• ベストアンサー
  • 困ってます

乙女ゲームの購入相談です!

【所有ハード】PC/PS2 【プレイ済み】アンジェシリーズ/遙時シリーズ/フルキス/新撰組/ふし遊玄武/テニス/水の旋律2/ハトアリ/緋色2/ジルオール/魔人/ファンタ 【好きキャラ】アリオス、セイラン/一哉/沖田/弁慶/知盛/勝真/紫義/不二/好春/ブラッド、双子、エリオット/亮司/エルファス、レムオン/京梧、風祭/セイリオス 【気になるゲーム】パレドゥ/水の旋律/幕末恋華2/ビタミン/エーデルブルーメ/クローバー/緋色 【好きなタイプ】からかう/口が悪い/皮肉っぽい/ツンデレ 【苦手なタイプ】優柔不断/無口/タラシ/ウジウジしてるなど 【備考】基本は天レクや新撰組や水の旋律2みたいな悲恋で泣けるお話は好きです。 フルハウスキスやハートの国のアリスの様に微エロ風味で糖度が高く笑える作品も好みですし。 ツッコミ所というかお笑い要素はある方が面白いと思います。 何かおすすめがありましたらお気軽に教えていただけると嬉しいです。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • anighto

質問者様が気になっているゲームの中ではパレドゥレーヌしかプレイしていないのですが。 パレドゥはストーリーとしては面白いのですが、恋愛ゲームとしては微妙かなーと思いました。 キャラクターとのエンディングを迎えるのが簡単とかそういうレベルじゃなく・・・;; ある場所にお目当てのキャラクターを置いておくだけで、あとは放置であらかたエンディングが見れました。 お手軽といえばお手軽なのですが、アンジェや遥時が好きな身としてはこれでいいの?って感じでしたね。 おすすめは乙女的恋革命ラブレボ!です。 クリアが結構難しいのですが、かなり面白かったです。 あと、これは恋愛がメインではないのですが、Dear My SUN!!も面白かったです。 キャラクターとのエンディングも迎えられますし、何より息子たちの愛らしさにノックアウトされます(笑) 参考URLは公式HPのものですので、一度ご覧になってみてください。 あと、気になったのがネオロマの中で金コルだけプレイされていないのでしょうか? あれも個人的にはなかなか面白かったんですが。

参考URL:
http://loverevo.jp/index.html,http://www.d3p.co.jp/dms/chara.html

質問者からのお礼

有難うございます。 パレドゥは恋愛ゲームとしては微妙なのですか。 放置でエンディングを迎えられるってどうなんでしょう。 単純な選択肢やイベントCG、イベント自体が少ないものは苦手なのです。 ラブレボは由良さんの絵が可愛くて素敵ですね。 Dear My SUN!!の公式サイト拝見しましたが思った以上で気になりました。 子育てゲーム?って初めてなんですけど候補に入れたいなと思いました。 >あと、気になったのがネオロマの中で金コルだけプレイされていないのでしょうか? すみません、金コルもプレイ済みでした。それなりに良かったと思いますよ。 ただ恋愛は意外とあっさりしてるし、個人的にはアンジェや遥時シリーズの甘さが丁度よかったです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kouren

私がプレイしたことのあるものからのお勧めです。 緋色の欠片は、悲恋で泣けるお話にとても当てはまると思います。 選ぶルートによって変わりますが、立場上皮肉っぽい、口が悪いけどやさしいキャラがいます。戦うことが多いので、決断を迫られる選択が多かったです。緋色2よりストーリーは長めで読むのは大変かもしれませんが、その分主人公と相手の絆を確かめられるシーンが多いかなと感じられました。スチルはとてもきれいです。 DSだと、画面が小さいためスチルや立ち絵が見づらいですが、フルボイスであること、ファンディスクの内容も入っているのでお勧めです。 PS2版だときれいなスチルがばっちり見られるかと。 乙女的恋革命ラブレボは、見た目のかわいいイラストのわりにシリアスなお話が多いです。 水の旋律の主人公は2に比べると、戦うことよりも守られることが多いです。九艘特有の長命について語られることが多く、悲恋なお話です。手塚はキーキャラ的存在で、2でも知られてない重要な秘密をかかえてます。ある意味設定を覆してしまうキャラなのでみどころかと。1が九艘サイド、2は一謡サイドという感じです。 最近発売された、プリンセスナイトメアのお話も悲恋があります。お笑い要素もあり登場キャラクターが個性豊かです。

質問者からのお礼

緋色の欠片はやはり悲恋なのですか。2では少々内容が薄かった気がしたためストーリーは長めの方が良いです。 買うならPS2版を買います。DSは持っていませんので; 水の旋律は2から始めてるせいもあって個人的に主人公はきらに共感できました。 1の主人公はおよそ手塚を挟んだ恋敵の様な存在だったので…。 ですが九艘のメンバーもとても魅力的なので廉価版でてますし買うと思います。 乙女的恋革命ラブレボとプリンセスナイトメアも悲恋があるとのことなので気になりますね。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

ビタミンおすすめです。 みんなおバカで可愛いですw リンクは男性向けも混じってますけどレヴューサイトです。

参考URL:
http://www.psmk2.net/ps2/soft/lslg/index.html

質問者からのお礼

有難うございます。 ビタミンがおすすめですか。 どのキャラにもクセがあって魅力的ですね。あとシナリオにボリュームあってお腹いっぱいになれそうです。 是非買いたいと思います。 早速ですけどレビューサイトの内容はとても参考にさせていただきました。ちなみにRPGなどの一般ゲームもします。