ログイン画面を簡単に表示する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows2000professionalを使用している場合、スクリーンセーバーの設定を行い、ログイン画面を表示するショートカットキーを作成する方法を教えてください。
  • パソコンのセキュリティを高めるため、Windows2000professionalを使用している場合にはスクリーンセーバーの設定が必要です。しかし、ログイン画面に移行するためには「Ctrl」「Alt」「Delete」の3つのキーを同時に押さなければなりません。他の1つのキーでショートカットを作成する方法はありますか?
  • Windows2000professionalを利用している場合、スクリーンセーバーの設定を行い、ログイン画面に移行するためのショートカットキーを作成する方法を教えてください。スクリーンセーバーの設定は、オフィスでのセキュリティ確保に必要なものですが、毎回「Ctrl」「Alt」「Delete」の3つのキーを同時に押すのは手間です。他の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ログインのショートカット?

Windows2000professionalを使っています。 機密内容を管理していますのでオフィスで席を外しても他のスタッフに操作されないように5分程度でスクリーンセーバーがかかるよう設定しています。 スクリーンセーバー解除の際、暗証番号を入力しますが、その前に「Ctrl」「Alt」「Delete」を押してログイン画面にする必要があるので、他の1キーでショートカットを作成することができないでしょうか? 短時間でスクリーンセーバーに移行させる必要があるのでPC以外の業務を行っているとすぐにスクリーンセーバーになってしまい、入力の前の3つのキーを同時押しするのが面倒です。 どなたかよい方法がありましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aleddin
回答No.1

下記リンクの方法ならばあるようですがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windows2000/ja/professional/help/usercpl_secureboot.htm
kenchan2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLの内容に添って無事設定を完了しました。 面倒な3キー押しから解放され快適です。