• ベストアンサー

WindowsからLinuxへの転送

kaz-sugiの回答

  • kaz-sugi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

下のsandoさんのご回答に補足させていただきます。 通常はftpdは起動していません。 inetdというデーモンプログラムが起動しており、/etc/inetd.confの 設定に応じて、必要なデーモンを起動する、、というような仕組みに なっています。 telnetdなんかも同じ仕組みです。 なんにもいじっていなければ、ftpdは起動されますので問題ありませんが、 気になるようでしたら、/etc/inetd.confをご覧ください。

関連するQ&A

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • 転送できなくなってしまいました

    こんばんは。 HPビルダー2001で、biglobeのスペースにサイトを作成しています。 最近、biglobeのサーバー変更があったらしく、それ以降、ファイルの転送ができなくなってしまいました。 (ビルダーの自動転送も、FTPソフトによる転送も。FTPソフトでは、まず接続ができませんでした) biglobeでは、CGIが動かなくなることはあるのでチェックするように、と書いてあるのですが、FTPやサイトのアドレスには全く変更ありません、とあるのです。 いろいろ試して、パッシブモードのチェックをはずしてみたら、「転送を完了しました」と表示が出たのですが、サイトをチェックしたら真っ白のページに書きかわっていました。 NTTのADSLと無線LANを使用しているのですが、なにか関係があるでしょうか。 よろしければアドバイスいただければ嬉しいです。

  • FTPのmputで出るnetoutについて

    以下、FTPで行うmputについての質問です。 A.sh ************************* cat B.ftp | ftp -n if [ $? -ne 0 ]; then exit -1 fi exit 0 ************************* B.ftp ************************* open IPアドレス user XXX YYY prompt lcd ファイル転送元 cd ファイル転送先 mput *.csv bye ************************* 上記のようなシェルがあります。 A.shを実行すると, ************************* 対話型モードオフ。 現在のローカル・ディレクトリは ファイル転送元 です。 netout: 戻された 0 を書込みますか? netout: 戻された 0 を書込みますか? : : : ************************* というメッセージが表示され、 ファイル転送元のCSVファイルは全て0バイト以上であるのに 転送先にはいくつかのファイルが0バイトで作成されます。 おそらくnetoutが出たファイルが0バイトで作成されているようです。 ファイル単体でputすると上手く転送されます。 何が原因か全く分からないのですが、どなたかお分かりになる方、 いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ftpの転送速度について

    いつもお世話になっております。 ネットで調べてもなかなか解決しないので、質問させてください。 ftpの転送速度を求めたいです。 windowsでは問題ないですが、linuxベースのOSでftpすると、 下記のような転送単位で表示されます。 この数字(2.1e+02)はどのようにとらえれば、いいのでしょうか? どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 転送速度: 2.1e+02 Kbytes/sec 実行コマンド:put

  • NTのFTP通信

    こんにちわ Windows NT 4.0 workstationにて(数台) FTP転送したいのですが、 転送するファイル名が固定ではありません。 転送するファイルは以下のようなファイルになります。 yanolog.txt saitolog.txt sayamalog.txt このような場合、下記のputのぶぶんを put *log.txt で実行しても転送されるでしょうか? open ftp.noname.ne.jp bluepixy password ascii put *log.txt close quit よろしくお願いします

  • ビルダー11のページ転送がうまくいかない。

    今日、バージョン11のバージョンアップ版をパッケージで買いました。V6~V6.5~V7とアップしてV7を発売以来今日まで使いました。最低1日に朝と夜に必ず更新するサイトを持っていますので使い慣れてきていましたが、バージョンアップを思い立ち買い求めて見ました。ところが、ほかの方の質問にも見えますが、「ページの転送」で頭を抱えています。今まではこんなことはなかったのに・・・。「転送エラー」「サーバー上のファイル」・(なし)エラー内容・通信エラー(エラーコード:-1)と 出ます。FTP転送ではアップしているようです。バージョン7でうまくいって11でうまくいかない何かがあるのでしょうか。また、バージョン7に戻してホームページを確保しようと思います。どなたか「目からうろこ」のご指導をお願いいたします。 特に、jpg画像の転送がエラーになることが多いようです。htm、gifは行くようですが。

  • FTPコマンドで複数ファイルをアップロードする

    どうか、お力をお貸しください。 テキストファイルに命令文を書いて、それをFTPコマンドで実行しています。 以下、テキストに書いたものです。 これは1ファイル用ですが、これを実行するとhogeというディレクトリに『123.csv』がアップロードされます。 open IPアドレス ユーザー名 パスワード put C:/123.csv /hoge/123.csv close quit 私がやりたいのは、指定のディレクトリ内の全てのファイルを転送することです。 複数ファイルの転送は、mputコマンドを使う、ワイルドカードで同一拡張子のファイルを全て転送できる、確認のプロンプトを出さない仕掛けが必要 ・・らしいことは分かったのですが、上手くいきません。 以下のように書いてはみましたが、失敗しました。 ftp -i open IPアドレス ユーザー名 パスワード mput C:/*.csv /hoge/*.csv close quit mput以下、どのように記述すればよいのでしょうか? くだらない質問かもしれません、申し訳ありません。 どうかお力をお貸しください、宜しくお願い致します!

  • ftp転送ができない

    ftp転送ができない、、とういか反映されません。 他の人が作ったHPをリニューアルしました。 いざftp転送してみると、転送はされているのにネット上ではまだ古いサイトのままです。 こんな事はあるのでしょうか? 前の制作者の方がロックを掛けていたりすることはあるのでしょうか? サーバー上の古い情報を全て削除して(1つだけなぜが削除できないファイルがあります。なぜでしょうか?)新しい情報を転送してみたが、ネット上では古い情報のままです。 お分かりの方がいましたら、是非お願いします。

  • HPの転送がうまくゆきません。教えてください。

    こんにちは、HPの転送で詳しい方教えてください。 使用パソコン DELL  WINDOW XP  HP作成 ソフト ホームページビルダーV8 インターネット接続 有線ブロードバンド ひかり 上記の環境で使用しております。 HPの作成をして、いざ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(29442160)」 TOP ページだけ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(0)」 などとエラーが発生してます。 設定は、 プロバイダ その他 FTPサーバー www.○○.gr.jp FTPアカウント ○○grjp FTPパスワード ×××× 転送先フォルダ 空欄 で設定してます。 上記の状況で解決策はあるのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • FTP転送ソフトで接続できない

    マカフィーというウイルス駆除ソフトがあると、思うのですが、 それのバージョンを2006から2007に上げたら、 ffftpというFTP転送ソフトでファイル、フォルダの参照及び転送が出来なくなりました。 それで、IEで直接アドレスを打って、転送先に接続してみたのですが、 送受信とも出来ました。 転送ソフトを使ったほうが使いやすいので、 マカフィーに電話して、色々、対処してみたのですが、 原因が分からず、元のバージョンに戻して、 バージョンアップが原因か、調べてみてくれと、言われたので、 FTP転送ソフトでソフトで接続することを 現在はあきらめています。 (自分はMEのPCと、家族共用でXPを使っていて、 XPのが、接続できない。画像の圧縮とか、XPの PCしか、できないこともあるので、XPのでも、 FTP転送ソフトを使えるようにしたい) どういうのが、原因として考えられるか、分かる方、 お願いします。