• ベストアンサー

オーブンを使わないお菓子

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。こんなのどうですか? 1.ホットケーキを同じような大きさに焼く 2.冷ます 3.ケーキとケーキの間にクリーム・フルーツなどを挟んで積み重ねる 4.周りを湯煎で溶かしたチョコレートで塗り固める 5.できあがり

tyottoko
質問者

お礼

とても簡単そうに思えますが、超初心者の私にとってはかなりドキドキものです! 「湯煎で溶かしたチョコレート」っていうのは、普通のチョコでいいんですかね? でも作ってみたいです☆でもいっぱい自分で食べちゃいそうです・・・ アドバイス、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オーブンを使わないケーキ

    もうすぐバレンタインデーなので 彼氏に何かお菓子を作ってあげたいです. そこで,思いついたのがケーキなのですが, 私はオーブンを持っていないので,一般的な スポンジは無理なんです. それで,『教えて!goo』で検索てみると, ホットケーキミックスで炊飯器を使って スポンジが作れるとあったのですが, 詳しいレシピは載っていませんでした. どなたかレシピを教えてください. お願いします. ケーキ以外にもお勧めチョコレシピがあれば 教えていただきたいです.

  • オーブン&たまご無しで作れるお菓子

    牛乳を使い、たまごとオーブン、ホットケーキミックスを使わない簡単お菓子レシピがあれば教えてください。 

  • オーブンを使わないで作れるお菓子やパンのレシピを教えてください

    我が家にはオーブンレンジはあるもののオーブンがありません。 こんな私の家でも作れるお菓子やパンのレシピをご存知の方はぜひぜひ教えてください♪ ちなみにホットケーキミックスを使ったレシピでもいいんですが、できれば使わないレシピを特に募集します!

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • お菓子作り

    市販のスポンジケーキミックスを使って何か作りたいのですが、オーブンがありません…。オーブンを使わずに作れるものはありますか?ホットケーキミックスのように炊飯器を使おうと思ったのですが、中が剥げてしまうとのことで試してません…。何かいいレシピありましたら教えてください!

  • ショコラケーキミックスセットを使ってオーブン・炊飯器無しでできるお菓子を教えて下さい

    オーブンが無いのに、間違ってショコラケーキ ミックスセットを購入してしまいました。 オーブン用とあるので、ホットケーキのように焼いてもいいのかわかりません。炊飯器は傷むのが怖くて使えません。レンジ・オーブントースター・ホットプレートはあります。 私はホットケーキの元を使ってホットケーキを作ったことがあるだけの、全くの初心者です。このミックスセットを使って、私のような者でも出来るお菓子をどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 炊飯器でチーズケーキとチョコケーキを作る

    バレンタインにむけて、家にオーブンがないため炊飯器でチーズケーキとチョコケーキを作ろうと思っています。 色々作り方を調べているのですが、つくる人によってレシピが様々で困っています。 卵白をめれんげにする場合や、卵そのまま入れる場合。 ミルクチョコかビターチョコか。 薄力粉を使う人やホットケーキミックスを使う人。 いったいどれがいいのでしょうか? ホットケーキミックスは簡単でいいと思ったのですが、ずっしりと重たい感じのものになりそう(とくにチョコケーキの場合、ホットケーキにチョコを混ぜたような味になりそう)で不安です。 出来ればホットケーキっぽさのないケーキにしたいのです。 長くなりましたが、おすすめの作り方など良いアドバンスをお願いします。

  • トリュフって何?

    バレンタインデーが近づいてきました。 去年、生チョコと型に入れたチョコを作ったのですが、 今年はトリュフを作ろうと思っています。 それで、色々検索してトリュフのレシピを調べたのですが・・・。 トリュフって100%チョコじゃないんですか?? 何か色々調べてると、スポンジケーキとかクッキーをつぶしたのを入れるとか何とか書いてあったんですが・・・・・・。 後、もしトリュフにそういうスポンジケーキとかを入れる場合って、 お金節約で、ホットケーキを代わりに入れてもいいのでしょうか??

  • オーブン無しで出来るもの。

    先ほど、試作にトリュフを作ったのですが、少々失敗してしまいました。 その失敗した材料で、何かに代用したいのでオーブン無しで出来るレシピ等あれば教えてください! 私自身甘ったるいのは苦手なので、甘さが控えめなものでお願いしたいです。  チョコを使った、オーブンなしで出来るレシピも教えて欲しいです!<トリュフ以外で。

  • オーブンを使わないお菓子・簡単な料理教えて下さい

    11月の始めに小学校で全学年を対象に『親子料理教室』を開きます。2時間位で人数は30人前後の予定です。家庭科室にオーブンがありません。(ガス台・冷蔵庫はあります)かぼちゃ蒸しパン・ホットケーキミックスを使ってドラ焼き・マシュマロムースなどを考えていますが、子どもと一緒に作れるデザートや簡単な料理(お菓子以外のレシピも)ご存知でしたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。