• 締切済み

OKWebの使用者年齢層

OKWebは ○どのような年代の人々に多く利用されているのか。 (いま、履歴書のところを見たところ最近の更新が少ない。 そろそろ就職活動に入る20台前半の利用者はすくない?) わかりますか? ちょっと、気になったので質問してみました。

みんなの回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.2

 全体としては判りませんが,私が回答する「理系の学問」(「文系の学問」もかな?)では,20代前半が多い様な印象があります。  卒業研究,卒論,院試,就職,レポート,・・・。すべて20~22才あたりです(卒業研究や卒論は形になるまでマル秘じゃないのか?)。

Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

下記URLからOKWeb Communityの広告媒体資料をダウンロードできます。その中で利用者の性別や年代について触れられていますので、一度ご覧になってみて下さい。一応、20代は全体の45%で最も多い層になるようです。 http://faq.okweb.co.jp/fQA.php?qid=114

参考URL:
http://faq.okweb.co.jp/fQA.php?qid=114

関連するQ&A

  • 教えてGooとOkWebについて教えて下さい。

    こんにちわ。教えてGooを利用するようになってから1ヶ月位経ちますが、最近OkWebなるものを偶然見ました。その時気が付いたのですが、教えてGooに出ている質問がOkWebにも載っていて不思議に思いました。これはどういうシステムになっているんだろう?と思いOkWebや教えてGooのサイトを調べたのですが、結局分かりませんでした。そこで質問です?教えてGooとOkWebとはどういう関係なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooとokwebの違い

     よく、回答者の方の参考URLの欄にokwebのURLが載せてあるのを見て、最近okwebの存在を知りました。okwebは、教えてgooとは別物と思っていましたが、中身を見てみると自分が質問したり、回答したりしたのと同じ投稿が載っている!?ということに気がつきました。  教えてgooとokwebって、同じものなんでしょうか?okwebを利用する場合、新規登録は必要でしょうか?

  • Okwebにも登録したいのですが。

    おしえてgooに登録しています。 Okwebというのがもともとのサイトだということで、 Okwebも登録してみようと思うのですが、 おしえてgooのIDとパスワードでは登録できませんよね。 でも、おしえてgooでもOkwebでも同じ名前の同じ人物がいますよね。 これはどのように登録作業を行っているのでしょうか? 今まで自分がおしえてgooの方で回答したり質問した履歴を活かしつつ、okwebに登録をすることは可能なのでしょうか。

  • OKWebと教えてgooの違い?

    最近になってOKWebというところを知りました。 観覧すると、内容がこちらと同じ??でも、利用の仕方がわかりません。 教えてGOO!に登録しているとOKWEBは登録しなくても利用できるのでしょうか?そそれとも、OKWEBも新規登録しなくてはいけないのでしょか? よくメルマガではないですけど、分からずに登録して2重登録になって、同じメルマガが2通くるように・・ 私みたいなドジは同じ質問を両方にしてしまいそうで・・・・ いろいろ、OKWEBを見て探したのですが、見つけられなくて・・・ 教えてください。

  • OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?

    私はOKWebの方のユーザーですが、どうも最近オレンジ色が強い画面が目にきつくなってきて、教えて!gooに乗り換えようかなぁと思い始めています。(OKWebの方が重いという気がしますし。) でも、実際に使ってみると何か気が付かなかった不都合が出るのではないかという不安もあります。 そこで、両方のユーザーになったことがある方又は両方にお詳しい方に質問です。 ずばり、どっちが使いやすいですか? また、OKWebの方がこの点では優れているというものがありましたら、それも教えていただけますでしょうか。(すでに享受している長所にはなかなか気が付かないということもあるかも知れません。) 例えば、OKWebの方ではフレームのようになっていて、My Pageから最新の質問や過去の投稿などをすぐに見ることができますが、教えて!gooの方にはMy Pageを持っていないので確認できません。 My Pageを持てばやはり同じようにフレームのような表示になるのでしょうか? あと、OKWebでは一度ログインすればログアウトしない限り会員名やパスワードを入力しなくて済みますが、教えて!gooの方ではいちいちそれらを入力しなくてはいけないというようなことを見た記憶があります。本当でしょうか? また、教えて!gooの方からでも「OKWeb」のカテゴリーでの質問ができるということを見た記憶がありますが、それは間違いではありませんか? なお、両方を使い分けるつもりは(あまり)ありません。 可能ならば登録情報ごと転籍したいと考えています。(それについては決心したときに運営者様に問い合わせてみるつもりです。)従って、取りあえず教えて!gooにも登録してみて試してみようという気持ちはありません。同じメールアドレスでは登録できないということをどなたかが仰っていた記憶もありますし、質問・回答の履歴が2つあるのは面倒そうなので。

  • OKWebのようなサイトはありますか。

    今まさに利用させて頂いているOKWebのような、みんなの質問にみんなで答えるというサイトは他にありますか。ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • OKWebと教えて!gooについて

    最近になって「OKWeb」に「教えて!goo」と全く同じ質問が載っていました。よくよく見たら、教えて!gooのフッターにPowered by OKWebってロゴがあることに気がつきました。 ということは、OKWebが本家ということなんでしょうか?どちらを使ったほうがいいのでしょうかね? はっきり言ってどうでもいいことなんですが、RSSが2種類あって、サイトも2種類あって、でもデータは同じみたいで、なんだか不思議なんです。

  • 「教えて!goo」と「OKWeb」はどういう関係ですか?

    今まで「教えて!goo」を利用していたのですが、最近「OKWeb」というサイトがあることを知りました。 見比べてみると、内容は全く同じですね。 しかし、「教えて!goo」のIDやパスワードでは「OKWeb」にログインできません。 この2つのサイトはどういう関係ですか?ミラーサイトですか???

  • OKwebについて

    最近このOKwebを知って、活用させていただいています。このシステムは非常に面白いと思うのですが、なんだかいろいろなビジネスに活用できそうですよね?会社概要とか見ると、すでにいくつかの事業を展開していらっしゃるよう。そこで皆さんの意見も聞いてみたいのですが、このシステム、他にはどんな利用法があると思いますか?私はビジネスに関心のある学生なので、純粋な興味から質問します。