• ベストアンサー

千葉県の手賀沼でブラックバスは釣れますか?

千葉県我孫子市にある手賀沼で、ブラックバスは釣れるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ポイントなど教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guchi930
回答No.2

南部手賀沼や手賀川等の河川、周辺一帯どこでもいけますよ。ただ爆釣は期待しないほうが(陸っぱりの場合です、ボートはやった事がないので分かりません)・・・・・・

rokutaro44
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこでもいけますか!楽しみです。 今度の休日に行ってみます。 数よりも大きさにこだわってみます。

その他の回答 (1)

• getbass
回答No.1

釣れますよ。ヘラ師が多いので大変ですが、インレットや葦際でデカイのが出ますよ。ここ数年大分釣れなけなりましたが、思わぬ大物が出ます。メインの釣り場所では無いが、たまに行く分には・・・。水質の変化が激しい場所ですから、その日のパターンを掴めば釣れます。

rokutaro44
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度の休日に行ってみます。楽しみです。 ヘラ師とのトラブルには気をつけようと思います。