• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イギリスからオランダ・ベルギーへ行く方法

今年の8月にイギリスへ旅行する計画です。 その際、ロンドンからオランダ(アムステルダム)または ベルギー(ブリュッセル)へも行こうと思いますが、 行く方法として、空路や陸路等でお奨めの行き方がありまし たら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3764
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ブリュッセルへはユーロスターで1時間51分ですから、空路で行く人はいないかと。アムスまでも空路が多少は速い程度です。空路でも移動に半日はかかるのは常識ですから。空港まで1時間、1時間前までに到着、飛行30分、入国手続き、預けた荷物待ち1時間、都心まで30分以上と空路はとても面倒です。1000km以上でしょう。空路は。ヨーロッパは鉄道が最も便利で優れています。 ベネルクス3国の鉄道乗り放題のパスがイギリスでも買えれば、それが最適です。問い合わせを。 宿はYH(ユースホステル)が設備がよく、朝食付き3000円台と安くて、清潔です。個室もあります。下記URLで検索、オンライン予約できます。アムスのゼーブルグYHは一流デザイナーが設計した学校改造YHで今すごい人気です。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

marcopolo4 さん、ご回答ありがとうございます。 やはり、距離からすると鉄道の方が便利なようですね。 それに、ユーロスターは興味があります。 大陸の鉄道は、日本に比べて時間の正確さの面でどうなの でしょうか、少し気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bwv140
  • ベストアンサー率31% (10/32)

LONDON VICTORIA・COACH・STATIONより夜行バスAMS行きがあります。 わたしは現地でパンフみました。 息子は利用しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bwv140 さん、ご回答ありがとうございます。 夜行バスも面白そうですが、なかなか寝付けない たちなので、今回は鉄道にしようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

ロンドンからオランダ(アムステルダム)または ベルギー(ブリュッセル)へも行こうと思いますが? アムスならAirでもいいし、フェリーでもいいでしょう。 Airの場合、格安を狙うのでしたら早めに予約を!! オプジョー・チケットならアムスから帰国も可能。 ブリュッセルはユーロスターが便利で早いです。 ロンドンから2時間弱で着きます。 アムスとブリュッセルも電車でラクラクですよ。 個人的にはユーロスターが時間の無駄が無いのでAirを使わないですね。 いずれにしても時期的に予約の方をしっかりと!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ron_ul さん、早速のご回答ありがとうございます。 移動距離や便利さを考えたら、アドバイスいただいたように ユーロスターがよいかなと思います。 早速、予約を考えます。 ありがとうございました。