締切済み

webメーラーの添付ファイルについて。

• 困ってます
  • 質問No.4041054
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (12/51)

iMacG5 (CPUはインテルmac前)ブラウザはメイン:FireFox サブ:Safariです。
メインブラウザ、FireFoxからhotmailやGmailを利用してExcelの添付ファイルを送ろうとしたら、ファイルを添付する時点で添付ファイル内容を開く、という状態になってしまい、添付させて送る事ができませんでした。

プロバイダーアドレスのpopメーラーからの添付ファイル送信はどうなだろうと思い同じExcelファイルを添付で送付したら添付ファイルを送付する、という表示に変わり送る事ができました。

1つわかったのは、ブラウザが関係してることなんですが、Safariでのwebメーラーなら"添付ファイルを開く"とはならず、添付する、という表示になり添付がされました。FireFoxのwebメーラーだと添付ファイルが開くになります。

メインブラウザFireFoxでのwebメーラー添付ファイル送付がどうすればできるようになるのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

Windows版では ファイルを添付 で問題なく添付できますね。
Mac版だけの不具合か個別の不具合かと思います。
Firefoxを一度削除して再インストールしたら如何ですか?
あと、プロファイルの削除も行って下さい。削除を行うとブックマークなどは消えますから必要ならバックアップしておいて下さい。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile
補足コメント
selan

お礼率 23% (12/51)

早速のご回答、ありがとうございました。

おっしゃる通りプロファイの削除も含め、FireFoxの再インストもしてみましたが、webメーラーの添付ファイル不具合は変わらず、でした...
投稿日時 - 2008-05-22 13:06:04
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。