• 締切済み

バックホー等、重機の特定自主検査はいつからできる?

バックホーなどで年一回やる特定自主検査ですが、これはいつから検査しても良いのでしょうか?期限の何ヶ月前からOKですか?

みんなの回答

• meiki
回答No.1

これは車の車検と同じで前回の検査有効期限が切れるまでに実施すれば いいと思います。新車にしても中古車にしても前回の検査済みシールが張ってあり検査実施月の部分が切り取ってありますからその前の月までに検査をすれば良いと言う事になります。

HALASHO
質問者

お礼

なるほど、期限が切れる前ならば、いつでもOKと言う事ですね。 有難うございました。