ってあるシールを 確認して連絡してみては? 参考で代理店2社のURLを貼っておきます。 (株)リンクスインターナショナル  http://www.links.co.jp/ マスタードシード(株)  http://www.mustardseed.co.jp/

pipirupi
質問者

お礼

ありがとうございます!!一発で解決しました! しかも即答でとは感謝です!! お礼には50pくらいあげたいんですが20pしか割り振りできないと言うことですので20pを・・・