• 締切済み

不快・失礼な回答についての対処

質問した時に必ずといっていいほど 不快・失礼な回答をなさる方がいます 悪意を持った傷つけようとするといいますか・・・ 質問したほうが言われっぱなしで我慢するしかないのでしょうか 不快・失礼な回答についての対処として 運営の方に報告する方法があるみたいですが、 運営側が不適切と判断し時間がかかりますよね? また不適切だとは判断してくれないときもありますよね? その辺のこと詳しい方いたらおしえてください またそういったことをふくめて皆さんの不快・失礼な回答についての対処の仕方を教えてください

noname#59566
noname#59566

みんなの回答

• uu11212891
回答No.6

色々のジャンルの質問、回答を眺めていて思のは、不快、失礼で  あろうと思われる回答が付いている質問は、矢張り何処か曖昧  であり的確性が欠けて要る様に思われます。 よって対処の仕方は、もう一度、質問内容 回答内容 表現方法を考える。  だと思われます。

• usap
回答No.5

スルー以外に方法はないと思います。 失礼で不快だからと言って、反論しても考え方が違うわけだから分かり合えないだろうし、ますますいやな気持ちになるだけだと思います。いろんな人がいるんだなあ、そういう風に思う人もいるんだなあって、適当に受け流すのが無難かなと思います。世の中、「話せばわかる」って人ばかりじゃないですしね。 こういう場だと、誰が回答するのかは、質問者は選べませんよね。「回答しないでください」と書くのも、ある意味で失礼でもあるし。友達に相談するとか、有料で専門家に相談するとかすれば、不快で失礼なことを言われずに済むだろうけど、こういう匿名の場だからこそ得られる貴重な意見もあると思います。逆もまた然り。良いことばかりじゃないってのは、人生と同じかなと思います。多少は仕方がないですよね。 以前、私が質問をして、不快な回答が来たときは、そのときは即答は避け、一旦距離を置いて、数日後に読み返してみるようにしていました。読んだ瞬間はかーっと頭に血が上っても、後から読むとそうでもないこともあります。 質問をするときは、多少失礼で不愉快な回答がくるかもしれないことを覚悟の上でしたほうがいいかもしれませんね。

• zxv-poi
回答No.4

「この回答へのお礼」や「この回答への補足」の欄にあなたの回答は ×(不正解)です。 もう一度質問文をよく読み 良く考えてから もう一度回答して下さい。 と投稿します。

回答No.3

難しいですね。 明らかにルールに反するようなものは言うまでもないことなのですが、個人対個人ではやはりそういうこともありますね。 たとえば学生さんから「数学の問題についてわらかないので教えてください」などの質問が出た場合、大雑把に言うと 「答えは〇〇です」という回答者と、 「△△の公式があてはまります。・・・中略・・・ここから先はご自身で導いてください」という回答者と、 「どこがわからないのかまで言わないと答えようがないです」という回答者と、 「丸投げは禁止されています」という回答者がいます。 どの回答が質問者が求めていたものだったのか? 私は回答はすべて正しい(間違ってはいない)と思います。 個人的には2つめの回答を私が受けていたら、いちばん好ましいと考えると思います。 ですが、「最後まで教えてくれたらいいのに」と不快に感じる人もいるかもしれません。

• 5gasira
回答No.2

私の場合は質問で不快な回答や意味不明な嫌がらせ回答はもらった事がないので回答者の立場で。 私も常識をわきまえているつもりですので正常な質問、疑問などで答える事ができる場合はきちんと答えています。お礼などもらうとうれしいですしね。 ただ、質問者がすべて正常かというと「運営の方」に報告しなければならないような質問、不快、非合法な質問などありますよね。 そういった質問のときはそれなりの回答をしています。逆に私のほうが不適切な回答で削除されたケースもあり、それにはびっくりしましたが。 管理者というのはヤフオクも同じですが対応が不適当ですよね。回答にならないような回答になってしまい申し訳ないです。 同じ被害にあっているかた結構たくさんいると思いますよ。

• hirorocchi
回答No.1

失礼か否かは個々の考え方 >質問したほうが言われっぱなしで我慢するしかないのでしょうか 質問者は締切り時に好きなこと書いて逃げることが出来る しかし回答者はそれが出来ない >不適切だとは判断してくれないときもありますよね? 個々の考え方に差異があるから仕方ないでしょう >皆さんの不快・失礼な回答についての対処の仕方を教えてください 放置