• 締切済み
  • すぐに回答を!

カビハイター 浴室以外でも使える?

トイレと脱衣所のカビを除去すべく、カビハイターを買って来たのですが、使い方を見ると「使用後、水でよく洗い流してください。」と書いてありました。 当然、トイレと脱衣所は水で洗い流すことが出来ません。カビキラーやカビハイターは浴室以外では使用することは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ANo.1さんと同意見です うちでは100円均一で霧吹きを買ってきまして,「キッチンハイター」を少し薄めて,浴室の少し黒ずんできた場所に吹き付けてます。 カビが濃い場合は,現役をトロトロとかけてますね・・・・・ 浴室だから流せるのですが・・・・・ これは下手な市販のカビ取り剤よりも効き目はあります。 後は薄める量を加減しまして,フローリングの床とか,トイレの床とか,トイレの便座周りなどにも使用しています。 ただ畳には変色するかもしれないので・・・使用していません。 この漂白剤を使用して雑巾で拭きますと・・・・・・ 当然のことですが雑巾は黒ずんできません 綺麗ですよ^^ ただし換気は忘れないでね^^