解決済み

嵐 ドームコンサート座席

• 困ってます
  • 質問No.4041268
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

教えて下さい。このたび、嵐の札幌ドームに行くことになりました。というのも、東京ドームがはずれて札幌になったのですが・・・^^;
昨日、名古屋の親子席が4階・5階と聞き愕然としています。
親子席を申し込んでも一般席になるのか?なんて初歩的な事もわからない、子連れコン初心者です。
小学生の子供と70歳過ぎの母をつれて家族6人で行くのですが、何も見えない状態なら子供もがっかりするし、どうしたものかと・・・
飛行機代もばかにならないのですが、こういう場合って事前に事務所に位置確認とかって出来るのでしょうか?
また、チケットが到着後にキャンセルを事務所に申し出ることは可能でしょうか?
なんとなく、キャンセルなんてしようものなら、今後チケット確保できなそうで悲しいのですが。親子席をキャンセルした事がある方、または親子席がだいたいどの辺りかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
はじめまして、こんにちは!
東京ドームがはずれて、札幌になったとのこと胸中お察しいたします。

ジャニーズの場合、チケットのキャンセルは不可であり、また、転売禁止です(そのため、チケット送付がコンサート二週間前とギリギリらしいです)。

今回のツアーはドームツアーなので、どうしても上の座席になればなるほど、肉眼では見えづらくなりますよね;;
一階席のスタンド席でも、肉眼では誰なのか確認できず悲しい思いをしたことがありました。

ただ、楽しくなかったわけではないです!
一緒の空間にいることを楽しむことと、あとは大きいスクリーンにうつる嵐のメンバーを見ることできっと楽しめると思います!

双眼鏡もかなりズームが出来るものを持っていかれることをお勧めいたします。
クレーン?などで上のほうへあがってきてくれたときに、見えるかもしれません^^!
お子様たちはやはりがっかりしてしまうかもしれませんが、札幌はJチケットでも発売になっていたのでもしかしたら名古屋よりは良席が割り振られているかも?なんて思ったりしました。
回答になっていないかもしれないのですが、ぜひ楽しんできてらしてくださいね^^
お礼コメント
taeko3wa

暖かいお言葉、本当にありがとうございます!!
(嵐ファンの方は本当に暖かいです・・)
私はだいたい大阪と東京に行くのですが、京セラの親子席がすっごく良くて、いつか子供達に親子席で見せてあげたいと思ってました。
我が家は夫も含めて5人とも嵐が大好きで、みな各自FCメンバーにもなっております^^;(子供達もお年玉で半分出すから入る!と言って入会しています。会報の取り合いになるので)
それが去年の東京ドームで7日の親子席がバルコニーで、上二人はスタンド席だったのですが、末っ子はマメマメ嵐にがっかりしてしまい・・・私が大阪の話をしすぎたせいもあるのですが、今度こそ!と思い挑んだのですが、東京ドーム外れて札幌。
正直、東京会場は自宅から30分もかからないのに!と悲しくもなりましたが、それでも家族そろって見れることに嬉しくも思っていたのです。ただ、名古屋の話を聞いてまた泣かれてしまったら・・・とナーバスになっていました。
でも、皆さんからの暖かいお言葉や、手厳しいお言葉もあり、気持ち切りかえました。最高に楽しい時間を提供してくれる嵐くん達に失礼ですよね。母は初参加ですが、母も含め6人で楽しんできます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-26 21:49:35

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

こんばんわ。
親子席は申しこんだことがありませんが
確かに豆粒ほどしにしか見えないと思います。
双眼鏡を持っていくなどして、対応されてはどうですか?

残念ですが座席は、チケットが来るまで分かりません。
座席図は札幌ドームの公式HPなどで見ることはできますが、
コンサートや会場によって、座席の使い方も違いますので
おおよその目安くらいにしかなりません。

もちろん、キャンセルもできません。
どうしても行けないのであれば、空席を作るより
誰かに譲るなどした方がいいかもしれませんね。

チケット規約は、Jチケットにも記載されています。
是非一度、ご覧ください。

近くで見れなくても、きっと楽しい空間を
提供してくれると思いますよ。
お礼コメント
taeko3wa

ご回答ありがとうございます。そうですよね~。
大人だけで参加するのであれば、どんな豆つぶでも嬉しくってたまらないのですが、
子供達の事を考えると、気になったもので・・・
ドームはMCも上の方だと聴きづらいですからね^^;
でも、回答を頂まして気持ち切り替わりました。
子供達も一緒に楽しめるよう、私が努力します。
嵐くんたちも全力で頑張ってくれているので。
本当にありがとうございました。^^
投稿日時 - 2008-05-24 12:59:51
  • 回答No.1

ジャニコンは行ったことがないのですが…コンサートに行くというのは、どこの席でもいいから行きたい!同じ時間を共有したい!と思うから申し込むのではないでしょうか…?
特にジャニーズだと4階だろうが5階だろうが最前列だろうが関係のない演出をしてくれるものだと思いますが…。たとえばフライングやクレーンがあったら、4階5階のほうが近いですしね。
また、娘さんが何も見えなくてがっかりしてジャニーズに興味を失えば後々は楽になるかと思いますけれど(笑)。味を占めておっかけになったら大変です。

さて回答ですが、
・事前に事務所に位置確認とかって出来るのでしょうか?
普通はできません。ダメモトでよいなら、チケット申し込みの時の問合せ先に事情を話して聞いてみると良いでしょう。
また、ステージ位置がわからなければ座席がわかったところでなんの意味もありません。

・チケットが到着後にキャンセルを事務所に申し出ることは可能でしょうか?
申し込み時に、キャンセルについての注意はありませんでしたか?こちらも普通はできません。

余計なお世話ですが、札幌旅行のついでにコンサートがあるくらいの気持ちでいればどこの席でもいいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
taeko3wa

ご回答ありがとうございます。
親子共通の楽しみなので、興味を失われるといささか寂しい気も
するので、どうかな~と悩んでいたのですが^^;
でも、確かに都合のいい話ですよね。
札幌旅行するほどの時間のとり方が出来ないので、空席を作るくらい
なら事務所にお返しするほうがいいのかな~とか、
他に譲るにしても、きちんとした形をとらないといけないのかな?など
色々考えてしまって、ナーバスになってましたね。
大阪京セラは親子席、いつもいい席なのですが(子供達は行った事ありませんが)、
名古屋の話を聞いてショックだったのもので。
私だけならどんな天井席でも十分テンションあがるのですが、子供3人
がとにかく楽しみにしていたので・・・

おかげさまで、気持ち切り替わりました。
みんなで楽しめるよう、私も頑張ります。
嵐くんたちも頑張ってくれているので。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-24 13:07:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。