• 締切済み

Vistaで辞書ツールがどうしても開きません;;

ユーザー辞書の登録のためにIMEの辞書ツールを開こうとしているのですが「スタンダード制限をもつアプリからのみ利用できます」という表示がでてツールを開くことができません。 どうにか解決できないでしょうか?? スタンダード制限について過去ログを見直してもみたのですが辞書ツールを開けないなどの解決方法が見当たらなかったので書かせていただきました。すでに出ていて見落としていたりしてたら申し訳ないです。

みんなの回答

• nozomi0
回答No.2

これ↓は適用済みですか? http://support.microsoft.com/kb/939601/JA/ なにせ XPproSP3 + IE6 の環境なんで,憶測の域を出ません <m(__)m>

tiaxello
質問者

お礼

ありがとうございます!! こちらはまだ試してみていないので早速やってみますね。

• nozomi0
回答No.1
tiaxello
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEなどでのセキリティ関連エラーというのはわかるのですが・・・結局解決策の途中に辞書ツールを開くことになるのでそこで止まってしまうのです^^;;; メモなどで文字を書ける状態にしても辞書ツールやプロパティを開くことができないのでどうしてもこの先にすすめません。 初心者で申し訳ないです