• ベストアンサー

WindowsからLinuxへの転送

kaz-sugiの回答

• kaz-sugi
回答No.5

下のsandoさんのご回答に補足させていただきます。 通常はftpdは起動していません。 inetdというデーモンプログラムが起動しており、/etc/inetd.confの 設定に応じて、必要なデーモンを起動する、、というような仕組みに なっています。 telnetdなんかも同じ仕組みです。 なんにもいじっていなければ、ftpdは起動されますので問題ありませんが、 気になるようでしたら、/etc/inetd.confをご覧ください。